フェイシャル

<特典有>定期的なお手入れで美肌に【Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ)】のフェイシャルトリートメント(PR)

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) ヤマノの化粧品

バンコクで開業して6年になる【Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ)】からご招待いただき、泥と琥珀を使ったフェイシャルトリートメントを体験してきました。

確かな技術で夢見心地のフェイシャルトリートメントに加えて、細かいところまで行き届いたサービスも素晴らしかったです。施術後は肌のキメが整い、ワントーン明るく、リフトアップを実感しました。

初回限定で15%OFFになるブログ読者特典をいただいたので、気になる方はぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

場所

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) エイトトンロー店

今回伺ったのは、BTSトンロー駅から徒歩14分ほどのところにあるFace Plus by YAMANO(以下ヤマノ)のエイトトンロー店です。エイトトンローというショッピングセンターのG階にあります。

ほかにBTSチットロム駅最寄りのエラワンバンコクの4階にも店舗があります。

 

ヤマノの理念・特徴

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ)

ヤマノといえば、山野愛子さんが創始者の日本の有名サロン

バンコクの店舗はこの11月で6周年を迎えられました。入れ替わりの激しいバンコクにおいて、6年も続いている事実だけでも、お客さんに愛されているサロンだってことがうかがい知れます。

体験の前に、ヤマノの2大美容である「泥」と「琥珀」についてお話を伺いました。

 

どろんこ美容

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) DORONKO CLAY

「どろんこ美容」はヤマノの創始者である山野愛子さんがドイツの温浴治療法をもとに考案した美容法です。泥には高い吸着力と粘着力で洗浄作用があり、古い角質や汚れを取り去って、きめ細やかな肌へと導きます。

エステの中でも使われている泥の洗顔料「DORONKO CLAY」は、50年も愛されているロングセラー商品なんだそう。 

 

琥珀美容法

「琥珀美容法」は、ヤマノ3代目の山野幹夫さんがロシアの琥珀治療をもとに考案した美容法です。琥珀から抽出した美容成分は、ターンオーバー改善、ヒアルロン酸を生成を増幅させるなどの効果があり、特許を取得しています。

 

ベーシックフェイシャル&小顔ケア(オプション)を体験

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) 個室

今回は、トリートメントメニューの中からベーシックフェイシャル(2,700THB)とオプションの小顔ケア(1,700THB)を体験させてもらいました。

 

受付・カウンセリング

お店の中に入るとすぐのところに受付スペースがあります。

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) 受付スペース

日本人スタッフさんに迎えられて、まずはドリンクをいただきながらカウンセリングシートに記入していきます。

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) カウンセリングシート

ドリンクは四種類の中から選べます。

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ) ドリンク

このラインナップだと思わず日本茶を選んでしまう、日本人です。

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ)の日本茶

 

個室に移動 

施術室は完全個室で、プライベート感があります。

貴重品はセーフティボックスで管理可能。

Face Plus by YAMANO(フェイスプラス バイ ヤマノ)のセーフティボックス

デコルテまでしっかりケアするので、上半身は全部脱いでチューブトップ型のタオルに着替えます。

 

ベーシックフェイシャル

寝心地のよいベッドの上に横たわって、ベーシックフェイシャル(2,700バーツ)開始です。

ベーシックフェイシャルは、血流を促進させ、リンパの流れをスムーズにして肌の新陳代謝をあげて肌本来のちからを呼び戻すコース。

具体的には、以下のステップで行われます。

  1. クレンジング
  2. クレイ洗顔
  3. 酵素・スチーム
  4. 吸引・スチーム
  5. フェイシャルマッサージ
  6. クレイマスク
  7. ヘッドマッサージ
  8. スキンアップ(保湿)

やさしく丁寧なクレンジングから始まり、ヤマノのロングセラー商品を使ったクレイ洗顔へ。泡ではなく、泥の吸着力を使った洗顔です。肌に触れるスポンジなどは、お湯で心地よい温度になっていて気持ち良い。

酵素のジェルを塗ってスチームで肌を緩めたら、Tゾーンを丁寧に吸引してくれます。

そしてフェイシャルマッサージ。タイマッサージはどこで受けてもだいたい同じだけど、フェイシャルマッサージってサロンによってけっこう違いがありますね。

ヤマノのフェイシャルマッサージは、特に額のマッサージが気持ちよかった。眉間に入っていた力が抜けていきます。また、デコルテや首筋までしっかりマッサージしてくれてスッキリしました。

その後は、クレイマスクをしながらヘッドマッサージ、最後に保湿、日焼け止めをつけて終了です。

フェイシャルの技術もさることながら、足枕の提供、部屋の温度の確認、ステップに応じて照明の明るさを変えたりなど、きめ細かなサービスも印象的でした。

 

小顔ケア(オプション)

小顔ケアで使用するクレイマスク

今回はオプションで小顔ケア(1,700バーツ)をつけてもらいました。

小顔ケアのマッサージは、ベーシックフェイシャルの5のマッサージの後に入ります。

「琥珀」の美容液をたっぷり使ったマッサージで、フェイスラインから目元まで、ぐいぐいとリフトアップしていきます。半顔が終わったところで鏡を見せてもらったのですが、たしかにリフトアップしてる!

また小顔ケアを付けると、ベーシックフェイシャルのクレイマスクが、よりハリを高めるタイプに変更になります。

終了後はフェイスラインがすっきりして目が少しぱっちりしました。こんな効果もあるんだな。

 

身支度

Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)のメイク用品など

施術後の身支度についてですが、個室内にはメイク用品やブラシがあります。

また、共有の廊下の一角にはドライヤー大きい鏡が用意されていました。

Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)のドライヤーと鏡

 

施術後のフィードバック

施術後は、またお茶をいただきながらまったり。今日の肌の状態のフィードバックを、日本人スタッフさんを通じて日本語で伝えてくれます。

私の場合は、ほほが少し乾燥しているのでその部分の保湿をしっかり、そしてTゾーンの毛穴汚れについては、泡をしっかりたてて洗顔するようにアドバイスを受けました。

単に「気持ちよかったー」ってだけでなく、プロの目から見たアドバイスをもらえるのはありがたい。これからもお手入れを頑張ろうって気持ちになりました。

 

ヤマノのフェイシャルを受けてみた感想

施術後は、肌のキメが整ってしっとり。オプションの「小顔ケア」の効果なのか、頬が上がって目が少しぱっちりしました。

担当してくれたタイ人セラピストさんは、技術面はもちろんのこと、細かい部分まで徹底したおもてなしの姿勢も素晴らしかったです。

またエイトトンロー店には日本人スタッフさんがいらっしゃるので、予約、受付や最後のフィードバックを日本語で受けられるのもありがたい。

日本人スタッフさんは1人しかいらっしゃらないので常駐というわけではないらしいのですが、日本語直通の電話(TEL 08-5065-5062)にはいつでも出れるようにしているということでした。

 

料金・ブログ読者特典

最後にヤマノのフェイシャルトリートメントの料金です。

ヤマノでは、月2回定期的にお手入れを受けることを推奨していて、定期コースメンバー(入会金1,000THB)になるとかなりお得な価格でフェイシャルトリートメントを受けることができます。フェイシャルエステの本来の効果とは1回の施術で終わるものではなく、継続して受けていくことでトラブルになりにくい肌質に改善されていくんだそうです。

 時間ビジターメンバー(月2回)
ベーシックフェイシャル60分2,7003,200
エッセンシャルフェイシャル70分3,8004,600
エイジ・ディファイング・フェイシャル75分4,9006,200
琥珀フェイシャル90分7,90010,200

※単位はバーツ

上の表のメンバー料金は月額(2回分)の料金なので、ベーシックフェイシャルの場合は1回あたり1,600バーツ(約5,440円)で受けられます。

とはいっても、まずは一回受けてみないと自分に合うかどうか分かりませんよね。

今回は初めてヤマノをご利用になる方を対象に、サクのブログ読者限定割引をいただきました!

限定プロモーション

ベーシックフェイシャル 15%OFF

通常価格 2,700THB ⇒ 2,295THB(約7,800円)

※利用条件:初めてヤマノをご利用の方のみ,2019年1月末日まで

ご予約時に「サクのブログを見た」とお伝えください。予約は日本語直通TEL(08-5065-5062)へどうぞ。

 

Face Plus by YAMANOの店舗情報

Eight Thonglor G階店

  • TEL:(+66) 2 714 7758
  • 住所:88/1 Eight Thonglor Building Unit L112, G Floor (Thonglor), 55 Sukhumvit Rd, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110
  • アクセス:BTSトンロー駅から徒歩14分
  • 地図:Google マップ

Erawan Bangkok 4階店

  • TEL:(+66) 2 252 7758
  • 住所:4th Floor, The Erawan Bangkok, 494 Ratchadamri Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
  • アクセス:BTSチットロム駅直結
  • 地図:Google マップ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年12月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です