サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ヤシノミ洗剤やarau.(アラウ)で有名なSARAYA(サラヤ)製品はバンコクでも買える!セール情報も【PR】

SARAYA(サラヤ)トップ画像

ヤシノミ洗剤とかarau.(アラウ)の洗濯用せっけんって知っていますか?人にも環境にもやさしい洗剤なので、環境問題や安全性に気をつけている方ならきっとご存知なのではないでしょうか。

これらの製品を作っているのは日本のSARAYA(サラヤ)という会社です。

実はSARAYA(サラヤ)はタイにも進出していて、バンコクでも日本と同じ製品を買うことができるんですよ。

今回SARAYA(サラヤ)では、バンコク在住の日本人への認知度を上げるためにセールを行うんだそう。

☆SARAYA(サラヤ)のオフィスセール☆
  • 日時:2018年7月17日(火)、18日(水) 9:00-16:00
  • 場所:エカマイのソラチャイビル12階 SARAYAオフィス内 地図
  • 問い合わせ先:TEL:02-714-3263、TEL(日本語):09-2262-9566

今回そのセールに先駆けて、セールで販売される商品のサンプルをいただいて試してみたのでレビューしたいと思います。

 

SARAYA(サラヤ)とは?

SARAYA(サラヤ)はおもに洗剤などの衛生商品を製造販売する日本の会社です。代表的な製品に手荒れしにくい「ヤシノミ洗剤」があります。

SARAYA(サラヤ)は世界中に拠点を持っていて、タイにも工場があります。日本で使われている「ヤシノミ洗剤」の多くはタイで生産されているものなんだそうですよ。

家庭用洗剤のほか業務用の洗剤やハンドソープなどを作っていて、タイでも飲食店などで利用されているんだそう。また身近なところでは、スワンナプーム国際空港のトイレのハンドソープもSARAYA(サラヤ)のものだったりするらしい!

知らず知らずのうちにSARAYA(サラヤ)製品を使っていたんですね~。

 

バンコクで買えるSARAYA(サラヤ)製品を紹介します

それではバンコクで買えるSARAYA(サラヤ)製品を一部紹介していきます。

 

手肌にやさしい「ヤシノミ洗剤」

ヤシノミ洗剤

SARAYA(サラヤ)といえばヤシノミ洗剤。給食センターの職員さんたちの「手荒れしない洗剤を」の声から生まれた手にやさしい洗剤です。

ヤシの実由来の洗浄成分を使用していて、高い生分解性をもつため環境にもやさしいのが特徴です。無香料・無着色で余計なものが入っていないので安心して使えます。

残留農薬が気になる野菜も、ヤシノミ洗剤をつかって洗って大丈夫なんだそうですよ。

タイの食器用洗剤はスーパーでかなり安くで売っていますが、けっこう手荒れするんですよね。私は肌が強い方なのですが、それでも手荒れするからきっとすごく強力な洗浄成分を使っているんだと思います。

今回実際にヤシノミ洗剤を使ってみました。

タイの一般的な洗剤よりはもちろん泡立ちは悪いのだけれど私としては許容範囲。使った後も刺激を感じず、手にやさしい洗剤っていうのを実感しました。

タイの洗剤を使って手荒れしちゃった方はヤシノミ洗剤を使ってみるといいかも!

ヤシノミ洗剤について詳しくはこちら。

 

アラウ.(arau.)の洗濯用せっけん

アラウ.arau.

もうひとつの SARAYA(サラヤ)の代表的な製品がarau.(アラウ)の液体洗濯用せっけんです。

石油系合成界面活性剤を一切使用せず、ヤシ油とパーム油から高純度に精製されたせっけん成分を使っています。合成着色料、合成添加物、合成香料が入っていません。

香りをかいでみると、せっけん独特の香りに、ラベンダーとスペアミントの精油の香りがほんのり。洗い上がりも自然な洗濯物の香りで良い感じです。

これまで香りの強い洗剤と柔軟剤を使っていたので、そのやさしい香りに初心に戻ったような感覚になりました。日本を感じます。

洗浄力が十分かどうかちょっと心配でしたが、実際に使ってみて問題ないようでした。

液体なので縦型洗濯機にもドラム式にも両方使えます。

arau.(アラウ)について詳しくはこちら。

 

アラウ.ベビー(arau. baby)の 洗濯用せっけん

アラウ.ベビー

赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使えるように、肌へのやさしさをさらに追求したのがアラウベビー(arau. baby)の 洗濯用せっけんです。

赤ちゃんがいると手洗いが多くなるので、アロエ成分を配合して手肌へのやさしさにこだわっています。

アラウ.ベビー(arau. baby)について詳しくはこちら。

 

アラウ(arau.)のせっけん洗顔フォーム

せっけん洗顔フォーム

今回色々な製品を試させてもらったのですが、私の一押しはこのせっけん洗顔フォーム

洗い上がりの感覚が抜群に良いんです。

洗い上がりの泡切れがよく、ぬめりも気にならないし、それでいて肌が突っ張るわけでもなく…まっさらな肌になった感覚がとっても気持ち良い。おすすめ。

香りはほんのりとしたライムの香りです。

 

ハンドソープ SILKY WASH

ハンドソープ silky wash

SILKY WASHは、さわやかなグリーンアップルの香りの泡で出てくるタイプのハンドソープです。

写真では分かりづらいかもしれないけれど、かなりの大容量!詰替の手間が少なくてすみそう。

絵柄はシールを貼らずにボトルに直接印刷されているので、詰替えて長期間使っても汚くなりません。

 

cocopalmシリーズ(シャンプー・トリートメント・ボディーミルク)

ココパームシリーズ

左からココパームシリーズのシャンプー、トリートメント、ボディミルクです。SARAYA(サラヤ)がバスグッズも出しているのは知らなかった!

シャンプーは石油系の洗浄成分(ラウレス硫酸ナトリウム)を使わずにココナッツ由来のアミノ酸系洗浄成分のみを配合。もちろんノンシリコンで髪と頭皮にやさしいシャンプーです。

使ってみると泡立ちもよく、お花のような華やかな香りで癒やされました。

トリートメントには、ココナッツオイル、アルガンオイル、シアバター、パーム油、バオバブ種子油、オリーブ油の6種類の植物オイルが配合されていてしっとり仕上がります。

ボディミルクはネロリとパッションフルーツの甘い香り。こちらにもホホバオイル、ココナッツオイル、シアバターなどのうるおい成分が入っています。

ココパームシリーズについて詳しくはこちら。

 

携帯用できる消毒用アルコール Sanimate

消毒用アルコール sanimate

携帯できる消毒用アルコールスプレーsanimateです。

手の消毒以外にも、ローカル食堂で食器を拭くときにナプキンに含ませてふいたり、トイレットペーパーに含ませて便座をふいたり、使い方いろいろ。

カードサイズだからバッグのポケットにもポーチにもかさばらずに入ります。

 

【セール情報】サラヤ製品を日本以下の価格で購入できるチャンス!

最後にSARAYA(サラヤ)のセールのお知らせです。7月17日(火)18日(水)の二日間、SARAYA(サラヤ)のオフィスにてセールが行われます。

これまで紹介したSARAYA(サラヤ)の商品がいつもよりお値打ち価格で買えるチャンスです!!

セールのチラシはこちら(下半分が隠れているので、スクロールもしくは大画面にして見てください)。

日本人向けのセールを行うのはSARAYA(サラヤ)さんとしても初めての試みらしく、当日は担当者の方がほぼお一人で対応されます。

当日はオフィスへの案内などには手が回らないと思うので、セールに来場される方は以下の情報をよく読んでいらしてください。

 

サラヤセールの日時・場所

  • 日時:2018年7月17日(火)、18日(水) 9:00-16:00
  • 場所:エカマイのソラチャイビル12階 SARAYAオフィス内 地図
  • 問い合わせ先:TEL:02-714-3263、TEL(日本語):09-2262-9566

 

サラヤのオフィスへの行き方

サラヤのオフィスへの詳しい行き方を解説します。

サラヤのオフィスが入っているのはエカマイのソラチャイビルディングです。パークレーンの隣にある、1階にバンコク銀行が入っているこちらのビルです。

ビルの向かって右脇にある通路を進むと、ビルへの入り口があります。

下の写真がビルのエントランスです。オフィスに入るためにIDを預けたりする必要はありません。そのままエレベーターホールに進んでください。

エレベーターで12階に上がります。左側にある5、6、7番の低層階行きのエレベーターを利用してください。

左側奥の8番のエレベーターは12階まで行かず駐車場に行っちゃうから注意!

12階で降りたら左手方向にすすみ、右に曲がります。

すると突き当りにサラヤのオフィスがあるので、そのまま中へ入ってください。こちらがセール会場になります。

当日はビルの規定でオフィスの外には案内が出せないのだそう。来場される方は本当にセールをやっているのか不安になるかもしれませんが、勇気を出してサラヤのオフィスまで来てくださいね。

セールには行けないけれどSARAYA(サラヤ)製品を使ってみたいという方へ。

バンコクではフジスーパーやツルハドラッグなどで販売されているそうです。また日本語通販サイトのサイトウフーズでも売っているのを見つけました。

以上、SARAYA(サラヤ)の製品とセール情報についてお知らせしました。特に今回のセールはかなりオトクだと思うのでお見逃しなく!

 

SARAYA(サラヤ)の会社情報