西洋料理

バンコク「Rossini’s(ロッシーニ)」のコースメニュー。ミシュランガイド掲載のシェラトングランデスクンビット内イタリアン[PR]

バンコク、シェラトングランデスクンビット内のイタリアンレストラン「Rossini’s(ロッシーニ)」にて、コースメニューをいただいてきました。

ロッシーニといえば、バンコクに古くからある有名イタリアンレストランミシュランガイドにもミシュランプレートとして掲載されています。

バンコクにいるうちに一度は行ってみたいと思っていたけれど、その願いが叶いました!

今回いただいたのは、ミシュランの名を冠したロッシーニでも人気のコースメニューです。

コースメニューだと2人でも少しずついろんな種類を食べられるし、何を頼んだらいいか戸惑うこともなくて助かる。

どのお料理も期待以上の美味しさで大満足でした。記念日のディナーとしても最適だと思います。

◆Michelin Guide Dine Experience Menu(ミシュランガイド ダイン エクスペリエンス メニュー)

2名様セット価格 THB 3,600++  (THB 4,238 税・サ込:約16,100円)

※食事のみでドリンクは含まれません

水木金土 17:30 – 22:30

ロッシーニのディナーをお考えの方は、グランデクラブに加入すると30%割引になってオトクです!ぜひこの機会に加入を検討してみてください。

ブログ読者特典有!バンコク【シェラトングランデスクンビット】のお得な会員カード「グランデクラブ」[PR] バンコクのシェラトングランデスクンビットで使えるお得な会員カード「グランデクラブ」を提供いただき、お試し利用させていただくことに...

 

場所

ロッシーニがあるのは、BTSアソーク駅直結のホテル「シェラトングランデスクンビット」内です。

シェラトングランデスクンビットには宿泊したこともあって、歴史あるホテル独特の、どっしりした重厚感が素敵なホテルでした。これは新しいホテルには出せない雰囲気。特にプールが素晴らしかった。

歴史は感じるけれど、必要なメンテナンスはしっかりされている点も好印象でした。宿泊記はこちらから。

バンコク【シェラトン・グランデ・スクンビット】宿泊記|ジャングルプールのある立地最高のホテル バンコク中心部にある五つ星ホテル「シェラトン・グランデ・スクンビット」に宿泊してきました。 どこへ行くにも便利なアソーク駅...

ロッシーニがあるのは、そのシェラトングランデスクンビットの1階。レセプションの一つ上の階です。

Rossini’sと大きく書かれているから、すぐに分かるはず。

 

雰囲気

ロッシーニの店内は照明が抑えられた落ち着いた雰囲気です。各テーブルには花が飾られています。

テーブルの間隔がゆったりとられているから、落ち着いて食事をすることができました。

正面のカウンターには美味しそうな食材が並べられており、ここでシェフが調理をしていました。

訪問時は小学生くらいのお子さんと一緒の家族連れもいらしていました。家族利用も全然OKだと思います。

 

メニュー

こちらが今回いただいたコースメニューです。

前菜3種は2人でシェア。その後のパスタ、メイン、デザートは2種類から好きなものを選べるようになっていました。

私たちはパスタ、メイン、デザートともに2人で別の種類を頼んでシェアさせてもらいました。

最初に出てきたパンです。ふわふわのパンは温めてあります。どれも持って帰りたいくらいすごく美味しかったです。

前菜

まずは前菜3種から。

1品目はサーモン。ふわふわに仕立てられたモッツァレラチーズのソースと一緒にいただきます。サーモンが肉厚でほどよい塩気でとても美味しい。

2品目は、こんがり焼かれたカリフラワー。ローストしたカリフラワーって美味しいですよね。ゴートチーズとバジルソースでさっぱりと。

3品目はシーフードスープ。具材を並べたお皿に、テーブルの上でスープを注いでくれました。スープはエビのビスクのような味。濃すぎず薄すぎずの絶妙なお味で美味しい!

具材もエビやイカなど、それぞれ最高の状態に仕上げてあって美味しかった。贅沢なスープだ~。

パスタとリゾット

貝とイカ墨、ズッキーニのペペロンチーノパスタ。ちょいピリ辛でした。

パスタも美味しかったけれど、より感動したのがこのリゾット!

オレンジフレーバーのダックとヘーゼルナッツのリゾットなんだけど、オレンジのすっごく良い香りがするの。チーズも濃すぎないしお米も固すぎなくて、今まで食べたリゾットの中で一番好きです。

メイン

メインのお魚は銀鱈です。ふわっとほぐれるくらいの焼き加減。シーフード香るソースも美味しかったし、何より付け合わせのトマトが信じられないくらい濃厚な味で感動しました。

お肉はオーストラリアのサーロインステーキ。ジューシーな赤身のお肉で大満足!お肉にアプリコットジャムをつけて食べるとこんなに美味しいんだという発見がありました。

デザート

デザートはイタリアンの定番のティラミスです。期待どおりの美味しさ。

もう一品はチョコレートのムースかな?ういろうみたいな舌触りでした。パッションフルーツとピスタチオのジェラートと交互に食べると、口がさっぱりして美味しかったです。

どちらかといえばティラミスの方がおすすめです。

ここでコースは終了。量的にもちょうど満腹になったくらいでした。

ドリンク

ドリンクは最初にお水を1本いただきました。私たちはPanna(750ml)っていう220バーツ++のお水だったけれど、お願いすれば普通のドリンキングウォーター(チャーン)もあったみたいです。

そして私はプロセコ(270バーツ++)を。ワインもいろいろ飲んでみたいけれど、お酒にそんなに強くないから1杯だけにしました。

その他のワインメニューも参考に貼っておきます。

夫はArmStorong’s Favaouriteというノンアルコールのモクテル(280バーツ++)を。ライチとマンゴーが入っていたけれど、マンゴー感はそんなになくて。お料理にも合いそうなさっぱり系のモクテルでした。

ちなみにシェラトンの吉田さんによると、食事後にロッシーニ前のバーTHE LIVING ROOMで、ピアノの生演奏に耳を傾けながらカクテルをいただくのもおすすめなんだそうです。

THE LIVING ROOM

アラカルトメニュー

今回私たちはコースを注文しましたが、アラカルトメニューもあります。

別のテーブルに運ばれていくピザが、すごく美味しそうに見えました!またアラカルトも試してみたい。

文字が小さくて見えないですね…ごめんなさい。アラカルトメニューの詳細は公式Webサイトからご確認ください。

 

シェラトングランデスクンビットで食事・宿泊するなら、グランデクラブへの加入がお得!

シェラトングランデスクンビットで食事・宿泊するなら、グランデクラブの加入がお得です。

グランデクラブとは、

  • 年会費と同額の9,900バーツ(約37,620円)分のホテルクレジット
  • 週末1泊付き
  • 最大50%OFFのレストラン・スパでの割引 

の特典満載のカード。

今回利用したMichelin Guide Dine Experience Menu(ミシュランガイド ダイン エクスペリエンス メニュー)は、2名様セット価格 THB 3,600++  (THB 4,238 税・サ込:約16,100円)ですが、グランデクラブの割引30%3,082バーツ(税・サ込:約11 ,700円)となります。

全然違いますよね?さらにワイン以外のドリンクにも30%割引は適用されます。

9,900バーツ分のホテルクレジット+各種割引+週末使える宿泊がついてくるので、一度でもシェラトングランデスクンビットで食事をする予定なら、加入しておいて損はないと思います。

グランデクラブの詳細はこちらをご覧ください。

ブログ読者特典有!バンコク【シェラトングランデスクンビット】のお得な会員カード「グランデクラブ」[PR] バンコクのシェラトングランデスクンビットで使えるお得な会員カード「グランデクラブ」を提供いただき、お試し利用させていただくことに...

 

まとめ

以上、ロッシーニのコースメニューについてレポートしました。

どのお料理も期待以上に美味しくて、量もちょうど良くて大満足でした!

コースメニューなら2人でも少しずついろんな種類を食べられるし、英語メニューを前に思考停止しがちな私としては、あらかじめメニューが決まっているのが助かります。

お店の雰囲気が良く味も本当に美味しいので、記念日ディナーにも良いと思いました。

そして、どうせ行くならぜひグランデクラブ加入がおすすめですよー!ディナーを食べてそのまま泊まっちゃうのも最高だと思います。

バンコク【シェラトン・グランデ・スクンビット】宿泊記|ジャングルプールのある立地最高のホテル バンコク中心部にある五つ星ホテル「シェラトン・グランデ・スクンビット」に宿泊してきました。 どこへ行くにも便利なアソーク駅...

 

Rossini’s(ロッシーニ)の店舗情報

営業時間水木金土 17:30-22:30
TEL+66 2 649 8888
E-mailBKKLCDining@marriott.com
住所Sheraton Grande Sukhumvit 250 Sukhumvit Road, Bangkok 10110
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSアソーク駅直結シェラトングランデスクンビット1階
(レセプションの上の階)
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.8円で計算(2022年4月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。