スパ・マッサージ・美容医療

オンヌット駅近くの格安ローカルマッサージ。1時間250バーツ(約1,000円)~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20171004223223j:plain

バンコク・BTSオンヌット駅周辺はローカルなマッサージ屋が多数集まるマッサージ激戦区です。

数年前はバンコク内でも特にマッサージが安いエリアとして有名でしたが、現在はそこまで格安という感じではなくなりました。

それでも1時間250バーツ(約1,000円)~という価格は魅力的。ほどよく外国人慣れしていて、そこそこの清潔感もあるところが良くて、私は値上がりした今でもこちらでマッサージを受けることが多いです。

そんなオンヌット駅近くのマッサージ店について紹介していきます。

2023年5月内容更新しました。

 

オンヌットのスクンビット ソイ77/1はマッサージ通り

f:id:saku_bangkok:20171004223335j:plain

BTSオンヌット駅から徒歩5分ほど、スクンビットソイ77/1はマッサージ店が乱立しているマッサージ通りとして知られています。

またこの通りには食べ物や果物、デザートを売る屋台が多く、バンコクらしさを感じられるので、旅行者の方にぜひおすすめしたい場所でもあります。

 

2016年、ソイ79に新マッサージ通りが出現

f:id:saku_bangkok:20171004223406j:plain

これまでオンヌット駅周辺のマッサージ店といえばソイ77/1が中心になっていたのですが、2016年頃からよりオンヌット駅に近いソイ79にもマッサージ店が出店し始めました。

現在では3店舗がソイ79に並び、新しいマッサージ通りを形成しています。

BTSの駅から近いし、また新しい店舗の方が清潔感があるので、私は現在はソイ79でマッサージを受けるようになりました。店舗ごとに特徴があるので、それぞれ紹介します。

場所はこちらです。

 

BTSオンヌット駅近くソイ79のおすすめマッサージ店

Tree Massage

f:id:saku_bangkok:20171004223834j:plain

4店舗のうち手前から三番目にある店舗がTree Massage。ソイ77/1にあるTree Massageの支店です。

おすすめメニューはタイマッサージ(250バーツ/h)。タイマッサージは二階の一人ずつカーテンで仕切られたタイプの部屋で受けることになります。かなり照明を落としてあるから、すぐに眠たくなっちゃうかも。

タイマッサージは足から念入りにほぐすのが特徴なので、上半身もしっかりやってもらいたい方は1時間半や2時間にすると満足できると思います。

肩がコリコリの人は、ちょっと高めにはなるけどネック&ショルダー(250バーツ/h)がおすすめ。バームを使って肩首を念入りにやってくれるので、満足感が違います。

歩き疲れて足に疲れが溜まっている方や、マッサージ受けながらケータイで情報収集もしたいって方はフットマッサージを。WiFiもあるので快適です。

タイマッサージが痛い方、リラクゼーションが目的の方は、オイルマッサージもあります。

ただこの安さなので、オイルマッサージも個室ではなくカーテンで仕切った中での施術となります。こちら、施術室の写真です。

f:id:saku_bangkok:20171004230113j:plain

肌を露出するので清潔面が心配ですが、施術の直前にベッドに新しい布をひいてくれるので、その点は大丈夫そうでした。

シャワーもありますが、シャワー室にはタオル一枚で行き来することになります。また紙パンツなども用意が無いので、自前のパンツです。そういったことの抵抗の無い方にはおすすめです。

あと、私が好きなのはハーブテントサウナとタイマッサージの組み合わせです。めちゃくちゃ疲れたときに利用しています。温泉の後にマッサージを受けるような効果が得られて最高です。

◆Tree Massage

  • 営業時間:10:00-23:00
  • TEL:(+66) 2 061 1924

Takrai  Hom

f:id:saku_bangkok:20171004223903j:plain

手前から2番目にあるマッサージ店。ソイ77/1に3店舗もある人気店Takrai Homの四番目の支店になります。メニューもお店の雰囲気も、上のTree Massageと似ています。

おそらくだけれど、Tree MassageとTakrai Homってオーナーさんが同じなんじゃないかな。

◆Takrai Hom

  • 営業時間:9:30-22:00
  • TEL:(+66) 2 061 3252

Chiangmai Massage

f:id:saku_bangkok:20171004224750j:plain

一番手前にあるのがChiangmai Massageです。

こちらはマッサージチェアーが可愛いのが特徴。首枕もあって寛げるのも◎。なので、フットマッサージを受けるときには好んでこの店を選んでいます。

f:id:saku_bangkok:20171004223223j:plain

しかも、可愛い見た目に反して、フットマッサージでは足つぼをグイグイと刺激してくれて気持ちいいんです。フットマッサージは強めが好みなので嬉しい。

最近はタイ古式マッサージもChiangmai Massageで受けることが多くなりました。なんとなくだけど上手な人が多いイメージがあります。

あとChiangmai Massageの特徴は、ネイルやフェイシャルマッサージなどの女性向けのメニューが充実していること。

入店してすぐに、可愛いコップに入った冷たいお茶が出てきたり、足湯に青いバスソルトを入れてくれたり。

f:id:saku_bangkok:20171004223745j:plain

可愛いもの好きの女心をつかむのが上手だなーと思います。

◆Chaingmai massage

  • 営業時間:10:00-23:00
  • TEL:(+66) 95 254 9908

 

ローカルマッサージ店で気持ちよくマッサージを受けるには

オンヌットのマッサージ店で気持ち良くマッサージを受けるためのちょっとしたコツも書いておきます。

女性の場合は男性施術者を避ける

男性のマッサージ師さんも何名か在籍しています。

特に女性の場合は、個室で行うタイマッサージなどは男性の施術者は避けた方が良いでしょう。男性が付きそうになったら、女性に変えて欲しい旨を遠慮なく伝えてOKです。

マッサージの強弱、室温などのリクエストは遠慮なく

特にタイマッサージの部屋はエアコンが強めに設定されていることが多いです。寒いとき、トイレに行きたいとき、マッサージの強弱など遠慮せずにどんどんリクエストしましょう。

今回紹介したお店はどこも外国人のお客さんが多いので、マッサージ師さんは皆さん簡単な英語は理解できます。

マッサージ師同士のおしゃべりが気になるなら別の店へ

あくまでも激安のローカルマッサージ店ですから、施術中にマッサージ師さん同士でおしゃべりをしたり、こちらに色々話しかけてくることもあります。あまりカリカリせず、そのゆるい空気感も楽しんでしまいましょう。

日本のような高いサービスレベルを希望するなら、別の高級店をチョイスした方がいいかも。

チップは店を出る時に

f:id:saku_bangkok:20171004224013j:plain

慣れないと戸惑ってしまうのがチップのタイミングですよね。

マッサージが終わって、階下で温かいお茶を飲んだら、受付で代金の支払いをします。その後お店を出る際に担当してくれたマッサージ師さんがお店のドアを開けてくれるので、その時に渡せばスムーズです。

もし担当のマッサージ師さんが見当たらなければ、支払い時に受付の人に預けてもOKです。

以上、BTSオンヌット駅近くのマッサージ店を紹介しました。気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2017年9月現在) 

タイのマッサージメニュー解説
タイのローカルマッサージ店の定番メニュー解説 タイのローカルマッサージ店では、日本よりもかなり格安でマッサージを受けることができます。タイに来たなら、これを体験しない手はあり...
バンコクのおすすめマッサージ
【EOI Spa & Massage】プロンポン駅から送迎あり!清潔な個室でしっかりマッサージ プロンポンにあるマッサージ店EOI Spa & Massageに行ってきました。 先日CHABA Nails &a...
サムロンにある激安なのに日本式サービスのマッサージ店「マールワイ」【PR】 BTSサムロン駅近くにある、日本人がプロデュースするマッサージ店「マールワイ」に行ってきました。 今回のサムロン散策が実現...
【ヘルスランド】高級な雰囲気だけど実は庶民派価格の人気マッサージ店 タイ・バンコクのおすすめマッサージ店といえば、ヘルスランドは外せません。 本場のタイ古式マッサージを受けたい 2...
【徐瑞鴻診療所】バンコクで激痛の台湾式足つぼ!@Sukhumvit soi 36 トンロー駅近くの偶数側に台湾式マッサージ屋さんがあって、そこの足つぼはすごく痛いけれど効くらしい!という話を聞いて、行きたいけれ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です