カンボジア・アンコールワット

一泊二日のアンコールワット旅行記 その2 ビザの写真を忘れるの巻

 
さて、今回のアンコールワット旅行ですが、旅の最初で早くもつまづいてしまいました。

なんと、ビザに必要な写真を忘れてしまったのです!!
 
というか、写真が必要なことに気がついてなかった…。
ビザについての情報にも目を通していたはずなのですが、頭に入っていなかったんでしょうね。
 
ドンムアンで入国審査後に夕食を食べている時に夫に指摘され気付きましたが、時既に遅し。チーン…。
どうにかなることを祈りながらの旅立ちとなりました。
 
空港を飛び立って1時間、あっという間にシェムリアップに到着。ビエンチャン並の街の明かりの少なさにびっくりしつつ、最悪の場合空港のイミグレで一夜を明かすことになる恐怖に怯えつつ着陸です。
 
 で、ビザです。
担当官に「写真は?」と聞かれ、「ありません」と答えたところ、「32ドルね」と言われ、その額を支払ました。写真を持ってきた場合は30ドルなので追加で2ドル取られたわけです。それくらいで済んで良かったよーーー。
 
ほんと、個人旅行は情報収集が重要ですね。
いつも反省ばかりだなぁ・・・肝を冷やしました。
ま、入れたからいっか。
 
 こちらは遺跡見学で出会ったワンコ。。。
 
f:id:saku_bangkok:20160714231042j:plain
シェムリアップのワンコはバンコクのワンコにくらべてシャキシャキしていました。あまりぐでーっとしているのはいなかったなぁ。
 
アンコールワット旅行記、まだまだ続きます。

***アンコールワット旅行記***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です