ホテル

ソフィテルバンコクスクンビットの朝食ブッフェがすごい[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソフィテルバンコクスクンビット朝食はブッフェ形式でした。お料理一つ一つのクォリティーが高く、特にクロワッサンはバターたっぷりで美味しかった。さすがフランス資本のホテルだな。

これまでいただいたホテルの朝食の中では、ペニンシュラバンコクの次くらいに美味しかったです。

【ホテルレビュー】ソフィテルバンコクスクンビット宿泊記[PR] ウェンディーツアーよりお誘いいただき、「ソフィテルバンコクスクンビット」に宿泊してきました。 アソーク駅直結&ナナ...

 

朝食会場

朝食会場となるのは2階のVoilà! Restaurantです。

ロビーフロアの吹き抜けを囲むように席が配置されていて、開放感があります。

入り口で部屋番号を伝えたら席に案内してくださいます。ブッフェを取りに行く際はマスク&手袋着用となっていました。

 

朝食ブッフェの内容

ドリンク

朝食会場に着いてすぐに手渡されたのがこちら。日替わりのプチ野菜ジュース。

ビートルート、オレンジ、ジンジャー、人参、りんご、セロリが入ったジュース。ジンジャー強めのスッキリ味で、体が目覚めました。

そのほか水や普通のジュースももちろん有り。

私が特に気に入ったのはコールドプレスジュース。好きな野菜や果物を指定すると、その場で絞ってくれます。

野菜や果物のそのままの味でフレッシュで美味しい!!気に入りすぎて2杯も飲んでしまいました。

もちろん紅茶やコーヒーもあります。

卵料理とベーコンなど

こちらが卵料理を作ってくれるエッグステーションです。

私は大好きなエッグベネディクトをお願いしました。ハムとサーモンが選べたので、今回はサーモンにしてみた。マフィンがこんがり焼かれていて、サーモンの塩気がちょうどよくて美味しかったです。

もう1つはスタッフさんがおすすめしてくれたタイオムレツにしました。タイオムレツってけっこう油っこいイメージがあったけれど、ここのはそんなことなくて美味しかったです。

タイ料理・和食・中華

そのほか、タイ料理もいくつかありました。ヌードル類や炒めものなど。お腹いっぱいで食べられなかったのだけれど、エビが入っているお粥がすごく美味しそうに見えました。

和食もちょっとだけあって、味噌汁や焼きそばがありました。

点心もあります。

サラダとコールドカット、フルーツ

サラダの野菜は新鮮。

コールドカットとチーズはどれも美味しかった。

エッグベネディクトにも入っていたスモークサーモン。

フルーツも豊富でした。

パン・ヨーグルト・シリアル

パンは種類が豊富で、どれも美味しかったです。

クロワッサンはバターたっぷりで、中はもっちりしていて美味しかった~。

お腹いっぱいで食べられなかったけれど、パンケーキやワッフルも美味しそうでした。

シリアル類、ミルク、ヨーグルトなど。

お皿の上はこんな風になりました。

どのお料理もとても美味しかったです。1回じゃ全然食べきれなかったので、2泊くらいして食べ尽くしたい朝食ブッフェでした。

ホテル全体についてのレビューはこちらからどうぞ。

【ホテルレビュー】ソフィテルバンコクスクンビット宿泊記[PR] ウェンディーツアーよりお誘いいただき、「ソフィテルバンコクスクンビット」に宿泊してきました。 アソーク駅直結&ナナ...

 

ソフィテルバンコクスクンビット(SOFITEL BANGKOK SUKHUMVIT)の施設情報

TEL +66 (0) 2126 9999
E-mail h5213@sofitel.com
住所(英) 189 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 189 ถ. สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Web Facebook Instagram LINE
アクセス BTSアソーク駅から徒歩4分(スカイウォーク直結)
BTSナナ駅から徒歩3分
地図 Google Mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年4月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です