バンコク観光

【THANN(タン)】シャンプー&コンディショナー(アロマティックウッドの香り)レビュー

タイのアロマスパブランドの香りの中で、私が一番好きなのはTHANNアロマティックウッド(AW)シリーズです。

このシリーズはマリオットホテルのアメニティーにも採用されているので、ホテル滞在時にTHANNと初めて出会ったという方も多いんじゃないでしょうか。

私も御多分にもれずにそのパターンで、アロマティックウッドの香りに心をつかまれました。

先日そんなTHANNのアロマティックウッドシリーズのシャンプー&コンディショナーをついに購入。一か月ほど継続して使ってみました。

家でもTHANNの香りに包まれるバスタイムは幸せそのもの。もちろん毎日使っても良いですが、リフレッシュしたいときにポイント的に使うのも有りだと思います。

 

THANN シャンプー&コンディショナーレビュー

シャンプー AW

まずはシャンプーから。赤い透明ボトルに入っていますが、シャンプー自体は透明です。

柑橘系をベースにしつつも、その奥にちょっとだけスパイシーな香りを感じます。このほんのちょっとのスパイシー加減が絶妙

THANNのオフィシャルサイトによると、オレンジ、タンジェリン、ナツメグ、サンダルウッドの香りなんだそう。毎日のシャンプーが楽しみになる香りです。

泡立ちはまずまずといったところ。全然泡立たないことはありませんが、泡立ちが良いタイプでもありません。1回目のシャンプーで泡立ちが不十分だと感じるときもあり、そんなときには私は2回シャンプーしています。

洗い上りはさっぱり。シャンプーだけ使うと潤い不足のような気もしますが、次に紹介するトリートメントコンディショナーとセットで使うとちょうどよい感じです。

シャンプーボトルのトップをひねることでワンタッチで開け閉め可能。簡単にロックできるので、持ち歩き時にも便利そうです。

トリートメントコンディショナー AW

トリートメントコンディショナーは、白い固めのペースト状です。

香りはアロマティックウッドのはずなのですが、こちらは油分の独特の香りにちょっと押され気味…。香りはシャンプーで楽しんでもらい、トリートメントコンディショナーは香りよりも保湿重視!というところでしょうか。

保湿成分としてコメヌカ油、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油配合。トリートメント成分として植物由来プロテインなどが含まれています。

トリートメントコンディショナー使用後は髪がしっとりまとまって良い感じです。THANNのシャンプーAWだけだと潤い不足に感じるので、セットで使うのが良いと思います。

 

購入場所

タイの場合

タイの場合は以下の場所で購入できます。

私はTHANNの店舗で購入しました。価格は以下のとおりです。

シャンプー 250ml550バーツ
約1,930円
トリートメントコンディショナー 200g550バーツ
約1,930円

日本の場合

日本の場合は公式サイトのほか、Amazon等の通販でも購入できます。

created by Rinker
タン(THANN)
¥2,148
(2021/05/13 20:29:52時点 Amazon調べ-詳細)

こうしてみると、定価では日本とタイの価格差はそんなに大きくないのですね。ちょっと勉強になりました。

サラサラな質感がくせになる【THANN(タン)】の顔用日焼け止め 「せっかくタイに住んでいるんだし、タイのコスメをもっと使ってみよう!」と思いたったのが昨年のこと。 ちょうど公式サイトでタ...
【THANN(タン)】シャワージェル(オリエンタルエッセンスの香り)レビュー タイのアロマスパブランドTHANN(タン)。 マリオットホテルのアメニティーにも採用されているアロマティックウッド(AW)...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年4月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。