デザート・スイーツ

バンコクの隠れ家カフェKOKAGE BKKで美味しいマリトッツォを

バンコクの隠れ家カフェKOKAGE BKKマリトッツォが食べてみたくて、夫と2人で行ってきました。

KOKAGE BKKは、私が知る限りではバンコクで最初にマリトッツォを出し始めたお店です(違っていたらごめんなさい)。ステイホーム期間中にSNSで見かけて、カフェ自体もすごく素敵な感じだったのでずっと行ってみたかったんです。

実際に行ってみたら、想像していたとおりの素敵なカフェでした。細い路地にひっそりとたたずむ様子は、隠れ家カフェという言葉が似あいます。こぢんまりとしたカフェスペースは一人で静かにカフェ時間を過ごすのにぴったりです。

そして、マリトッツォは期待以上の美味しさで驚きました。次回はもう一つの看板メニューのカレーパンも食べてみたいな。

 

場所

KOKAGE BKKは、MRTフアランポーン駅(3番出口)から徒歩6分ほどの場所にあります。地図はこちら

高速道路沿いを進み、まずはこちらのソイへ。

さらに右に曲がって小さな路地に入ります。

この細い路地の先に、KOKAGE BKKはありました。隣にはT-Boutique Hostel というホステルもあります。

細い路地にあって駐車場もなさそうに見えました。KOKAGE BKKへは駅から歩いてくるのがおすすめです。

 

雰囲気

お店の中は本当にこぢんまりしています。

カウンターがあって、その向かいにテーブル席が二つ。

奥にカウンター席。

これだけです。

絶妙な色合いの壁、レトロなランプ、タイルなど、すべてがかわいい。

小物のチョイスも素敵。

テーブル席からはレトロな車がチラリと見えます。

タイなんだけれど、東京の隠れ家カフェにやってきたような雰囲気です。流れている音楽も日本のおしゃれカフェでありそうな感じ。

日本人オーナーさんの付かず離れずの接客も心地よかったです。

 

メニュー

フードメニューはカウンターのショーケースの中に見本があります。

  • マリトッツォ
  • チーズケーキ
  • カレーパン
  • ポークハヤシパン

というラインナップ。

ドリンクはかわいいイラスト付きメニューから選びます。

本当はハンドドリップコーヒーが飲みたかったけれど、暑くてへとへとだったので水出しアイスコーヒー(100B:約340円)にしてみました。

夫は抹茶フローズンラテの甘酒アイスクリームのせ(120B:約410円)

水出しコーヒーはやさしい味で生き返りました。抹茶フローズンラテも味見させてもらったけれど、甘さ控えめですっごく美味しかったです。

そして本題のマリトッツォ(50B:約170円)。見本よりもクリーム多めに詰まってませんか?

違う角度からも。

このマリトッツォが絶品で!!特にパンが美味しいの。表面がちょっとカリッとしていて、生クリームと良く合うんです。

クリーム自体も美味しくて、「この量のクリームは食べきれないかも」という心配をしたのが噓のようにぺろりと食べちゃいました。

 

まとめ

ステイホーム期間中からずっと行ってみたかったKOKAGE BKKを訪れることができて大満足。思っていたとおりの素敵なカフェでした。マリトッツォは想像以上に美味しくてびっくり。

今度はカレーパンやチーズケーキを食べに、ふらっと一人立ち寄りたいと思います。

そのほかのヤワラート周辺のカフェについてはこちらもどうぞ。

バンコクの中華街ヤワラートのカフェ巡り タイトル画像
中華街ヤワラートでカフェ巡り!おすすめの8軒と効率よく巡るコースを紹介グルメやショッピングのイメージが強いヤワラートですが、実は個性的な魅力を持つカフェがたくさんあります。 そこで、ヤワラートのおすすめカフェ8軒を紹介しつつ、ヤワラートでカフェ巡りをする際のモデルコースを、概略地図とともに提案します。...

近くには、もうすぐ閉鎖されるといわれている国鉄バンコク中央駅「フアランポーン駅」があります。カフェの前後に見学してみてはいかがでしょうか?

もうすぐ見納めのバンコク中央駅「フアランポーン駅」を見に行こう 国鉄のバンコク中央駅「フアランポーン駅」。ドーム型の駅舎が特徴の、旅情あふれる駅です。 100年を超えて長らく愛されてきた...

 

KOKAGE BKKの店舗情報

営業時間9:00-17:30
月曜定休
TEL02 611 9725
住所(英)
41/65 Sunthon Phimon, Charu Mueang Road
Rong Muang, Pathum Wan, Bangkok 10330
住所(タイ)41/65 ซอย สุนทรพิมล แขวง รองเมือง เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URLWeb Facebook Instagram LINE(@241qrdsq )
アクセスMRTフアランポーン駅から徒歩6分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。