タイ料理

【Ung Jia Huad】アソークで超美味しいガパオライス!バンコクの有名YouTuberおすすめの食堂屋台

ガパオが美味しい

私はYouTubeが大好きで、テレビ代わりによく見ています。それで最近ちょいちょい見ているのが、バンコクの有名グルメYouTuberのMark Wiensさんの動画です。チャンネル登録数482万人の大人気のYouTubeチャンネルで、バンコクのローカル食堂・屋台を巡って紹介しています。

そんなMark Wiensさんの動画でガパオライスが美味しいと紹介されていたのが、スクンビットソイ23にあるUng Jia Huadです。

そこで私も気になってガパオライスを食べてみました。実際に食べてみると、さすが有名Youtubeチャンネルで紹介されているだけあって、とっても美味しかったです!

サク
サク
私がこれまで食べたガパオライスの中で1番かも。

 

Ung Jia Huadの場所:BTSアソーク駅最寄り・スクンビットソイ23

Ung Jia Huadがあるのは、BTSアソーク駅最寄りのスクンビットソイ23の奥の方にあります。アソーク駅からは徒歩6分くらい。

スクンビットソイ31に抜けるソイに入る角にあります。地図はこちら。

外観は下の写真のような感じ。

 

Ung Jia Huadの雰囲気

Ung Jia Huadは、オープンエアタイプのローカル食堂屋台です。

通りに面した場所で鍋をふるっていて、大きな炎が立ちのぼっていました。

下の写真がメニュー表。全部タイ語ですね。

席についてもお店の人は忙しそうで、気づいてくれてるかどうか分からなかったので、お店の奥まで行って注文しました。

私が外国人だと分かると、英語と中国語が書いたメニューを渡してくれました。MarkさんのYouTubeで紹介されたから外国人のお客さんも多いんでしょうね。でも私が行った時にはタイ人ローカルのお客さんがほとんどのように思いました。

私はもう注文するものは決めていました。豚ひき肉のガパオと目玉焼きです!以下のように注文したら通じました。

サク
サク
ガパオ ムーサップ カイダーオ ドゥアイ 

もちろんメニュー指差しでもOKなはず。

辛すぎると食べられないので「プリック メットディアオ」と言うのと、ジェスチャーを使って辛さ控えめでお願いしました。

 

Ung Jia Huadのガパオは超美味しかった!

注文したら席に戻って待つこと数分。ガパオライスがやってきました!うわー見るからに美味しそう。

豚ひき肉のガパオ目玉焼きのせ 60バーツ(約210円)

ペプシコーラと一緒にいただきまーす!ガパオ食べるときにはついついコーラを頼んでしまう…。ちなみにペプシは15バーツで、全部で75バーツでした。

パクっと一口。これは美味しいー!タレの濃さが完璧だし、辛さもほんとにちょうどよい。一生懸命辛さ控えめって伝えたかいがありました。外国人に慣れているからかも。

強火で作ってるからなのかな、パラッとしていていくらでも食べられそう。あっという間に完食しました。

 

まとめ:バンコクの有名YouTuberおすすめの食堂屋台Ung Jia Huadのガパオはやっぱり美味しかった!

というわけで、バンコクの有名YouTuber Mark Wiensさんおすすめのガパオ屋台食堂Ung Jia Huadに行ってみました。

実際に食べてみて本当に美味しかった!私がこれまで食べたガパオの中でも1番だと思う。さすが有名YouTuberさんが紹介しているだけあるなー!

また近くまで行く機会があれば、寄りたいと思います。

BTSアソーク駅周辺のお一人様ランチスポットについては、こちらにもまとめています。あわせてどうぞ。

アソーク駅周辺おひとりさまランチまとめタイトル画像
バンコク・BTSアソーク駅周辺の女性おひとりさまランチスポット8選 バンコクの高架鉄道BTSと地下鉄MRTが交わる交通の要所で、大きな交差点もあるBTSアソーク駅付近。私の場合、なんだかんだでアソ...

 

Ung Jia Huad(黃正發)の店舗情報

  • 営業時間:11:00-15:00(月火水木金)、9:00-14:30(土)、日曜定休[Google Mapより転載]
  • 住所(英):soi 23, Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 住所(タイ):ซอย สุขุมวิท 23 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • アクセス:BTSアソーク駅から徒歩6分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年8月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です