タイ料理

「Mango Tree(マンゴツリー)」バンコク本店。日本にも支店を持つ有名タイ料理レストラン

近くまで行く用事があったので、久しぶりにタイ料理レストランMango Tree(マンゴツリー)バンコク本店に行ってみました。

Mango Tree(マンゴツリー)日本にも支店をもつ有名なレストランなので、日本にお住まいの方にもよく知られています。バンコクのガイドブックにも絶対に掲載されている名店です。

私にとっては、日本から前の職場の先輩が出張で来られた際に食べに行った思い出の場所です。もう何年も前だな~。

場所はシーロム周辺にホテルをとっている方にとっては便利な場所。またレストランの雰囲気がよく、味も美味しいし、辛さの調節もしっかりしてくれます。

日本からいらした方をお連れするなら間違いないタイ料理レストランだと思います。

 

Mango Tree(マンゴツリー)バンコク本店の場所|BTSサラデーン駅徒歩7分シーロムエリアの便利な立地

Mango Tree(マンゴツリー)バンコク本店は、シーロム通りとスリウォン通りをつなぐ小路(シーロムソイ6)にあります。地図はこちら

公共交通機関でのアクセスは、

  • BTSサラデーン駅から徒歩7分
  • MRTサムヤーン駅から徒歩8分
  • MRTシーロム駅から徒歩10分

と、それぞれちょっと距離があるのですが、シーロム周辺のホテルに宿をとっている場合はとても便利な立地だと思います。

またこの周辺はタイ料理や和食の名店が集中しているグルメストリートでもあります。ちょっと思い浮かんだお店を挙げるだけでも、和食の笹弥、とんかつのかつ真、和風中華のらあめん亭など、バンコクで長年愛されているお店がたくさんあります。

ちなみにMango Tree(マンゴツリー)の隣にはタイスキで有名なコカの本店があるのですが、Mango Tree(マンゴツリー)もコカグループのレストランなんだそうです。

 

Mango Tree(マンゴツリー)バンコク本店の雰囲気

それではさっそくお店の中に入ってみましょう。

入り口付近にはバーカウンターが。

そしてその目の前には広めのテラス席があります。すごく良い雰囲気!

涼しい日なら、屋外でタイ料理を楽しむのも良さそうです。Mango Treeはどちらかといえば高級タイ料理にカテゴライズされると思いますが、カジュアルな雰囲気でも楽しめるのがいいな。

もちろん室内席もあり、こちらはアンティーク家具が飾られてクラッシックな雰囲気になっていました。

奥には半分テラス席のような空間もあり。

古いカメラが飾られているのが印象的でした。

 

Mango Tree(マンゴツリー)バンコク本店のメニュー

それでは、私たちが頼んだメニューを紹介していきます。

メニューは写真付きでとても分かりやすかった。表示価格にVAT(7%)が後から加算されます。サービスチャージはありませんでした。

スイカジュースとマンゴージュース 各98B+(約390円)

ドリンクは、タイらしいスイカジュースとマンゴージュースにしてみました。

かわいらしい器に入ってお花が飾られて登場!これは嬉しくなっちゃう。

どちらも美味しかったです!

端っこにちらっと写っているピーナッツは無料でした。

ポメロサラダ 250B+(約990円)

サラダは大好きなポメロサラダにしました。

Mango Treeのポメロサラダも美味しい!辛すぎないように調節してくれたので、ぱくぱくいけちゃいました。

コームーヤーン 210B+(約830円)

それから豚ののど肉を焼いたコームーヤーン。これも大好きなメニュー。

タレはちょっとピリ辛なんだけど、量が自分で調節できるから、辛いのが苦手な人にもおすすめのタイ料理メニューです。

Mango Treeのコームーヤーンはタレが美味しかった。

チキンマッサマンカレー 270B+(約1,070円)

ご飯ものは辛さがマイルドなマッサマンカレーをチョイス。白ご飯は1人前20バーツ+です。

このマッサマンカレーってお店によってはこってりしすぎていると感じることもあるけれど、Mango Treeのマッサマンカレーは油分少な目で、でも味はしっかりして、とても美味しかった。

マンゴースティッキーライス 140B+(約560円)

最後のデザートはマンゴースティッキーライスを。他にもデザートはあったけど、いつもコレが食べたくなっちゃう。

お会計は合計1183.42バーツ(約4,380円)でした。2人でお酒も飲まずにこのお値段なので、やっぱりタイ料理にしてはちょっと高級ですね。

お料理は全体的にポーション少な目に感じました。でも私たち夫婦はそんなに量を食べない方なので、むしろありがたかった。

小人数で行っても色んな種類のメニューを頼めて良さそうです。

 

予約方法

Mango Treeは私たちの訪問時は予約なしでも大丈夫でしたが、今後旅行客が増えて来たら予約した方が良さそうです。

Chopeというレストランサイトや、公式LINEからテキストメッセージで予約できます。

 

まとめ

以上、日本にもお店があるマンゴツリーのバンコク本店(Mango Tree Restaurant)に久しぶりに行ってみた様子についてレポートしました。

お店の雰囲気が良く、味も美味しくて、辛さの調節もしっかりしてくれるので、日本からいらした方をお連れするにはぴったりのお店だと思いました。

普段使いするにはちょっと高級店だけれど、日本から友達や家族が来ることがあれば、ぜひ連れてきたいと思います。

 

マンゴツリー バンコク本店(Mango Tree Restaurant)の店舗情報

営業時間12:00 – 22:00
TEL+662 236 2820
住所(英)37 Soi Tantawan Suriwongse, Bang Rak, Bangkok 10500
公式URLFacebook Instagram LINE
アクセスBTSサラデーン駅から徒歩7分
MRTサムヤーン駅から徒歩8分
MRTシーロム駅から徒歩10分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.7円で計算(2022年5月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。