イベント・セール

バンコクでのサラヤセール(2022年5月26,27,28日)開催のお知らせ[PR]

ヤシノミ洗剤でおなじみのサラヤのセールが久しぶりにバンコクで開催されます。新型コロナの影響で長らく開催されておらず、約1年半ぶりの開催となります。

私もこの日を待っていました!

セールでは、毎日使う洗剤・ボディーソープ・シャンプー・消毒用アルコールなどがいつもよりお安く手に入ります。もちろんベビー用品も。

サラヤセールのリピーターの方も、はじめましての方も、この機会にまとめ買いしちゃってください。

 

サラヤのセール情報【2022年5月26,27,28日】

今回のセール詳細は以下のとおり。

2022年サラヤセール

日程:2022年5月26日(木)~28日(土)

時間:9:00-15:00

場所:サラヤオフィス エカマイ・ソラチャイビル17階(地図

現金払いのみ

※駐車場無し

※洗剤など重量があるので、大量購入予定の方はリュックサックやキャリーバッグなどを用意されることをおすすめします。

※狭いスペースでのセールのため、来場者が多い場合は人数制限が行われます。

完全に現金払いのみなので注意してください。QRコード払いもできないそうです。

セール会場への詳しい行き方はこちらをご参照ください。

バンコクのサラヤセール会場への行き方 バンコクでのサラヤのセールが開催されるのは、BTSエカマイ駅から徒歩7分にあるソラチャイビルディング17階のサラヤのオフィスです...
サク
サク
今回からセール会場がいつもの12階から17階に変更になっているので注意!

 

今回のセールでの注目商品

今回のセールでの注目商品を紹介します。

ココパーム シャンプー

私も家で使用しているココパームシャンプー

石油系の洗浄成分を使わずにココナッツ由来のアミノ酸系洗浄成分のみを配合。ノンシリコンで髪と頭皮にやさしいのが特徴です。

私自身も美容師さんからシャンプーはラウリル硫酸ナトリウム等の石油系の強力な洗浄成分を避けてアミノ酸系洗浄成分を選ぶようにアドバイスをされた経験がありますが、ココパームシャンプーはその条件にあっています。

タイのシャンプーを成分から選ぼうと思っても言語の関係で難しいので、結局日本語で成分が読めるシャンプーがありがたい。

シャンプー液は透明でとても泡立ちがよく、洗い上りはスッキリした感じです。

南国スパ(オレンジ色のボトル)はお花のような華やかな香り。

ポリネシアンスパ(青いボトル)の方は海っぽい感じの爽やかな香りです。

サラヤのココパームポリネシアンスパシャンプー【PR】
新商品!海っぽい香りが爽やかなサラヤのシャンプー【ココパームポリネシアンスパ】[PR] サラヤの新シャンプーのココパームポリネシアンスパをいただいたので、使ってみました。海っぽいスッキリ系の香りで、爽やかな洗い上がり...

どちらも泡立ちよくさっぱり洗いあがる使用感で、長く使っていてもトラブルが無いところが気に入っています。毎日使うものだから、結局そこが大事だと思う。

ちなみに以前はココパームのコンディショナーも売っていましたが、タイでの販売はなくなってしまいました。

セット使いできないのは残念だけど、他のトリートメントと合わせて使っています。シャンプー自体がスッキリ感のある洗い上りなので、こっくり系のトリートメントが合う気がしまています。

さらに、持続可能なパーム油の活用のため、売上の1%がボルネオ島での生物多様性保護のための活動に使われています。

サク
サク
今回のセールではかなりお得な価格で販売されるそうなので要チェックです!

うがい薬コロロ

コロナや大気汚染が気になってうがいをしている方も多いと思いますが、もし予防目的でうがいをするなら、うがい薬コロロの使用がおすすめです。

うがい薬といえばイソジンのイメージがありますが、実はイソジンなどのヨード系うがい薬は風邪をひいてしまった後に使用するためのもので、予防の段階では刺激が強すぎるので使わない方が良いんだそう。

コロロは粘膜への刺激が少ないため、予防の段階で日常使いができます。

また口臭にも効果があるそうで、コーヒーや刺激物を食べた後に使用するのも良いそうです。サラヤのスタッフさんの中にはソムタムを食べた後は必ずコロロを使うって方もいらっしゃるそうですよ。

コロロの使い方はコップに1~2プッシュ入れて水で薄めるだけ。薄める目安は80~100倍です。

液体の色は黄~褐色で、薄めるとほぼ無色になります。

ミント味と書いてありますが刺激は少なめ、口をゆすいだ後も違和感がなく快適です。

たっぷり使える1Lサイズと、持ち歩きに便利な50mlサイズがあります。

サク
サク
サラヤでは、新型コロナ対策として手洗い・うがい・アルコール消毒の3つを行うことを勧めているそうです。

ハンドソープ シルキーウォッシュ

ハンドソープ【シルキーウォッシュ】がリニューアル!小さく使いやすくなりました[PR]

シルキーウォッシュは泡で出てくるタイプのハンドソープです。

実際に使ってみるとこんな感じ。これが1プッシュ分です。

ハンドソープ【シルキーウォッシュ】がリニューアル!小さく使いやすくなりました[PR]

泡になって出てくるタイプなので、自分で泡立てる手間がなくて楽ちん

グリーンアップルは緑、ピーチはピンクにほんのり色づいています。香りもそれぞれアップルとピーチの香りで癒やされます。

私はとくにグリーンアップルの爽やかでやさしい香りが好みです。

サク
サク
セールではリフィルも販売されます。

消毒用アルコール S-9


S-9はキッチンで使える消毒用アルコールです。

従来タイではS-1というアルコール濃度60%の消毒用アルコールが販売されていましたが、S-9はアルコール72%、pHを弱酸性にすることでノロウイルスなどのアルコール消毒が効きにくい効きにくいとされていたウイルスにも効果があるのが特長です。

S-9は、日本でノロウイルスが大流行して名前が知られるようになった約15年前、その対策品として開発されたんだそう。

新型コロナウイルスに有効とされる70%以上のアルコール濃度があるので、手指消毒に使うのもおすすめ。写真右のポンプに詰め替えると使いやすい。

液状のさっぱりとした使用感で、ジェル系のテクスチャーが苦手な方にぴったり。もちろん無香料で余計な香りがしません。一方アルコールの香りはしっかりして、ちゃんと消毒されている感じがします。

これまで私は写真左の容器にS-1を詰め替えて、まな板、包丁、お弁当を入れるタッパーの消毒に使っていましたが、これからはS-9を使おうと思います。

サク
サク
ノロウイルスにも効果あり!キッチンでの消毒におすすめです。

その他

その他、今回のセールでは以下の商品が販売される予定です。

  • アラウ.ベビー洗濯用せっけん
  • アラウ.ベビー 泡全身ソープ
  • アラウ.ベビー 泡ほ乳びん食器洗い
  • アラウ.ベビープラス モイストローション
  • アラウ.ベビー 歯磨きジェル
  • アラウ.洗たく用せっけん
  • アラウ.泡ボディソープ
  • アラウ. せっけん洗顔フォーム
  • アラウ.泡フェイスソープ
  • ヤシノミ洗剤
  • サニサーラW

これらの商品のレビューについては以下の投稿をご覧ください。

タイでも買えるサラヤ製品まとめ。ヤシノミ洗剤・赤ちゃん用品・アルコール除菌等おすすめを紹介[PR] 人にも環境にもやさしい洗剤として知られているヤシノミ洗剤やアラウ.洗濯用せっけんがタイでも買えることをご存じですか? これ...

 

バンコクでのサラヤセールの履歴

バンコクでのサラヤセールのこれまでの履歴です。セールの頻度の目安にしてください。

2018年7月(エカマイ),12月(エカマイ)
2019年5月(エカマイ)、8月(チョンノンシー)、11月(エカマイ)
2020年7月(ベビーセール)、11月(エカマイ)
2021年3月(ベビーセール)
2022年5月(エカマイ)

 

SARAYA(サラヤ)の会社情報

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。