スパ・マッサージ・美容医療

ルアムルディーヘルスマッサージで初めてのソルトポットマッサージを体験してきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコクでやってみたいとずっと思っていたソルトポットマッサージをやっと体験してきました!

ソルトポットマッサージとは、その名のとおり温めた塩壺を使ったマッサージです。

実際に受けてみると、ハーブボールマッサージに似ているけど、温かさの持続時間が長くて気持ち良かった。

冷え性の方や、普通とちょっと違うマッサージに興味がある方におすすめです。

そんなソルトポットマッサージを受けられるのはBTSプルンチット駅から徒歩5分ほどの場所にあるルアムルディーヘルスマッサージ

駅近くで便利だし、大きくて清潔なお店なので旅行者でも行きやすいと思います。

ルアムルディーヘルスマッサージの場所・行き方

ソルトポットマッサージが受けられるルアムルディーヘルスマッサージは、BTSプルンチット駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

地図はこちら

その名のとおり、ソイルアムルディーという小路にあります。

ルアムルディーヘルスマッサージのメニュー

ルアムルディーヘルスマッサージのメニューは以下の写真のとおり。

日本語メニューもあってありがたいです。

タイ古式マッサージが1時間350バーツなので、ローカルマッサージ店よりも少し高めな程度で良心的なお値段だと思います。

ソルトポットマッサージはフットマッサージ、タイ古式マッサージ、アロマオイルマッサージと組み合わせて提供されています。

ソルトポットマッサージ(90分)体験レポート

それでは、ソルトポットマッサージがどんな感じだったかレポートしていきます。

まず予約ですが、私は念のために前日に電話(Tel : 02-252-9651, 02-252-9639)で予約しておきました。

当日はちょっと早めに着いてしまったのですが、特に待つことなく案内してくれました。そこまで混んでいない雰囲気だったので、もしかしたら予約なしでも大丈夫かもしれません。

予約ではソルトポットマッサージとしか伝えていなかったので、受付であらためてメニューを選択。フットマッサージ、タイ古式マッサージ、アロマオイルマッサージとの組み合わせが選べるみたい。

私はタイ古式マッサージとソルトポットの組み合わせで90分 THB 1,200 を選択しました。前金制で、先に受付で支払いを済ませます。

担当してくれるマッサージ師さんに足を洗ってもらったら、2階の個室に案内されました。

鏡もあるきれいな個室で、ベッドはふわふわで気持ちよかった。

タイマッサージ屋さんでよくあるマッサージの服に着替えます。

そうしたら、まずはタイ古式マッサージから開始。

ソルトポットがなかなか登場しないから不安になって「これってソルトポットマッサージですよね?」って聞いてしまった(笑)まずはタイ古式マッサージで身体をほぐすのよ~って優しく教えてくれました。

しばらくすると、別のスタッフさんが温めたソルトポットを運んできてくれました。

この布の包みの中に岩塩とハーブが入っているらしい。

これを身体に擦り付けるようにしていきます。熱すぎることはなくて、じんわりあったかい感じ。ハーブの香りも心地よい。

驚いたのは温かさの持続力!

ハーブボールってけっこうすぐ冷めるイメージがあるのですが、ソルトポットはけっこういつまでも温かい。ソルトポットで温められた身体の方も温かさが持続する感覚がありました。

一番気持ち良かったのはお腹にソルトポットを当ててくれたときかな。肩も気持ち良かったな~。

貴重な体験ができました。

ハーブで温める系のマッサージだと、ハーバルスチーム→タイ古式マッサージが最強だとは思っているけど、これはこれで手軽に身体を温められて良いと思いました。

ハーバルスチーム→タイ古式マッサージのレポートはこちら。

【at ease(アットイーズ)】バンコクの人気日系マッサージ店のハーブテントサウナ&タイ古式マッサージが最高だった!

ルアムルディーヘルスマッサージ(Ruamrudee Health Massage)の店舗情報

営業時間10:00-24:00
メニュータイ古式マッサージ 1時間 350B
フットマッサージ 1時間 350B
ソルトポットマッサージ(フット)1時間 700B
ソルトポットマッサージ(タイ古式)1時間 900B
予約方法Tel : 02-252-9651, 02-252-9639
公式URLWeb
Facebook
アクセスBTSプルンチット駅(4番出口)から徒歩5分
駐車場あり
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です