
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコクのお土産探しにロイヤルプロジェクト「ドイカムショップ」へ

以前から告知していたトークイベント、古性のちさんの「フォトジェニックの見つけ方と旅のおはなし」in バンコクが昨日終了しました。15名もの方にお集まりいただき、のちさんに質問が飛び交う賑やかな会になりました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!イベントのレポも書きたいところですが、それは次回に回させてもらって^^…、

今日は東南アジアのいまが分かる情報サイトTRIPPING!に寄稿した記事を紹介させてください。

tripping.jp

ロイヤルプロジェクトブランドの一つ、ドイカムのショップです。BTSラチャテウィー駅そばでアクセスも良いのでお土産探しの候補地の一つとしておすすめですよ。

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ  

タイ・サムイ島発のフェリーでナンユアン島の絶景を見に行こう【サムイ島旅行記2017-③】

サムイ島滞在二日目は、船で2時間ほどのところにあるナンユアン島に行ってみました。

 

ナンユアン島ってどんなところ?

ナンユアン島があるのはサムイ島の北、タオ島の近くにある小さな島です。とにかく海が美しいことで有名な島で、シュノーケリングやダイビングのポイントしても有名なんだそう。

サムイ島からは距離があるので、ここまで行くかどうか迷ったのですが、やはりこの景色を見てみたくって行ってみることにしました。

続きを読む

バンコクに来て3年経過、日本から引っ越して来たばかりの頃を振り返って

私がタイ・バンコクにやってきたのは2014年4月16日でした。あれからもう3年も経ったのだなー。年度の始まりである4月は、やはり日本から新たにバンコクに引っ越してくる人が多い季節ですよね。

私もそうだけれど、日本での仕事を辞めて旦那さんに付いてタイにやってくる方も多いハズ。タイにやってきたはいいけれど、言葉はわからないし、暑いし、仕事で忙しかった日本での生活とのギャップに戸惑っている人もいらっしゃるのでは?

振り返ってみると私自身もそうでした。せっかくの機会なので、2014年4月のブログ記事を見ながら、その頃のことを振り返ってみたいと思います。基本的には失敗談集になります。

続きを読む

サムイ島のホテルCODEは自分史上最高のホテルでした【サムイ島旅行記・2017-②】

今回のサムイ旅行で宿泊したホテルCODEは、自分史上最高に素敵なホテルでした!!なので、いつもより力を入れてホテル紹介を行いたいと思います!

 

CODEを予約した決め手は?

まずは、なぜ今回このCODEというホテルを予約したのか。

その決め手は、サイトを見て白を基調とした外観がすごく素敵に思えたことと、口コミ評価がすごく良くって、更にトリップアドバイザーの賞も受賞していたから。それなら間違いないだろうということで。

サムイ島の四ツ星ホテル・CODE(Hotels.comのページ)

お値段は一泊3500バーツ(約11,200円)程度と、普段一泊3,000バーツ以内を目安でホテル探しをしている我が家としては高め。ちょうどHotels.comで10泊したところで、1泊分(10泊分の平均値)を割引してくれるタイミングだったので奮発してみました。

続きを読む

【今週末開催!】トークイベント・フォトジェニックのみつけ方と旅のおはなし

f:id:saku_bangkok:20170325141009j:plain

タイの旧正月のソンクラーン休みも今日で終わり。バンコク在住の方々はだんだんと日常の生活に戻ってきているところでしょうか。

かくいう私も、昨日の夜サムイ島から戻ってきたばかり。今日は大量の洗濯物と格闘したり、空っぽの冷蔵庫を見つめて今日の夜は何を作ろうかと思案したりしているところです。日本とサムイ島で使ったお金の計算は、まだ怖くて手を付けていません…(笑)

さて、そんなちょっとぼけっとしている私ですが、以前から告知している旅ライターの古性のちさんのトークイベントが今週末の23日(日)に迫っています。休みボケしている場合じゃない!!

続きを読む