日本食

エカマイ【SALA BRAN(サラブラン)】の健康的で美味しい和食ランチ。酵素風呂も人気

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりに会う友人と一緒に、バンコク・エカマイエリアのSALA BRAN(サラブラン)でランチをいただいてきました。

SALA BRANといえば酵素風呂で有名ですが、発酵食品を使った健康的な和食ランチ(THB270)もすごく美味しいんです。

久しぶりに伺ったのですが、相変わらず美味しくて感動しました。

バンコクでやさしい味和食ランチを食べたくなったらココ!

SALA BRAN(サラブラン)の場所と行き方

SALA BRAN(サラブラン)があるのは、エカマイ通りソイ10を少し入ったところです。

地図はこちら

ソイ10の入り口にはマッサージ店「ヘルスランド」があるので目印に。

BTSエカマイ駅からは徒歩19分と距離があるので、各種配車アプリ(MuvMiやGrabなど)を活用すると良いと思います。

SALA BRANの雰囲気

SALA BRANのお庭には植物が生い茂っていて、バンコク都内とは思えないゆったりとした空気が流れています。

建物がいくつかあるのですが、そのうちの一つが発酵カフェSALA BRANになっています。

カフェの飲食スペースはけっこう広め。とても落ち着く空間です。

カフェスペースの窓からもお庭のグリーンがちらり。

しかも人懐っこい柴犬ちゃんとダックスちゃんがいて、足元に遊びにきてくれました。犬カフェ要素もあったとは(笑)

発酵カフェSALA BRANのメニュー

それでは、発酵カフェSALA BRANのメニューを紹介します。

ランチセット THB 270~

ランチセットは複数メニューから選べます。

紙に書かれている通常メニューに加えて、本日のおすすめメニューが選べるようになっているみたい。

この日はおからコロッケだったので、私はそれを食べてみました。

「おからのコロッケ」ってどんな味なのかと思ったけど、おから感はあまり感じず、とても美味しかった。

カラッとあがっていて脂っこさはいっさいなし。ソースもとっても美味でした。

おからコロッケ

友達がオーダーした鶏肉と夏野菜の南蛮風も美味しそうでした。

鶏肉と夏野菜の南蛮風

サイドのおかずが何品も付いていて、しかもどれも美味しい。

バンコクで健康的でやさしい味の和食ランチが食べたくなったらここですね。

以前はランチは予約が必要だった記憶があるのですが、現在は予約なしでも大丈夫だそうです。人数が多い場合は予約してもらった方が助かるとのこと。

ケーキセット THB 100

食後にはケーキセットも追加で注文しちゃいました。

通常価格THB 150ですが、ランチセットに付ける場合はTHB 100

ケーキは味噌と甘酒入りバスクチーズケーキ。ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

こちらのチーズケーキがほんとに美味しくって!ほんのちょっと味噌の感じは香るけど、クセが無く食べやすい。

食後にぴったりの控えめなボリューム感も良かった。

静かで落ち着いた環境のなか、美味しいランチとデザートもいただけて最高でした。

またお茶だけでもしに来たいな。

販売品

カフェ内では、化粧品、調味料、お茶など様々なものが販売されていました。

友達が醤油麴を買って帰ったんだけど、お肉を付けて焼いたら簡単でとても美味しいと教えてくれたので、次回行ったら私も買おうと思います。

SALA BRANには酵素風呂や各種ワークショップもあります

今回私はランチを食べに行ったわけですが、SALA BRANといえば米糠酵素風呂です。

私も以前1回だけ入ったことがあるのですが、身体が温まって汗がたくさん出て、健康に良さそうだった。普通のサウナより身体への負担は少ない気がしました。

また気功や中国茶などのワークショップを定期的に開催されているようです。Instagramで発信されているのでチェックしてみてください。私は気功が気になってます。

発酵カフェSALA BRAN(サラブラン)の店舗情報

営業時間火水木土日(月・金定休)
10:30〜18:00(ラストオーダー17:30)
メニューランチセット THB 270
ケーキセット THB 150(ランチとセットでTHB 100)
予約方法公式LINE
※ランチは大人数でなければ予約不要とのこと
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスBTSエカマイ駅から徒歩19分
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です