サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

山岳民族の刺繍小物やチロリアンテープを激安で!モン族市場【チェンマイ旅行記2017-③】

チェンマイでやりたいことその2!それはモン族市場に行くこと。

モン族っていうのは、タイの北部に住む山岳民族のことで、美しい刺繍を施した布製品で有名です。チェンマイにはそんなモン族の刺繍雑貨をたくさん売っている市場があるんです。それがモン族市場。

場所はワロロット市場のすぐ近く。ソンテウで連れてきてもらいました。タイ語だとタラート・モンかなぁーと思うのですが、発音が難しくって運転手さんになかなか理解してもらえなかった^^;

このテントの中に刺繍小物や洋服などがいっぱい!!

この周辺にモン族製品を扱った店がたくさん集まっているようです。

その場で刺繍している人もいました。

こんなポーチが10バーツ(約35円)!!ただし刺繍は片面のみ。

こっちは機械刺繍だと思うのですが、両面に刺繍が施されて20バーツ(約70円)。激安!!

かわいいポンポンもたくさん♡

人気のチロリアンテープの店もありました。幅が細いもので一巻き40バーツ(約140円)~売っています。

友達の話だと、チロリアンテープのメーター売りをしているところもあったそうです。

私達が訪れたのは午後5時前くらいだったのですが、そろそろ店じまいを始めているタイミングでした。モン族市場を訪れるなら早めがおすすめです。

こちら、今回の戦利品(^^)

やっぱ可愛いーー!!

モン族市場

チェンマイ旅行記2017