ホテル

ソフィテルバンコクスクンビットの朝食ブッフェがすごい[PR]

ソフィテルバンコクスクンビット朝食はブッフェ形式でした。お料理一つ一つのクォリティーが高く、特にクロワッサンはバターたっぷりで美味しかった。さすがフランス資本のホテルだな。

これまでいただいたホテルの朝食の中では、ペニンシュラバンコクの次くらいに美味しかったです。

【ホテルレビュー】ソフィテルバンコクスクンビット宿泊記[PR] ウェンディーツアーよりお誘いいただき、「ソフィテルバンコクスクンビット」に宿泊してきました。 アソーク駅直結&ナナ...

 

朝食会場

朝食会場となるのは2階のVoilà! Restaurantです。

ロビーフロアの吹き抜けを囲むように席が配置されていて、開放感があります。

入り口で部屋番号を伝えたら席に案内してくださいます。ブッフェを取りに行く際はマスク&手袋着用となっていました。

 

朝食ブッフェの内容

ドリンク

朝食会場に着いてすぐに手渡されたのがこちら。日替わりのプチ野菜ジュース。

ビートルート、オレンジ、ジンジャー、人参、りんご、セロリが入ったジュース。ジンジャー強めのスッキリ味で、体が目覚めました。

そのほか水や普通のジュースももちろん有り。

私が特に気に入ったのはコールドプレスジュース。好きな野菜や果物を指定すると、その場で絞ってくれます。

野菜や果物のそのままの味でフレッシュで美味しい!!気に入りすぎて2杯も飲んでしまいました。

もちろん紅茶やコーヒーもあります。

卵料理とベーコンなど

こちらが卵料理を作ってくれるエッグステーションです。

私は大好きなエッグベネディクトをお願いしました。ハムとサーモンが選べたので、今回はサーモンにしてみた。マフィンがこんがり焼かれていて、サーモンの塩気がちょうどよくて美味しかったです。

もう1つはスタッフさんがおすすめしてくれたタイオムレツにしました。タイオムレツってけっこう油っこいイメージがあったけれど、ここのはそんなことなくて美味しかったです。

タイ料理・和食・中華

そのほか、タイ料理もいくつかありました。ヌードル類や炒めものなど。お腹いっぱいで食べられなかったのだけれど、エビが入っているお粥がすごく美味しそうに見えました。

和食もちょっとだけあって、味噌汁や焼きそばがありました。

点心もあります。

サラダとコールドカット、フルーツ

サラダの野菜は新鮮。

コールドカットとチーズはどれも美味しかった。

エッグベネディクトにも入っていたスモークサーモン。

フルーツも豊富でした。

パン・ヨーグルト・シリアル

パンは種類が豊富で、どれも美味しかったです。

クロワッサンはバターたっぷりで、中はもっちりしていて美味しかった~。

お腹いっぱいで食べられなかったけれど、パンケーキやワッフルも美味しそうでした。

シリアル類、ミルク、ヨーグルトなど。

お皿の上はこんな風になりました。

どのお料理もとても美味しかったです。1回じゃ全然食べきれなかったので、2泊くらいして食べ尽くしたい朝食ブッフェでした。

ホテル全体についてのレビューはこちらからどうぞ。

【ホテルレビュー】ソフィテルバンコクスクンビット宿泊記[PR] ウェンディーツアーよりお誘いいただき、「ソフィテルバンコクスクンビット」に宿泊してきました。 アソーク駅直結&ナナ...

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年4月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。