おうち時間

Kindle本をAmazonギフト券で買う方法(スマホの場合)

Amazonギフト券でKindle本を購入する方法

私は本が好きで、特にミステリ小説をよく読んでいます。それでよくお世話になっているのがKindleです。

ただKindleにはちょっと不満があって、これまでAmazonギフト券で購入できなかったんです。購入ボタンを押すと自動的にクレジットカード決済になってしまって。

でも今回ちゃんと調べたところ、これは誤解であることがわかりました。ちゃんと設定すれば、Amazonギフト券Kindle本が購入できるんですね。やったー!

みんな知っていることかもしれないけれど、もしかしたら私みたいに誤解している人もいるかもしれないので、ブログに書いておきます。困っている方がいらしたら、ぜひ設定を見直してみてください。

【Kindle Unlimited】が2か月99円(8月19日まで) スマホやタブレットで電子書籍読み放題(和書12万冊)のKindle Unlimited(通常価格:月額980円)が2か月間99円...

 

なせこれまでAmazonギフト券でKindle本を購入できなかったのか?

どうしてこれまでアマゾンギフト券でKindle本を購入できなかったのでしょうか?その理由は、Kindleの決済方法が1-Click購入のみだからです。

KindleをAmazonギフト券で買う方法(スマホの場合)

上の画像のように、商品画面からカートなどを経由せずに1-Clickで購入できる仕組みになっているので、決済方法を選ぶチャンスがなかったんですよね。

でも今回調べてみて、大元の1-Click購入設定を見直すことで、Kindle本もアマゾンギフト券で購入できることがわかりました。

 

KindleをAmazonギフト券で買うための設定(スマホ版)

それでは、KindleをAmazonギフト券で購入するための手続きを紹介していきます。

Amazonギフト券の登録は終わっていることを前提に話をすすめます。なお、設定はスマホを使って行いました。

1-Click購入設定を見直す

①Amazonサイトにログインしたら、左上のハンバーガーメニューをクリック。

②するとメニューが表示されるので、下にスクロール。ヘルプと設定のなかのアカウントサービスを開きます。

③メニューのなかから、1-Click設定の管理をクリック。

④自分の名前、住所の下の2つの枠のうち、下の枠をクリックします。下の画像では「コンビニエンスストア」と表示されていますが、変更前はクレジットカード情報が表示されているはずです。

⑤スクロールして、一番下のコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを選択して、次に進むをクリック。

ちなみにアプリを使っている方は以下の手順で1-Click購入設定を見直すことができます。

アプリの場合の1Click設定方法アプリの場合の1Click購入設定の見直し方法

Kindleの購入設定

上の手順のみで私は問題なくAmazonギフト券でのKindle本の購入ができるようになりましたが、念の為にKindleの支払い設定も見てみました。

1-Click設定の画面から、Kindleの支払い設定を管理をクリック。

設定のタブを選択し、お支払い方法を編集をクリック。

この画面で任意のクレジットカードに加えて、下のAmazonギフト券にチェックが入っていれば大丈夫そうです。

以上の設定を行うことで、無事にKindle本をAmazonギフト券を使って購入することができました。

 

Amazonヘビーユーザーならギフトチャージタイプ

ところで、Amazonギフト券 チャージタイプを利用すれば、さらにオトクにお買物できることをご存じですか?

Amazonギフト券 チャージタイプは、最大2.0%ポイント還元。さらにプライム会員なら+0.5%ポイント還元されるんです。Amazonポイントは1ポイント=1円分として利用できます。

◆Amazonギフト券 チャージタイプでのポイント

  • 5,000円以上チャージすること0.5%ポイント還元
  • チャージする金額によっては、最大2.0%
  • プライム会員なら+0.5%
  • 支払い方法はコンビニ・ネットバンキング・ATMのみ

詳しくはAmazon公式サイトへ。

Amazonギフト券の有効期限は10年ありますし、特に頻繁にKindle本を購入する方におすすめです。

さらに時期によってはポイント還元アップキャンペーンをやっていることがあるので、そのタイミングでチャージしておくと良いと思います。

 

まとめ

以上、Amazonの1-Click購入設定を見直すことで、Kindle本をAmazonギフト券で購入することができるようになります。

私は普段は定額読み放題のKindle Unlimitedで本を探しているけれど、読みたい本がKindle Unlimitedの読み放題に入っていないこともあります。そんな場合でも、Amazonギフト券でKindle本が購入できることが分かってよかった。

ますます読書がはかどりそうです。

\2か月99円セール中(8/19まで)/

Kindle Unlimitedを試してみる

【Kindle Unlimited】が2か月99円(8月19日まで) スマホやタブレットで電子書籍読み放題(和書12万冊)のKindle Unlimited(通常価格:月額980円)が2か月間99円...


ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。