サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

ゲーガイの激安フェイシャルマッサージ(200バーツ)が面白かった!

激安ローカルネイルサロンとして有名なプロンポンのゲーガイですが、フェイシャルマッサージというメニューがあることをご存知ですか?気になって試してみたのですが、とっても面白かったので紹介したいと思います。

 

激安ローカルネイルサロン「ゲーガイ」の1階は美容室

プロンポンにある激安ローカルネイルサロンとして人気のゲーガイ。存在はもちろん知っていたのですが、今まで訪れることなく日々を過ごしていました。でも「これだけ有名なネイルサロンだし、一度は行ってみよう!」ってことで友達に誘われて行ってみたのです。

それがちょうどソンクラーン前の時期で、行った時期が悪かったのかすごく待たされました。座って待っていたのは1階の美容室エリア。ものすごくローカル感あふれる美容室って感じで興味深く見学させてもらいました。

もちろん髪を切ったりセットしたりしている人たちもたくさんいるのですが、その中に白いクリームで顔をマッサージされている西洋人の奥様がいらっしゃいまして。それがもう至福な表情でマッサージされているから気になっちゃって。

お店の張り紙を見ると、フェイシャルマッサージは200バーツ(約690円)とあります。

200バーツって激安!とっても気になったので、フェイシャルマッサージを試してみることにしました。

 

ゲーガイのフェイシャルマッサージ(200バーツ)

マッサージを行うのは、1階の入口近くにあるこの椅子です。

背もたれを倒してフラットにしたところに、ごろんと寝転んでマッサージスタートです。

 

スクラブで角質を落とす

まずはお湯で浸したホットタオルでざざっと顔を拭いてくれます。私の化粧が薄かったからかクレンジングはありませんでした。ちゃんと化粧していた場合はどうなるのだろうか?

そこからスクラブで丁寧に角質を落としていきます。首の方にかけてもしっかりと。その後またホットタオルでスクラブを拭き取りました。

 

硬めのクリームでマッサージ

次はかなりこってりとした硬めのクリームでマッサージ。硬めのクリームで、最初のうちはあまり気持ちよくはなかったな。でもだんだん柔らかくなって、良い感じに指が肌の上を滑るようになってきました。

 

ハチミツの香りの中さらにマッサージ

硬めのクリームを拭き取ったら、次はハチミツの香りのするものが顔に塗られてさらにマッサージされます。

マッサージが終わったら冷たいタオルで拭き取って、また別のクリームで保湿。起き上がったら最後に肩や腰を軽くマッサージしてくれて終了です。

 

マッサージで使用したプロダクトとは?

途中で明らかにハチミツの香りがしたこともあり、いったい何を使ったのか気になって使ったプロダクトを見せてもらいました。すると衝撃の事実が!!

最初はブーツのスクラブでこれは良いとして、マッサージクリームはニベアの青缶、ハチミツの香りのするものは本当にハチミツそのものでした…!!笑

そんで肝心のお肌の調子はというと、とってもしっとりして良かったんです。ニベア効果かな?

ただマッサージは正直そこまで気持ちよくなかったし、耳の後ろにハチミツの拭き残しがあるような気がしたし、とても人に勧められる感じでは無いです。

ただし200バーツで激安!この激安価格なので、どう評価して良いものやらちょっと迷うところなのですが、私は二度は行かないかな。

とにかく衝撃を受けることが多くてとっても面白かったので、もし興味のある方がいらしたら一度体験してみてはいかがでしょうか?

ゲーガイ(Kaekai)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.45円で計算(2018年5月現在) 

こんな記事も書いています