日本食

ミシュラン掲載店【屯ちん(TONCHIN)】の東京豚骨ラーメンが美味しかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チットロム駅周辺で用事があったので、気になっていたラーメン屋さん「屯ちん(TONCHIN)」に行ってきました。

東京・池袋で創業した有名なラーメン屋さんで、ニューヨークのお店はミシュランガイドにビブグルマンとして掲載されているそう。

タイ・バンコクには数年前に出店し、オープン当時はかなりの行列だったみたい。私が訪れたのは人気が落ち着いたタイミングで、お昼時をちょっと外したのもあって空いていてラッキーでした。

東京豚骨ラーメンTHB 220++ (約980円) を食べてみたのですが、臭みがないちょうど良い濃さスープに、ほどよい太さのちぢれ麵、二種類のチャーシューが美味しくて、めちゃくちゃ気に入りました。

バンコクで最近人気のラーメン店はTHB 300超えの高級店が多いイメージがありますが、屯ちん(TONCHIN)は、そこまでお値段が高すぎないのも良かったです。

 

場所

今回行ったのはBTSチットロム駅直結の赤い商業ビル「Mercury Ville」1階にあるお店です。地図はこちら

このほか、タイ国内にはBTSサイアム駅直結サイアムパラゴン店、Central Plaza Westgate店があるみたい。

 

雰囲気

店内はほどよい広さで、おしゃれで清潔でした。女性一人でも入りやすい雰囲気がありがたい。

オープン当時はかなりの行列だったらしいのですが、私が行ったときはお昼時を外したのもあってか割と空いていました。

 

メニュー

さて、メニューです。

オリジナルシグネチャーメニューが「東京豚骨ラーメン」。「トリュフ醤油ラーメン」はタイ限定メニューだそう。

そのほかエビつけ麺やまぜそば、担々麵もありました。

いろいろあるけれど、まずは定番メニューの東京豚骨ラーメンを頼んでみた。

オーダーしてすぐに提供されました。

スープを一口。臭みがなくて、ほどよい濃さで美味しい!油が強すぎなくて好きな味です。

お肉はチャーシューと角煮と二種類入っていて、全然食べ飽きない。デフォルトで卵が入っているのも煮卵好きとしては嬉しい。

麺はほどよい太さのちぢれ麵。これがスープに絡んで美味しいんだ。

お腹が減っていたのもあって、あっという間に完食しました。

お水 THB 30++ (約130円)とあわせて、お値段は294バーツ(約1,120円)でした。

スペシャルコンボセットやハッピーアワーもやっているみたい。ハッピーアワーのビールTHB 59++ (約260円)が安い!

 

屯ちん(TONCHIN)の店舗情報

営業時間 11:00-21:00
住所(英) 1st FL. Mercury Ville, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
住所(タイ) 1st FL. Mercury Ville, แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URL Facebook Instagram
アクセス BTSチットロム駅直結 Mercury Ville 1階
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2022年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です