バンコク観光

【2019年最新】バンコク・ドンムアン空港の無料WiFi利用方法

ドンムアン空港の無料WiFiの利用方法

海外旅行で現地の空港に着いたら、まずはスマホを電波につなげたいもの。その点バンコクの空港は優秀で、空港内はどこでも無料のWiFiが使えるんです。

そこで今回は、おもにLCCの国際線が発着しているバンコクのドンムアン空港の無料WiFiへの接続方法について解説したいと思います。

2019年12月に利用したところ、WiFiの接続方法が変更になっていたので更新しました。
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...

 

バンコク・ドンムアン空港について

バンコクには、スワンナプーム国際空港ドンムアン空港の2つの空港があります。

スワンナプーム国際空港には、タイ国際航空、ANA、JALなどの日本線が多く発着しています。

そして、ドンムアン空港には、エアアジア、ノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社が発着しているんです。

日本からエアアジアやノックスクートなどのLCCを利用してバンコクにいらっしゃる方は、ドンムアン空港に降り立つことになります。

 

ドンムアン空港の無料WiFiへの接続方法

それでは、ドンムアン空港の無料WiFiへの接続方法を見ていきましょう。スマホの電源を入れたら、まずは接続できるWiFiをチェック。

ドンムアン空港の無料WiFi接続方法①

この中から、Free Airport-Google Wifi by CAT を選びます。

Free Airport-Google Wifi by CATをクリックすると、自動的に以下の画面が現れます。①言語をEnglishに切り替えて、②Startを押してください。

ドンムアン空港の無料WiFi接続方法②

そうすると個人情報登録画面に切り替わります。

First and last nameにローマ字で名前を。その下のPhone Numberに電話番号を入力します。日本の電話番号を入力するときには、Country No.は+81を選択してください。

ドンムアン空港の無料WiFi接続方法③

Connectを押してしばらく広告を見ながら待つと…、WiFiに接続完了しました。

ドンムアン空港の無料WiFi接続方法④

接続時間は60分ですが30分追加もできますし、切れてしまっても再度登録すればもう一度利用できます。

以上、バンコク・ドンムアン空港での無料WiFiの使用方法について解説しました。

空港に着いてすぐに無料のWiFiが使えるのは本当に便利ですよね。ドンムアン空港を利用する方は、ぜひ使ってみてください。

そのほかのドンムアン空港情報はこちらもチェックしてみてください。

バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です