タイ料理

やさしい味のぶっかけご飯食堂「プリックホーム」@オンヌット駅近く

オンヌットのプリックホーム
近くに行ったらついつい足が向いてしまうタイ料理食堂が「プリックホーム」。派手さはないけれどやさしい味でとっても美味しいです。小さなお店なのですがお昼時にはたくさんの人でにぎわいます。一人もしくは少人数で訪れるのがおすすめです。

お店の場所

オンヌットのタイ料理食堂プリックホームの外観

お店があるのは、スクンビットソイ54です。ソイ54の入り口に「The Phyll Sukhumvit 54」というショッピングモールがあるのですが、それを右手に見つつしばらく進むと左手に黄色いかわいらしい食堂が現れます。

BTSオンヌット駅から徒歩7分くらいの場所です。地図はこちら。

 

雰囲気

ご覧のとおり、とっても小さな食堂です。店内には二人がけのテーブルが4つくらい。大人数より、一人か二人で訪れるのが良いと思います。

オープンエアでエアコンはありません。

 

メニュー

オンヌットのプリックホームのぶっかけおかず

掲げてあるメニュー表を見るといろいろあるようですが、私はいつもショーケースに並んでいるおかずから選びます。NO MSG(化学調味料不使用)がウリらしい。

注文方法はカウンターで指差しでOK。ご飯と飲み物を受け取り、フォークとスプーンをセルフサービスでとって、机でいただきます。支払いは、帰る時にまとめてで大丈夫です。

なお、持ち帰りの注文も可能です。

オンヌットの食堂プリックホームのおかず

この日は、豆苗と豆腐の炒めものと野菜と何かのお肉を炒めたもの、そしてコーラと氷で全部で73バーツ(約260円)でした。

オンヌットのプリックホーム

豆苗の方は辛味ゼロでやさしい味。もう一品はちょっとピリ辛でコーラが進む味です。ここのおかずは辛さが控えめ料理も多いし、油がきつすぎなくて、何を食べても美味しいんですよね。

下の写真は、また別の日に食べたもの。このかぼちゃの味付けがほっこり絶妙でおいしかった。

オンヌットの食堂プリックホームのぶっかけご飯

 

まとめ:やさしい味のぶっかけご飯が美味!素朴な雰囲気にも癒やされる

私のお気に入りのBTSオンヌット駅近くのぶっかけご飯食堂「プリックホーム」について紹介しました。やさしい味のご飯はもちろん大好きなんですけど、このノーエアコン食堂でぼーっと通りを見ながらご飯と食べるひとときに、なんだか癒やされるんですよね。

人気の食堂でお昼時には混雑するので、できれば早めの時間帯に訪れるのがおすすめです。

 

プリックホーム(Prikhorm Thai Restaurant)の店舗情報

  • 営業時間:9:00〜20:00
  • TEL:(+66) 2 742 4842
  • 住所:5/5 ซอย สุขุมวิท 54 แขวง บางจาก เขต พระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
  • アクセス:BTSオンヌット駅から徒歩9分
  • 地図:Google mapで開く

※店舗情報はGoogle mapより転載

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年2月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です