空港・航空会社

バンコク・ドンムアン空港の無料充電スポット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコク・ドンムアン空港の無料充電スタンド

旅行中って写真を撮ったり地図を見たりするせいか、いつも以上にスマホの電池の減りが早いですよね。

そんな旅行者のお助けスポットである無料充電スポットバンコク・ドンムアン空港にあるので紹介したいと思います。

バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...

 

ターミナル1(国際線)出発フロア・スタバ近くの無料充電スポット

ドンムアン空港の無料充電スポットの外観はこんな感じです。

ドンムアン空港の無料充電スポット 外観

この充電スタンドの裏表に、充電口が設置されていて、片面に普通の充電口が3つ、USBの充電口が6つついています。

ドンムアン空港の無料充電スポット 充電口

近くにはベンチがたくさんあるので、充電しているスマホを座って監視しながら充電できます。

場所は、ドンムアン空港のターミナル1(国際線ターミナル)。出発フロアのスターバックスやロイヤルプロジェクトショップのある付近です。

ドンムアン空港のロイヤルプロジェクトショップ ドンムアン空港のスタバ

私が出発フロアでみつけたのは充電スポットはココだけだったけど他にもあるみたい。

こちらのブログで、ドンムアン空港のフロア情報が詳しく紹介されていて、無料充電スタンドの場所も書いてあります。

情報の更新もちゃんとされていて、めちゃくちゃ参考になるので、ドンムアン空港についてもっと詳しく知りたい方は見てみるといいかも。

 

搭乗口付近にある無料充電スポット

出国審査&手荷物検査を終えた後の、搭乗口付近でも無料充電スポットをみつけました。

今回私が利用したのは22番搭乗口だったのですが、その付近にあるこんな柱が充電スポットになっています。

ドンムアン空港の搭乗口付近の無料充電スポット

こんなふうにUSBの充電口がついているので、搭乗ギリギリまで充電できますよ。

ドンムアン空港の搭乗口付近の無料充電スポット 充電口

以上、バンコク・ドンムアン空港の無料充電スポットについて紹介しました。そのほかのドンムアン空港情報についてはこちらもあわせてどうぞ。

バンコク・ドンムアン空港利用ガイド
バンコク・ドンムアン空港利用ガイド2019~両替・SIM・タクシー・お土産~ 日本からエアアジアやノックスクートなどのLCC(ローコストキャリア)を利用してタイ・バンコクに向かった場合に降り立つのが、ドンム...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です