デザート・スイーツ

【The Baking Bureau】上品な味のモンブランが美味しい。バンコク・ラチャテウィー駅近くのパティスリー

先日誕生日だったので、ケーキを食べようと思いまして。新規開拓したい気分だったので、SNSで「モンブランが美味しい」と見かけたThe Baking Bureauに行ってみました。

BTSラチャテウィー駅近くのコンドミニアム1階にあるパティスリーで、小さなお店ですが店内飲食も可能です。

モンブランホワイトチョコのチーズケーキを食べましたが、上品な甘みでとっても美味しかった。大きすぎない絶妙なサイズも好きです。持ち帰ったクロワッサンカヌレも美味しかったし、大好きなお店になりました。

デリバリーもやっているようで、ひっきりなしに注文が入っていました。

バンコクの美味しいケーキ屋さんまとめ
バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店8選 これまで私がバンコクで本当に美味しいと思ったケーキのお店を8つ紹介します。 数年前はバンコクで本当に美味しいケーキを食べら...

 

場所

The Baking Bureauがあるのは、BTSラチャテウィー駅から徒歩8分ほどのところです。地図はこちら

「スパーライ プレミア ラーチャテーウィー」というコンドミニアムの1階にお店はあります。コンドミニアムの駐車場に車を停めることができます。

 

雰囲気

こぢんまりとしたお店で、入ってすぐのところのカウンターに所狭しとケーキやパンが並んでいます。

奥に数席テーブル席があり、店内飲食も可能です。

 

メニュー

ケーキメニューはこんな感じ。どれもとても美味しそうです。

他の方のレビューを見るとクロワッサンも人気の模様。

自家製っぽいジャムも気になりました。

そんな中、私たちが選んだメニューがこちら。

私は美味しいと聞いたモンブランにしてみました。スティックタイプの珍しい形のモンブランです。

クリームが甘すぎなくて、柔らかくて本当に美味しかった。大きすぎない絶妙なサイズも良い。

Mont Blanc THB 165(約630円)

ドリンクはホットラテにしました。濃いめで美味しい。

Hot Latte THB 90(約340円)

夫はホワイトチョコチーズケーキ。ふんわり柔らかなチーズケーキでこちらも絶品!下のココア風味のクッキー生地との対比も良かった。

White Choc Cheesecake THB150(約570円)

ドリンクはラムヤイヘブンという名前のラムヤイてんこ盛りのジュースを頼んでいました。思ったとおり私にとっては甘かった(笑)でも予想より甘さ控えめだったそう。

Lamyai Heaven THB 110(約420円)

ちなみにお土産にクロワッサンA.O.P.(THB 75:約290円)とカヌレ(THB 85:約320円)を買って帰ったのですが、どちらもすごく美味しかったです。

クロワッサンのA.O.P.というのは、フランス産の一級品の発酵バターを使用しているという証なんだそう!

今回食べたものは全部美味しかったので、ぜひ他のメニューも試してみたいと思います。

バンコクの美味しいケーキ屋さんまとめ
バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店8選 これまで私がバンコクで本当に美味しいと思ったケーキのお店を8つ紹介します。 数年前はバンコクで本当に美味しいケーキを食べら...

 

The Baking Bureauの店舗情報

営業時間8:00-19:00
住所(英)188 2-3 Phetchaburi Rd, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400
住所(タイ)188 2-3 ถนน เพชรบุรี แขวง ทุ่งพญาไท เขตราชเทวี กรุงเทพมหานคร 10400
公式URLFacebook Instagram 
アクセスBTSラチャテウィーから徒歩8分
駐車場有り(コンドミニアムの駐車場に駐車できる)
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2022年7月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です