パタヤ

【O Delices】パタヤ・ジョムティエンビーチの安くて美味しいフレンチベーカリーカフェ

これまでパタヤに行ったらパタヤビーチ周辺を散策していたのですが、今回ちょっと気分を変えてパタヤビーチよりちょっと先に行ったジョムティエンビーチ界隈を散策してみることにしました。

その始まりの場所として選んだのが、この「O Delices」ジョムティエンビーチの端っこにあるフレンチベーカリーカフェです。

Google Mapsの評価が★4.5と高かったので朝ごはんを食べに行ってみたのですが、大当たり。パンもエクレアもドリンクも全部美味しかった。そしてびっくりするくらいリーズナブル!

またパタヤに行く機会があればぜひ訪れたいお店です。

 

場所

O Delicesがあるのはパタヤビーチ寄りのジョムティエンビーチ。正確にはドンタンビーチになるのかな。地図はこちら

大通りからビーチへと向かう道路脇のSUPER TOWNというゲートをくぐった先にあります。

黒とオレンジが組み合わさった外観が目印です。

 

雰囲気

私たちが訪れたのは開店直後の朝8時だったのですが、すでに先客が数名いてびっくり。

みなさん西洋人男性で、このあたりに住んでいて毎日通ってそうな雰囲気。これは期待できそう!

屋外席はおしゃれってわけではないけれどリラックスできる雰囲気です。こういう感じ好きです。

お店の中に入ると、レジの周辺にパンがたくさん並んでいました。ハード系のパンからデニッシュまで、いろいろあります。

そしてこちらのケースにはケーキ類が。美味しそう!

パンやケーキは毎朝焼きたてなんだそう!

さらにさらに、サラミやチーズなども。

メニュー

私たちは屋外席で朝食を取ることにしました。

クロワッサンは50バーツ(約190円)のお手頃価格が嬉しい。バターたっぷりで、中がしっとりしていてちょっと甘めの私が好きなタイプ。ゴントランシェリエのクロワッサンを思い出す感じ。やっぱりフランス人オーナーだからなのかな?

クロワッサン THB 50(約190円)

飲み物はホットアメリカーノにしました。濃いめでちょこっとお菓子が付いてくるのが嬉しい。そしてこれがまた美味しいの。これで60バーツ(約230円)はすごい。

ホットアメリカーノ THB 60(約230円)

夫が頼んだのはパン・オ・ショコラ。そして朝だけど気になったのでエクレアも食べちゃった。

パン・オ・ショコラ THB 50(約190円)

エクレアは大きくて、中にチョコレートクリームがたっぷり。甘さもちょうど良かった。

エクレア THB 90(約340円)

このホットチョコレートも、甘すぎず、甘さ控えめすぎずの絶妙な感じで美味しかったな~。

ホットチョコレート THB 140(約530円)

 

まとめ

以上、パタヤ・ジョムティエンビーチのフレンチベーカリーカフェ「O Delices」についてレポートしました。

美味しいのにリーズナブルでびっくり。リラックスムードあふれるお店の雰囲気も気に入りました。

今回はデニッシュとエクレアだけだったけど、他のケーキやハード系パンを使ったサンドイッチも気になります。またパタヤに行く機会があれば再訪したいお店です。

 

O Delicesの店舗情報

営業時間8:00-19:00
住所(英)413/109-110 หมู่ที่ 12 Bang Lamung District, Chon Buri 20150
住所(タイ)413/109-110 หมู่ที่ 12 อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
公式URLWeb Facebook Instagram
駐車場無し
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2022年1月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。