スパ・マッサージ・美容医療

【at ease(アットイーズ)】バンコクの人気日系マッサージ店のハーブテントサウナ&タイ古式マッサージが最高だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

身体がバッキバキに固まっていたので、バンコクの人気日系マッサージ店『at ease(アットイーズ)』行ってきました。

アットイーズはマッサージ屋とスパの間のような立ち位置の日系マッサージ店で、日本語サービスが充実しているのが特長。特に旅行でいらした方や、バンコクに住み始めたばかりの方に特におすすめしたいお店です。

ローカルのマッサージ屋さんと比べてワンランク上のサービスが受けられるため、お値段もちょっと高め。でもスパに比べるとリーズナブルという絶妙な価格設定がポイントです。

その分、きれい好きな方でも、英語やタイ語が苦手でも、安心して行けるマッサージ店だと思います。

今回私がアットイーズに行ってみたのは、ハーブテントサウナに興味があったから。ハーブテントサウナで身体を温めた後にタイ古式マッサージでほぐしてもらうとめちゃくちゃ気持ち良いんです!

ただバンコクでもハーブテントサウナがあるお店ってそんなに多くなくて。私はいつもはオンヌットのマッサージ店でハーブテントサウナを利用しているのですが、ローカルな雰囲気なので万人におすすめできる感じではないんです。(私は好きだけど)

そこで旅行で来た方も含めて誰にでもおすすめできるテントサウナを発掘すべく、アットイーズに行ってみたのでした。

結果大正解!ハーブテントサウナも気持ちよかったし、何よりタイ古式マッサージが最高でした。

 

場所

アットイーズは、バンコクのBTSプロンポン駅近くに3店舗あります。

  1. スクンビット 33/1 スパ & 酵素風呂店(地図
  2. スクンビット 33/1 マッサージ店(地図
  3. スクンビット 39 マッサージ & スパ店(地図

今回私が訪れたのはスクンビット 33/1 スパ & 酵素風呂店です。

BTSプロンポン駅から徒歩4分の場所にあります。

こちらの狭い階段をのぼった2階がお店です。

 

マッサージ&スパメニュー

アットイーズのマッサージ&スパメニューのうち、主なものを抜粋して紹介します。

タイ式マッサージ

タイ古式マッサージ 1Hr 450B
1.5Hr 620B
2Hr 780B
フットマッサージ 1Hr 450B
1.5Hr 620B
2Hr 780B
30分のマッサージ 0.5Hr 300B
フットマッサージ + 足裏角質とり 1.5Hr 700B

スパトリートメント

アロマオイルマッサージ 1Hr 900B
1.5Hr 1,350B
2Hr 1,800B
ハーブボール 1Hr 900B
ボディスクラブ 1Hr 1,100B
ホットストーンマッサージ 1.5Hr 1,800B

米ぬか酵素風呂

米ぬか酵素風呂 酵素浴15‐20分 + シャワーやお着替えなど30分ほど 初回700B

ハーブテント

ハーブテント 0.5 Hr 380B

その他のメニューは公式Webサイトで確認できます。店舗によって受けられるメニューが微妙に違うので要確認です。

 

予約方法

アットイーズは人気のマッサージ店のため予約必須です。前日までにLINEなどのSNSで予約できます。

予約方法の詳細は公式サイトのご予約・お問い合わせページをご覧ください。

基本的には英語での予約になりますが、日本語での予約にも対応しているそうです。

 

at ease(アットイーズ)のハーブテント&タイマッサージをレビュー

それでは、at ease(アットイーズ)スクンビット 33/1 スパ & 酵素風呂店のハーブテント&タイマッサージがどんな感じだったかレポートしていきます。

予約

前日にLINEで予約しておきました。英語で必要事項を送ったらすぐに返事が来て、スムーズに予約できました。

予約方法について詳しくは公式サイトのご予約・お問い合わせページをご覧ください。英語が苦手な方は日本語でメッセージを送っても大丈夫だそうです。

受付&支払い

予約時間の10分前に来てくださいとのことだったので、余裕をもって15分前くらいにお店に到着。

ソファーに座るよう進められ、バタフライピーのお茶でのどを潤します。

予約名を確認したら、カウンセリングシートに記入。日本語が嬉しい!

前金制のため、先に支払いをしました。

THB 1,000 (約4,000円)

  • ハーブテント 0.5Hr THB 380 (約1,520円)
  • タイ古式マッサージ1.5Hr THB 620 (約2,480円)

その後、コブミカンを使ったフットバスで足を洗ってもらいました。

ハーブテントサウナ

上階の個室に移動し、ハーブテントサウナで身体を温めます。

タイのハーブを使ったメニューといえばハーブボールもあります。もちろんハーブボールも気持ち良いのですが、ボールを押しあてた部分しか温まらず、エアコンが効いた部屋だと逆に冷えてしまうところがちょっと苦手で。

ハーブの恵みを全身から浴びるテントサウナの方が好きです。

下の画像がテントサウナです。日本でいうよもぎ蒸しみたいなイメージ。

中にはタオルをひいた椅子があり、その下にハーブを煮た鍋が置かれていて、ハーブの蒸気を浴びられる構造になっています。

服をすべて脱いでサウナ用のチューブトップのようなものに着替え、シャワーキャップを被ったらさっそくサウナの中へ。

ハーブのスッキリとした香りが充満していて癒されます。

Webサイトによると、アットイーズのハーブはタイ中部スコータイ地方の無農薬農園で栽培されたものらしいから安心です。

中に入って5分もすれば汗ダラダラです。水も用意してくれているからグビグビのんじゃいます。

ハーブテントサウナの利用時間は最大30分ですが、20分すぎたところぐらいでギブアップ。

隣のシャワーで汗を流します。

ハーブテントもシャワーも全部個室内にあるので、周りを気にせずに過ごせるところが良かったです。

タイマッサージ用の服に着替えて、呼び出しボタンを押したらスタッフさんが迎えに来てくれました。

タイ古式マッサージ1.5Hr

次にタイ古式マッサージのお部屋へ。こちらも壁で仕切られた完全個室です。

ローカルのマッサージ店だとカーテンで仕切られただけのことも多いけど、アットイーズは一味違いますね。

ハーブテントサウナでふにゃふにゃになった身体を、さらにタイ古式マッサージでほぐしてもらいます。

このとき担当してくださったマッサージ師さんが凄腕で!一球入魂ならぬ一押入魂って感じで丁寧に丁寧にほぐしてくれました。特に肩から頭にかけてのマッサージが最高だった~。

室内にはマッサージの強さ弱さ、部屋の温度などを指さしでリクエストできる日本語・タイ語併記のカードがありました。これがあれば、マッサージさんとの意思疎通もばっちりです。

身支度

マッサージが終わって受付に戻る途中、身支度ができるドレッサー室を発見。ドライヤーもあって助かる。

お茶とドライフルーツ

受付に戻るとレモングラス&パンダンリーフのあたたかいお茶とパイナップルのドライフルーツをだしてくれました。

ほっこりした後は、マッサージ師さんにチップを渡して終了です。

感想シートがあったから書いてお渡ししたら、ハーブティーをくれました。嬉しい☺

 

お土産にぴったりのハーブパットやハーブティーの販売あり

物販コーナーも見せてもらいました。タイのハーブを使った製品はどれもお土産に良さそうです。

温めて使うハーブのアイピローやホットパット
ハーブティーやシャンプー、オイルなど
タイハーブの入浴剤

 

まとめ

以上、バンコクで人気のマッサージ&スパ『at ease(アットイーズ)』についてまとめました。

ローカルマッサージよりはちょっとお値段しますが、その分の価値あるお店だと思います。タイ古式マッサージが本当に丁寧で気持ち良くて感動しました。

ハーブテントサウナも最高なので、まだ体験していない方はぜひ試してみてください。

 

at ease(アットイーズ)Sukhumvit 33/1 SPA & ENZYME BATH の店舗情報

営業時間 9AM-8PM (受付終了 5PM)
住所(英) 2F, 593/26 Soi Sukhumvit 33/1, Klongtan nua, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 2F, 593/26 ซ. สุขุมวิท 33/1 Klongtan nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Web Facebook Instagram LINE
アクセス BTSプロンポン駅から徒歩4分
駐車場 なし(近くにヴィラスーパーの有料駐車場あり)
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒4.0円で計算(2023年5月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です