タイ料理

【Ung Jia Huad】アソークで超美味しいガパオライス!バンコクの有名YouTuberおすすめの食堂屋台

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ガパオが美味しい

私はYouTubeが大好きで、テレビ代わりによく見ています。それで最近ちょいちょい見ているのが、バンコクの有名グルメYouTuberのMark Wiensさんの動画です。チャンネル登録数482万人の大人気のYouTubeチャンネルで、バンコクのローカル食堂・屋台を巡って紹介しています。

そんなMark Wiensさんの動画でガパオライスが美味しいと紹介されていたのが、スクンビットソイ23にあるUng Jia Huadです。

そこで私も気になってガパオライスを食べてみました。実際に食べてみると、さすが有名Youtubeチャンネルで紹介されているだけあって、とっても美味しかったです!

サク
サク
私がこれまで食べたガパオライスの中で1番かも。

 

Ung Jia Huadの場所:BTSアソーク駅最寄り・スクンビットソイ23

Ung Jia Huadがあるのは、BTSアソーク駅最寄りのスクンビットソイ23の奥の方にあります。アソーク駅からは徒歩6分くらい。

スクンビットソイ31に抜けるソイに入る角にあります。地図はこちら。

外観は下の写真のような感じ。

 

Ung Jia Huadの雰囲気

Ung Jia Huadは、オープンエアタイプのローカル食堂屋台です。

通りに面した場所で鍋をふるっていて、大きな炎が立ちのぼっていました。

下の写真がメニュー表。全部タイ語ですね。

席についてもお店の人は忙しそうで、気づいてくれてるかどうか分からなかったので、お店の奥まで行って注文しました。

私が外国人だと分かると、英語と中国語が書いたメニューを渡してくれました。MarkさんのYouTubeで紹介されたから外国人のお客さんも多いんでしょうね。でも私が行った時にはタイ人ローカルのお客さんがほとんどのように思いました。

私はもう注文するものは決めていました。豚ひき肉のガパオと目玉焼きです!以下のように注文したら通じました。

サク
サク
ガパオ ムーサップ カイダーオ ドゥアイ 

もちろんメニュー指差しでもOKなはず。

辛すぎると食べられないので「プリック メットディアオ」と言うのと、ジェスチャーを使って辛さ控えめでお願いしました。

 

Ung Jia Huadのガパオは超美味しかった!

注文したら席に戻って待つこと数分。ガパオライスがやってきました!うわー見るからに美味しそう。

豚ひき肉のガパオ目玉焼きのせ 60バーツ(約210円)

ペプシコーラと一緒にいただきまーす!ガパオ食べるときにはついついコーラを頼んでしまう…。ちなみにペプシは15バーツで、全部で75バーツでした。

パクっと一口。これは美味しいー!タレの濃さが完璧だし、辛さもほんとにちょうどよい。一生懸命辛さ控えめって伝えたかいがありました。外国人に慣れているからかも。

強火で作ってるからなのかな、パラッとしていていくらでも食べられそう。あっという間に完食しました。

 

まとめ:バンコクの有名YouTuberおすすめの食堂屋台Ung Jia Huadのガパオはやっぱり美味しかった!

というわけで、バンコクの有名YouTuber Mark Wiensさんおすすめのガパオ屋台食堂Ung Jia Huadに行ってみました。

実際に食べてみて本当に美味しかった!私がこれまで食べたガパオの中でも1番だと思う。さすが有名YouTuberさんが紹介しているだけあるなー!

また近くまで行く機会があれば、寄りたいと思います。

BTSアソーク駅周辺のお一人様ランチスポットについては、こちらにもまとめています。あわせてどうぞ。

アソーク駅周辺おひとりさまランチまとめタイトル画像
バンコク・BTSアソーク駅周辺の女性おひとりさまランチスポット9選 バンコクの高架鉄道BTSと地下鉄MRTが交わる交通の要所で、大きな交差点もあるBTSアソーク駅付近。私の場合、なんだかんだでアソ...

 

Ung Jia Huad(黃正發)の店舗情報

  • 営業時間:11:00-15:00(月火水木金)、9:00-14:30(土)、日曜定休[Google Mapより転載]
  • 住所(英):soi 23, Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 住所(タイ):ซอย สุขุมวิท 23 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • アクセス:BTSアソーク駅から徒歩6分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年8月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です