
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

エカマイ通りのシーロー

 以前から、赤バスのあるトンロー通りに比べて、エカマイ通りの移動って不便だなーと思っていたのですが、お友達に聞くと、エカマイ通りにはシーローがあるとの情報が!!へーーと思いつつ、利用する機会がないまま日々を過ごしていたのですが…
 
最近、たまたまエカマイ通りに行く機会があり、バスにでも乗ろうかと歩いていると
 
おやおや??

f:id:saku_bangkok:20160707125658j:plain

 
メジャー・シネプレックスの裏にシーローが一台。
可愛らしい女子大学生らしい方が1人、シーローの荷台に座っています。
もしや、これが噂のエカマイ通りのシーロー?? 
運転手さんがちょうどいなかったので、その女子大学生さんに私の目的地に行くかどうか尋ねると、このシーローは、エカマイ通りをずっとまっすぐ最後まで行くんだそう。
 
なるほど!エカマイ通りにおけるトンローのミニバスの役割を果たしているわけですね
それじゃあということで、私も乗ることに。
 
車内には、一律6バーツとの表示。夜10時以降は10バーツなのかな?

f:id:saku_bangkok:20160707125721j:plain 

 
結局、渋滞していたので途中で降りましたが、でもけっこうソイの奥の方まで運んでもらえたから楽ちんでした。
代金は降りる時に運転手に払う仕組みのよう。
 
帰りも乗りたかったけど、シーローを見つけることができず、歩いてかえっちゃいました。初めてのエカマイ通りシーロー体験。今まで知らなかったけど、便利ですね。

f:id:saku_bangkok:20160707125753j:plain

 

シーロー乗り場はこの辺りですよー。

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ