サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

300m超の高さからバンコクを見下ろす屋上展望台とフルーツビュッフェ@バイヨークスカイホテル

現在タイでも最も高いビルであるマハナコンができる前はNo.1だったバイヨークスカイホテル。その屋上にある回転展望台は観光スポットとして人気です。私も妹夫婦がタイに遊びに来た時に案内したのですが、とても喜んでくれました。その時のことはこちら↓ 

屋上の回転展望台からバンコクを一望!バイヨークスカイ

展望台からの眺めだけでも十分に満足できるスポットなのですが、最近ホテルのWebサイトを開いてみたところ、昼間のチケット価格に「Inclusive of Fruit Buffet」と追記されていることに気づきました。350バーツ(約1,120円)で展望台とフルーツビュッフェも込なら、すごくお得感ありませんか?

本当にフルーツビュッフェ込みになったのかどうしても確かめたくって、思いたったが吉日と1人で行ってきました。

  

バイヨークスカイホテルへの行き方

バイヨークスカイホテルの最寄り駅はエアポートリンクのラチャプラロップ駅です。そこから徒歩5分ほどで着きます。

最初BTSパヤタイ駅からタクシーで行こうとしたのですが乗車拒否されまくりました。また帰りもバイヨークスカイの近くからタクシーに乗ろうとしたらこれまた乗車拒否の嵐。素直にエアポートレイルリンクを利用したほうがスムーズな気がします。

 

本当にフルーツビュッフェ込みで350バーツでした

私が訪れたのは平日の13時半ごろ。さすが人気スポットだけあって、周辺には観光バスが何台も停まっていて中国人観光客と思しき人々であふれていました。その中をかきわけかきわけ、18階のホテルロビーフロアにエレベーターで登ります。係員の方に「オブサベーションデッキに行きたい」と言えば、団体客とは別のエレベーターを案内してくださいました。

ちなみに私が帰路についた15時ごろには団体客の姿は見当たらなくなっていましたよ。

18階のロビーフロアでエレベーターを降り、更にエスカレーターで1つ上のフロアに上ってチケットを購入します。こちらがチケットカウンターです↓。

展望台+フルーツビュッフェのチケットが本当に350バーツでした!

通常700バーツと書いていたので、期間限定のプロモーションなのかな?でもWebサイトにもカウンターのボードにも期間の記載は無かったので、(個人的な予想ですが)しばらくはこの値段が適用されるのではないでしょうか。

 

マンゴー・ドリアンなどのフルーツ食べ放題!

展望台は人が多そうだったので、先にフルーツビュッフェの方へ行ってみました。エスカレーターでロビーフロアの18階へ降り、少し奥の方に進んだところにフルーツブッフェコーナーがあります。

階下の喧騒が嘘のように人がいません。私が入店した時には2組座っていたかな…。のびのびと好きなだけフルーツを楽しみました。 

スイカ、メロン、パパイヤ、パイナップル、ドラゴンフルーツなどのタイではおなじみのフルーツのほか、マンゲーオやマプラーンなどちょっとめずらしいフルーツも置いてありました。

きっと季節によって品揃えが違うのかな?雨季のフルーツが豊富な時期にまた来てみたいなー。

お皿に山盛り。これでも全種類取りきれていません!

一通りフルーツを盛って戻ってくると、テーブルの上にタイの伝統的なマンゴーデザート「カオニャオマムアン」が置いてありました。スタッフの方が用意してくれていたみたいです。

マンゴーとココナッツでたいた甘いもち米があわさったこのデザート。最初見たときはぎょっとしましたが、今では大好きな味です。さすが旬のマンゴーは甘くて美味しかった~。

私は食べませんでしたが、ドリアンも頼めば出してくれるようです。

フルーツ以外にも、ケーキや、ゼリー、チョコレートファウンテン(バナナにかける用)、アイスクリーム、蒸しタロイモなどなど、食べきれないくらいの種類があります。

飲み物も、グァバ、ライチ、オレンジなどなど各種フルーツジュースがずらり。

タイならではのフルーツを色々試してみたいと思う方にはぴったりのフルーツビュッフェだと思います♪

 

77階にはガラス張りの展望フロア&写真撮影スポット

一通りフルーツを楽しんだ後、いよいよ展望台に登ります。まずはエレベーターで77階へ。こちらはガラス張りの展望フロアで、双眼鏡が設置してあります。

またトゥクトゥクの置物などタイらしい撮影スポットが随所に配置してあるので、記念撮影をどうぞ。 

 

オープンエアの屋上回転展望台から360°の絶景を眺めよう

そこから更にエレベーターで83階へ。更に階段を上るとその先はオープンエアの屋上展望台です。

足元がゆっくりと回転して、360°方向を眺められるようになっています。目の前に金網が設置してあるものの、高所が苦手な人はちょっと怖いかもしれません。でも300m超の高さから眺める景色は絶景です! 

昼間の景色も良いですが、夜景もきれいなんですよ。夜景を見に行ったときのことはこちら↓

バンコク一高いビルから望む美しい夜景@バイヨークスカイ

17時以降は83階のバーでの1ドリンク込で400バーツになります。

バンコク観光スポットの1つとして、バイヨークスカイホテルの屋上展望台&フルーツビュッフェ、おすすめですよ。

バイヨークスカイホテル

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年3月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***