バンコク発海外旅行

ラオス・ビエンチャンなら2,000円以下で本格フレンチコースディナーが食べられる!【Restaurant Nadao】

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

ラオス・ビエンチャンではフランス料理を食べたい!という方も少なくないでしょう。私も美味しいフランス料理が食べたくて、調べてたどりついたのがRestaurant Nadaoです。

以前からインスタグラムでフォローさせていただいているビエンチャン在住の方がいらっしゃるのですが、その方が足繁く通っていらっしゃるのできっと美味しいんだろうと思って。

実際に行ってみて大満足の味と内容でしたし、そして何より3コースディナーが一人2,000以下とお安い!やっぱりビエンチャンは食の都だなぁと再認識させられました。

 

Restaurant Nadaoの場所・行き方

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

Restaurant Nadaoがあるのはビエンチャンのほぼ中心部。ただ、観光のメインとなる川沿いのエリアからは少し離れた住宅地の中にあります。地図はこちら。

ビエンチャン中心部のナンプー広場から徒歩11分と近いのですが、夜はレストラン周辺はかなり暗くなるので、トゥクトゥクやタクシーなどを利用して行くのがいいんじゃないかと思います。

私達はレンタルバイクで行きました。

 

Restaurant Nadaoの雰囲気

お店の中はフレンチレストランらしいクラシックな雰囲気。でも壁の絵画など、ラオスらしいエッセンスも感じられて素敵でした。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

テーブルセットはこんな感じ。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

私達が行ったのは夜早めの時間帯だったので最初は人もまばらでしたが、だんだんとお客さんで埋まってきました。人気のレストランのようです。

ちなみに、このレストランと隣接してもう少しカジュアルな雰囲気のビストロもありました。Restaurant Nadaoのシェフがそちらにも出入りしていたので系列店なのだと思います。

次機会があればそちらにも行ってみたいと思います。

 

Restaurant Nadaoのメニュー:本格的なフレンチコースを2,000円以下で!

さて、Restaurant Nadaoのメニューです。

いろいろありましたが、コースメニューをオーダーすることにしました。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

前菜、メイン、デザートの3コースです。ディナーでも145,000 Kip(約1,740円)。VATは含まれていて、サービスチャージも付きません。

このお値段で本格的なフレンチコースメニューを食べられるのですからオトクですし、実際食べてみて大満足でした。

オーダーをすると、パンが運ばれてきました。まんまるなパンで驚き。外はカリッとしているけど中はふんわりで美味しかったです。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

ちなみにお水は無料でした。

前菜

さて、前菜は3種類から選びます。

夫が選んだのはミックスオーガニックサラダ。たくさんの種類の野菜がふんだんに使われたサラダです。ちょっと味見させてもらったけど、ドレッシングも美味しかった。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao私が選んだのは、ダックのパテ。これも癖がなくて美味しかったです。付け合せのサラダもたっぷり。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

メイン

さてお次はメイン。夫が選んだのは、カモの胸肉(マッシュルームソース)。見るからに美味しそうです。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

私はオーソドックスなビーフステーキにしました。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

焼き加減はミディアムでお願いしました。肉の味がしっかりするステーキで、ペッパーソースは肉の味をじゃましないちょうどよい濃さで美味しかった。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

これに加えて、付け合せとしてポテトグラタンがそれぞれサーブされました。

メインを食べ終えたところで、すごくお腹いっぱいになりました。

デザート

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDao

それでもデザートは別腹です。デザートは1種類で2人とも同じものをいただきました。パッションフルーツのムースと、ココナッツアイス、そしてクリームブリュレでした。どれもとても美味しかった。

お茶とコーヒー

デザートと一緒にお茶とコーヒーをオーダーしました。

ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDaoGreen Tea 18,000 Kip(約220円)
ラオス・ビエンチャンのフレンチレストランNaDaoHot Americano 16,000 Kip(約190円)

普通に美味しかったですし、レストラン内なのにお手頃価格なことに驚き。バンコクのこの雰囲気のレストランだったら、もっと高いよなぁ。

ごちそうさまの前に、シェフがテーブルまで来て挨拶してくれました。お髭の長い独特の風貌のシェフだったっけど、フレンドリーで素敵でした。

 

まとめ:ビエンチャンの2,000円以下のフレンチコースディナーはお値段以上の美味しさ!

以上、ビエンチャンのRestaurant Nadaoで食べたフレンチコースディナーについて紹介しました。

お味はもちろん美味しいし、この内容&味のディナーコースが一人2,000円以下で食べられることに驚き。このクォリティのものが低価格で食べられるのはラオスならではだよな…。

このレストランに出会って、ビエンチャンは食の都だという認識をよりいっそう強く持ったのでした。

ビエンチャンでフレンチを食べるなら、Restaurant Nadao、おすすめです。

 

Restaurant Nadaoの店舗情報

営業時間11:30-21:30 日曜定休
TEL+856 20 59 626 195
住所(英)Rue du Puits,Ban Anou
公式URLFacebook
アクセスナンプー広場から徒歩11分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1,000Kip≒12円で計算(2020年3月現在)

ビエンチャンの美味しいフレンチ&イタリアンの店3選 意外に思うかもしれませんが、ラオス・ビエンチャンには美味しいフレンチやイタリアンの店がたくさんあります。しかもコスパがめちゃくち...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です