タイ土産

有名店じゃなくてもカワイイ!かごバッグの店@ チャトゥチャックウィークエンドマーケット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チャトゥチャックウィークエンドマーケット かごバッグ

チャトゥチャックウィークエンドマーケットでお買い物…となったら、かわいいかごバッグを買いたい方も多いのでは?

チャトゥチャックウィークエンドマーケットで有名なかごバッグのお店といえば、セミオーダーのMadamekapiが有名ですよね。

GW中に日本から遊びに来てくれた友人がかごバッグがほしいというので、私もはじめてMadamekapiに行ってみました。そうしたら…!ものすごい行列でびっくり!!

ここに並ぶなんてとんでもない…。

でもよくよく見たらMadamekapiの周辺にもかわいいかごバッグのお店がいくつかありました。こっちでもセミオーダーも受け付けてるみたいだったら、混雑が苦手な方はコッチを利用するといいかも。友人もこっちのお店で購入していました。

 

お店の場所

かごバッグのお店がたくさん固まっているのは、チャトゥチャックウィークエンドマーケットのこの地域。

section17 soi9/4

広大なチャトゥチャックウィークエンドマーケットの中でここにたどり着くには、ガイドアプリをいれるのがおすすめです。

Chatuchak Guide

Chatuchak Guide

Digital Ventures Co., Ltd無料posted withアプリーチ

…以前はAndroid版もあって私も使っているのだけれど、見つからず。なくなっちゃったのかな?

アプリの検索画面でMadamekapiと入力すると、お店のページが開きます。Mapのタブを開くと、現在地からお店までのルートも表示されて便利でした!

 

Madamekapiの近くのかごバッグのお店

MapをたどってMadamekapiまで来たものの、ものすごい行列でびっくり。早々に諦め、数店先にあるこちらのお店にたどり着きました。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグのお店 Madame Bua

扱っている商品はMadamekapiと同じような感じだと思うのですが、人は驚くほど少ないです。

装飾用のパーツやグルーガンも置いていたので、お願いすればその場で装飾もしてくれると思います。

いろんなタイプのかごバッグがありました。装飾していないシンプルなのもかわいいですよね。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグの店 チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグの店

ちなみに、Madame Buaの向かいのお店の写真も混ざっています。どれがどれかわからなくなった!笑。すみません…。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグの店

有名店じゃないけど、十分かわいいと思うのは私だけでしょうか?

チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグの店 チャトゥチャックウィークエンドマーケットのかごバッグの店

Madame Buaの向かいのお店ではスリッパも売っていました。

チャトゥチャックマーケットのかごバッグのお店で売っているスリッパ

価格も忘れちゃったんだけど、友人が買ったフリンジが付いた小さめのバッグで400バーツ(約1,400円)くらいだったかなぁ…。暑さでへばってて、リサーチするのを忘れていました。次回行く機会があればちゃんと見てきます!

ちなみに…需要はないと思いますが、近くに動物のリアルな顔のリュックが売ってる店もあってとても気になりました。

バンコク・チャトゥチャックウィークエンドマーケット2020年版おすすめの店 バンコクの観光名所であるチャトゥチャックウィークエンドマーケットについては、以前こちらにまとめています。 https://...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年11月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です