サービス

バンコクの【カラダファクトリー】の整体+小顔セットコースで体も顔もスッキリ!(PR)

カラダファクトリー49Terrace店の入り口

バンコクのカラダファクトリーに行ってきました。

カラダファクトリーといえば、日本の有名な整体サロン。実は世界で300店舗以上あるらしい!

今回は整体+小顔セットコース(90分)を体験して、体も顔もスッキリしました。

施術はもちろん良かったですし、トンローの49Terrace店をはじめバンコクに4店舗展開しているので、それぞれ通いやすい店舗を選べます。

また、小さな子ども連れでも行きやすいサービスが魅力的だと思いました。

 

カラダファクトリー49Terrace店(トンロー)の場所

トンロー49Terraceの外観

カラダファクトリー49Terrace店があるのは、スクンビットソイ49、サミティベート病院の近くにあるスターバックスが入っているビル「49Terrace」の3階です。

最寄り駅のBTSトンロー駅からは、徒歩13分ほどの場所です。

カラダファクトリーは、ほかにも3店舗あります。店舗によっては22時まで営業しているから、お仕事帰りにも行きやすいと思います。

店舗名場所営業時間
K-village 店スクンビットソイ26 K-village2階10:00-20:00
Central Plaza Rama9店MRTラマ9駅直結 Central Plaza Rama9 5階10:00-22:00
Silom Complex店BTSサラデーン駅直結 Silom Complex 3階10:30-21:00

 

カラダファクトリー49Terrace店(トンロー)の雰囲気

カラダファクトリー49Terrace店の入り口

カラダファクトリー49Terrace店の雰囲気は、白を基調とした清潔感のある雰囲気です。

入り口付近に椅子があり、こちらで問診票に記入します。日本語だからラクラクです。

ちなみに、トイレはお店の中にはなくてビルの1階まで行く必要があるので、事前にすませておくのがおすすめです。

 

施術室の様子

施術室は個室になっていて、部屋の中央に専用のベッドがあります。

普通のベッドとちょっと違っていて、整体専用なのかな。タオルがひいてあって肌触りがよく、うつぶせになっても苦しくないような工夫がされていました。

カラダファクトリー 施術室の雰囲気

着替えはTシャツとズボンが用意されています。着てきた服と荷物は備え付けのロッカーへ。

 

キッズ対応について

カラダファクトリー49Terrace店では、産後2ヶ月程度から骨盤調整も行っていることから、お子様連れウェルカムです。

事前にお子様連れだと連絡しておけば、施術室内に子供用のおもちゃなどを用意しておいてくれます。

バンコクのカラダファクトリー キッズ対応

また、赤ちゃんの場合には、施術するスタッフとは別に赤ちゃんをあやしてくれるスタッフも施術室内に入ってくれるそう。これならお母さんも安心して施術してもらえそう。

ただし、事前の準備・スタッフの人員調整などがありますので、お子様連れで施術を受けたい場合は、必ず予約時にその旨を伝えておいてください!

 

メニュー

さて、カラダファクトリーのメニューは以下のとおりです。

A.P. バランス整体コース40分1,300B(約4,550円)
60分1,700B(約5,950円)
90分2,100B(約7,350円)
小顔コース30分900B(約3,150円)
ストレッチコース30分900B(約3,150円)
頭部デトックスコース30分900B(約3,150円)

メインとなるのが、カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えるA.P. バランス整体コース

そのほか、お悩みによって3つのコースがあります。

  • 小顔コース:頭、顔、首までじっくりと揉みほぐし、むくみも改善されて小顔に。首肩コリにも。
  • ストレッチコース:筋肉の深い部分に作用してカラダの疲れを取り除く。
  • 頭部デトックスコース:スマホやパソコンでの作業が多く、目の疲れや頭の重さを感じる方へ。

カラダファクトリーがはじめての方には、KARADA初めて割という割引があります。

◆KARADA初めて割

小顔コースor ストレッチコース or 頭部デトックスコース30分900B(約3,150円)

500B(約1,750円)

A.P. バランス整体コース60分1,700B(約5,950円)

900B(約3,150円)

整体+小顔セットコース ※90分2,600B(約9,100円)

1,300B(約4,550円)

※セットの小顔コースは、ストレッチコース・頭部デトックスコースにも変更できます。

ただし、整体全般に言えることですが、1回の施術で得られる効果は限定的です。継続的に通ってはじめて効果が定着していきます。

特に通い始めたばかりの時期は、集中的に通った方がよい場合が多いそう。

カラダファクトリーでは、そんな場合でも通いやすい20%OFFになるトライアル回数券(3か月有効)が用意されています。

 

整体+小顔セットコース(90分)を体験

今回私は、A.P. バランス整体コース(60分)と小顔コース(30分)がセットになった、90分のコースを体験しました。

カラダファクトリーがはじめての方が対象のKARADA初めて割で50%OFFになる、一番人気のコースです。

KARADA初めて割 

◆整体+小顔セットコース (90分)

2,600B(約9,100円) → 1,300B(約4,550円)

セットの小顔コースは、ストレッチコース・頭部デトックスコースにも変更できますが、一番人気だという小顔コースを試してみました。

 

A.P. バランス整体コース(60分)

A.P. バランス整体コース(60分)から行います。

今回担当してくれたのはタイ人施術士のファーさん。日本語が少ししゃべれて、かわいくって、施術が終わることには、すっかりファンになってしまいました。

まずは、骨格の歪みチェックから行っていきます。

カラダファクトリーと同じような整体をベースにした施術をおこなってくれるYIM’s Style(イムズスタイル)に定期的に通っているからか、大きな歪みはなかったものの、首の付根あたりと骨盤に歪みがあり、左足の方が短くなっていました。

状態を確認したらさっそく施術開始です。歪みの大きかった首の付け根あたりを重点的に行ってくれました。あの整体でよくあるボキボキっていうやつもやってもらってスッキリ!

ただ「ボキボキ」っていう施術が怖い人もいると思います。そのあたりは施術前に「ボキボキ」をやっていいか確認してくれるので安心です。

骨盤に関しては、骨盤矯正専用のベッドに移動して、バタンバタンとベッドを動かしながら整えていってくれました。

最後に元のベッドに戻って筋肉の調整です。ファーさんは「痛くないですか~?」と確認しながらやってくれますが、ほぼ痛みを感じることはなく、気持ちよすぎてちょっとウトウトしてしまいました。

 

小顔コース(30分)

次に小顔コースです。

小顔コースは、クリームもつかってしっかり顔をほぐしていくコースなので、最初にフェイスラインあたりのお化粧を落としてくれます。

「小顔コースってどんなもんだろう」って思ってたけど、けっこう痛かった!ジンジンするような痛みがありました。

それくらい歪みやコリがあったのだなぁ…。でも痛いだけでなく、気持ち良い部分もあって、コレはまた受けたいなぁ。

私の顔はもともとが大きいので、いきなり小顔ってわけにはいきませんでしたが、終わった後に鏡をみて、たしかに左右差がなくなっているのを感じました。

終わった後は、体も顔もスッキリ!

白湯をいただきつつ受付エリアでお話をうかがい、「今日は水をたっぷり飲んでください」とアドバイスを受けながら帰宅したのでした。

そうそう、受付のところに「当店ではチップはいただいておりません。」の張り紙が。

何年住んでも慣れないチップ文化。せっかくリラックスできたのに施術終了後に「いつ渡そう?、いくら渡そう?」とワタワタしてしまいます。チップが嫌なわけじゃないけど、こうやってはっきり書いておいてくれると楽だなあと思いました。

 

まとめ:日本スタイルの整体で体も顔もスッキリ

カラダファクトリーの整体+小顔セットコース (90分)を体験して、体も顔もスッキリしました。

施術はもちろん良かったですし、49Terrace店をはじめバンコク内に4店舗あるので、それぞれが通いやすい店舗を選べるのが良いです。

また、小さな子ども連れでも行きやすいサービスが魅力的だと思いました。

カラダファクトリーの予約は、以下の日本人専用ダイヤルから。

日本人専用ダイヤル 095-590-9572

受付時間 月~金 9:00-18:00

もしくは、LINEで予約可能です。下のボタンを押して表示されるQRコードを読み込むか、@karadathで検索してください。

カラダファクトリーをLINEの友だちに追加する

ちなみに、カラダファクトリー49Terrace店には日本人の方が常駐しているわけではありません。

タイ人施術士の方は日本語をしゃべれるので基本的には問題ないと思いますが、初回時など日本人の方からしっかり話を聞きたい希望があれば、予約時にリクエストしてみてください。

 

カラダファクトリー49Terrace店(トンロー)の店舗情報

  • 営業時間:10:00〜20:00
  • 日本人専用ダイヤル:095-590-9572 (☎受付時間は月~金9:00-18:00)
  • 住所:49/1 ซอย พร้อมมิตร แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • LINE:@karadath
  • アクセス:BTSトンロー駅から徒歩13分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年6月現在) 

バンコクの整体スパYIM's Style イムズスタイルの内装
バンコクの整体スパ【YIM's Style(イムズスタイル)】で首肩コリ解消(PR) 最近私が通っている整体スパ【YIM's Style(イムズスタイル)】を紹介します。 日本の整体をベースにしたマッサージで...
【Pain Away Clinic】バンコクで体のゆがみ・痛みが気になる方におすすめ(PR) 実は最近腕が回りにくくなってきているサクです。内心ヤバイとは思いつつも、見て見ぬふりをしてきました。運動とか嫌いだし…。 ...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です