サービス

タイ・セントラルグループ「The One Card」のポイントを使う方法

セントラルグループ「The One Card」のポイントを使う方法

今年の反省として、セントラルグループの「The One Card」のポイントを有効に使えなかったな~というのがあります。買い物中にふと思い立ってもポイント交換のやり方が思い出せなくてスルーしちゃうことが多くて。

来年こそは効率的に使うために、たまったThe 1 ポイントを効率的に使う方法を記録しておこうと思います。

 

The 1 ポイントをためる方法

The 1 ポイントをためるには、まずはThe 1のアプリをダウンロードします。

The 1: Rewards, Points, Deals

The 1: Rewards, Points, Deals

The 1無料posted withアプリーチ

ポイントをためるには、アプリ下部のEarn/Payをタップ。バーコードを表示してレジでスキャンしてもらうことでポイントをためることができます。

もしスマホを忘れたりアプリが開かないときでも、登録している電話番号を伝えることでポイントをためることができます。

もちろんカードをお持ちの方はカード提示でもOKなはず。私はカードの持ち歩きが面倒なのと、ポイント残高がひと目でわかるので、アプリに乗り換えました。

 

The 1 ポイントを使う方法

ポイントを割引券に交換する

アプリ下部の「Rewards」から、様々な割引券と交換できます。私はTopsをよく使うので、Topsの割引券を中心にチェック。

Topsの割引券

ポイントをキャッシュクーポンに交換

また、The 1ポイントは1バーツからのキャッシュクーポンに交換できます。

アプリのホームから「Cash Coupon」 をタップ。

このキャッシュクーポンはTopsなどの会計で利用可能。The 1 ポイントが期限切れになる年末あたりの調整に使用します。

アプリを使わなくても、Topsのレジで口頭でポイントを使いたいと伝えてもOK。電話番号を伝えるとスマホにSMSがきてポイントを使って割引できます。

以上、The 1 ポイントの使用方法についてまとめました。来年こそは有効に使えますように。

タイTopsの公式LINEで配布される割引クーポンの使い方 タイのスーパーマーケットTopsには公式LINEアカウントで配布される割引クーポンがあります。レジ前で思い出して使おうとするけれ...
バンコク生活が便利になるアプリ&サービス28選 知っているとタイ・バンコクでの暮らしが便利でオトクになるアプリ&サービスを集めてみました。 類似サービスもたくさんあります...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。