サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

アーリーのナチュラルな一軒家カフェ【PôET HOUSE CAFE】

PôET HOUSE CAFE

アーリーのナチュラルな雰囲気の一軒家カフェ【PôET HOUSE CAFE】に行ってきました。

インスタグラムでバンコクのおしゃれなカフェをたくさん紹介してらっしゃるe_r_i_e_r_i_0811さんと会うことになって、カフェ好きな彼女が選んでくれたカフェです。

雰囲気もナチュラルで落ち着くし、飲み物もケーキも美味しくて、さらには電源もあって作業にも使えそうな感じで最高でした!家の近くにあったら何度も通っちゃいそうです。

 

場所

PôET HOUSE CAFE

場所はソイアーリー5。BTSアーリー駅から徒歩7分ほどのところです。地図はこちら。

ナチュラルな雰囲気の一軒家カフェです。

 

雰囲気

PôET HOUSE CAFE

中に入ると、外観から想像したとおりのナチュラルな雰囲気のおしゃれなカフェです。

12月だからクリスマスツリーがありました。 

PôET HOUSE CAFE

 この椅子の感じ大好き。

PôET HOUSE CAFE

ナチュラルにデコレーションされたカウンター。注文&支払いは最初にカウンターで行うスタイルです。

PôET HOUSE CAFE

大きなテーブルもあります。

PôET HOUSE CAFE

 ガラス扉で隔てられた部屋もありました。けっこう席数があります。

PôET HOUSE CAFE

ところどころに電源があるので、作業もできそうです。WiFiがあるかどうかは聞かなかったけど、この感じだと多分あるんじゃないかな。

テラス席もちょっとだけありました。

PôET HOUSE CAFE

 

メニュー

PôET HOUSE CAFE

PôET HOUSE CAFEのメニューを紹介します。

ドリンクメニューはホットアメリカーノが70バーツ(約240円)、ホットラテが80バーツ(約270円)。この手のおしゃれカフェにしてはお安めな気がする。アーリー価格かな?

PôET HOUSE CAFE

ケーキは120バーツ(約410円)くらい。あとスパゲッティメニューもあって、そちらは100~135バーツ(約340~460円)でした。なぜそんなにスパゲッティが安いのだろうか…?

いつもだったら無難にラテとかにするけど、アーリーまで来たし、冒険してみたい気分になってスペシャルドリンクから注文しました。

PôET HOUSE CAFE

Earl Grey Maple W/ Cinnamon Smoked 120B(約410円)

グラスの上に載っているのは、シナモンスティックです。火をつけて良い香りの煙がただよう状態で持ってこられました。ほほー、これは新しい!

スティックを入れて混ぜてね、って言われたのでそのとおりにしたんだけど、まぁ予想されたことではありますが、灰がグラスの中に…。これ、正解だったのかな?

灰が若干気になるところではありますが、アールグレイにメープルシロップの組み合わせは予想以上に美味しかったです。

ケーキはミックスベリーチーズケーキ。

PôET HOUSE CAFE

Mix Berry Cheese Cake 120B(約410円)

こっちもとっても美味しいチーズケーキでした。e_r_i_e_r_i_0811さんが頼んだカフェラテもちょっとだけ味見させてもらったんだけど、これも美味しかった。

お気に入りのカフェがまた一つ増えました。

 

まとめ:ゆったり過ごしたい時にはPôET HOUSE CAFEへ

アーリーにある 【PôET HOUSE CAFE】は、ナチュラルな雰囲気のおしゃれカフェでした。一軒家カフェで広々していて、とても落ち着きます。飲み物もケーキも美味しかった。ゆったりと自分の時間を持ちたいときに再訪したいと思いました。

 

PôET HOUSE CAFEの店舗情報

  • 営業時間:8:00-22:00
  • TEL:(+66)  89 742 2299
  • 住所:ถนนพหลโยธิน 7, 5 ซอย พหลโยธิน 7 แขวง พญาไท, เขต พญาไท กรุงเทพมหานคร 10400
  • 公式URL:Facebook Instagram
  • アクセス:BTSアーリー駅から徒歩7分
  • 地図:Google mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年12月現在)