クッド島

チャーン島・クッド島への玄関口【トラート空港】の様子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2泊3日でタイ・東部のカンボジア国境に浮かぶチャーン島へ行ってきました。私達にとっては2度目のチャーン島です。

前回はバンコクからバス+フェリーで向かったのですが、今回は飛行機+ホテル送迎(車&フェリー利用)で向かうことにしました。

その際に利用したのがトラート空港です。バンコク行きのバンコクエアウェイズの1便しか飛んでいない、小さな小さな空港でした。せっかくなので、どんな感じだったかレポートしたいと思います♪

チャーン島への行き方(飛行機を使った場合) 私達にとって二度目のチャーン島。 今回は、バンコクのスワンナプーム国際空港から飛行機に乗ってトラート空港まで向かい、そこか...
チャーン島への行き方(バスの場合)【チャーン島旅行記2016-2】 チャーン島はタイの東部、カンボジアに接するトラート県に浮かぶリゾートアイランドです。 今回バンコクからバスとフェリーを使っ...
クッド島への行き方・帰り方!飛行機・車・バスどれを選ぶ?【クッド島旅行記2018-②】 ここでは、タイの東部に浮かぶクッド島への行き方・帰り方を解説します。クッド島がどんな島なのかを知りたい方は、まずこちらの記事をご...

トラート空港の到着エリア

バンコク・スワンナプーム国際空港からトラート空港に到着。45分ほどであっという間に到着しました。

タラップを降りたら、オープンなトロッコ風バスに乗ってターミナルへと向かいます。

だだっ広い敷地に、私達が乗ってきたプロペラ機が1基だけ。手前にはぞうさんの形の植え込みが並んでいます。

トラート空港へようこそ。

中に入ると、すぐに荷物のピックアップエリアがあり。

そのまま歩を進めると、ホテルからのお迎えの方たちが数名並んでいました。

私たちもホテルのお迎えを頼んでいたので合流し、バンに乗って港へと向かいました。

空港内を全部見たわけではありませんが、本当に小さい空港で、レンタカーなどもなかったように思います。

宿泊するホテルに相談してお迎えを頼むか、GET YOUR TRAVELのようなサイトで予約しておくのが良いかと。

トラート空港の出発エリア

さて、帰りもホテルから送迎をお願いして、トラート空港へ到着しました。

空港とは思えない、家のような外観をしています。

南国らしい、オープンな造りです。

熱が無いかを確認して中へと進み、カウンターでチェックイン。

荷物検査を済ませると、そこが待合いスペースになっています。

オープンスペースで、頭上では扇風機が回っています。今の時期は快適だったけれど、暑い暑いソンクラーンの時期は辛そうだな…。

プライオリティパスラウンジも無さそうでした。バンコクエアウェイズ1便しか飛んでいないから当然ですかね。

その代わり、待合いスペースには自由に利用できる飲み物と軽食が用意されていました。

搭乗時刻の12:40には乗客全員そろっていたようで、スムーズに搭乗。プロペラ機に乗り込みました。

帰りも45分ほどの飛行時間で、スムーズにバンコクに到着しました。

バスを使ったときは遠いな~と思ったチャーン島でしたが、飛行機を使うとすごく楽でした!

ちなみに、今回のバンコクエアウェイズの飛行機は以下のFlyer Passを使って予約しました。いつもなら高くて使わないバンコクエアウェイズだけれど、2人で往復3,900バーツなら全然有り。今は販売終了しているのかな?再販するといいな~。

バンコクエアウェイズの国内線回数券(Flyer Pass)を買ってみた バンコクエアウェイズから国内線回数券(Flyer Pass)が発売になりました。オンラインでの発売はなく、旅行イベント「...
チャーン島ホテル【The Chill Resort & Spa Koh Chang】はプール越しの海が美しい大人リゾート《まとめ》[PR] タイで2番目に大きい島、チャーン島に行ってきました! 今回チャーン島に行くことになったのは、宿泊したリゾートThe Chi...