ローカル食堂・屋台

【ヒアハイ(HERE HAI)】ローカル食堂で食べる絶品カニチャーハン!@エカマイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ヒアハイ(HERE HAI)の絶品カニチャーハン タイトル画像

タイのローカル食堂好きの方に、ぜひぜひおすすめしたい絶品カニチャーハンを食べてきました。エカマイ通りのヒアハイです。

美味しいって噂は聞いていたけど、本当に美味しかった~!蟹肉たっぷりなので一皿340バーツと高額なのだけれど、その価値ありですよ。

ぜひぜひ、食べに行ってみてください。

サク
サク
蟹肉たっぷりのカニチャーハン。絶品でした! 

 

ヒアハイ(HERE HAI)の場所が変わりました

ヒアハイ(HERE HAI)は移転しました。

以前の場所から、エカマイ駅側に2店舗分戻った場所にあります。ベンジャロン焼き色付体験ができるステラの手前。きれいでおしゃれな雰囲気のお店に様変わりしていて驚き!

場所の情報は☆M’s bangkok life diary☆さんのブログに詳しいのでリンクをはらせてもらいます。

以下の場所の情報は以前のものです。

ヒアハイ(HERE HAI)の外観

ヒアハイ(HERE HAI)があるのは、エカマイ通り沿い。

エカマイソイ10とソイ12の間くらいにあります。ベンジャロンの絵付けができる「ステラ」の横と言えば、分かる人には分かるかな。エカマイソイ5のドンキモールにも近い立地です。

地図はこちら。

駅から歩くにはちょっと遠いので、タクシーなどを利用した方が良いかも。

エカマイ通りを走る乗り合いシーローも便利です。

エカマイ通りの奥に行くなら乗り合いシーローが便利 以前から、赤バスのあるトンロー通りに比べて、エカマイ通りの移動って不便だなーと思っていたのですが、友達に聞くと、エカマイ通りには...

もしドンキにも用事があれば、ドンキ行きのシャトルバスを利用するのも一案です。

バンコクのドンキモール行きの無料シャトルバス【乗り場・時間・運行間隔】ちょっと前のことになりますが、バンコクにもドン・キホーテができました。ドン・キホーテじゃなくてドンキモールっていう名前ですが。 場...

こちら入り口。

ヒアハイ(HERE HAI)の外観

この建物の1階は別のクイッティアオ屋さんが入っていて、ヒアハイがあるのは2階です。

お店の方に「ヒアハイ」と告げたら中を指さされたので、ぐいっと中へ。

ヒアハイ(HERE HAI)への行き方

奥の階段を登ります。

ヒアハイ(HERE HAI)への階段

上の扉を開けるとヒアハイ(HERE HAI)に到着です。

 

ヒアハイ(HERE HAI)の雰囲気

ヒアハイ(HERE HAI)の雰囲気

部屋は広くもなく、狭くもなく。ローカル食堂らしい、ちょっと薄暗くてシンプルな内装です。

私達が着いたのは11時半ごろだったかな。大人気ですごい人だと聞いていたけれど、この日は雨だったからかそんなに人も多くなくてサクッと座れました。

ただ、デリバリーの注文はたくさん来ているみたいでした。

ヒアハイ(HERE HAI)の雰囲気

冷房がついていて涼しかったです。

壁に飾られた中華鍋が無骨でかっこいい。

ヒアハイ(HERE HAI)の雰囲気 壁に飾られた中華鍋

 

ヒアハイ(HERE HAI)のメニュー

ヒアハイ(HERE HAI)のメニュー

メニューは、エビ・カニを使った料理が中心です。シーフードだから、ローカル食堂にしてはかなりの高級路線ですね。

メニューは写真付き・英語付きで、タイ語が分からなくても注文しやすいと思います。旅行者にもおすすめです。

ヒアハイ(HERE HAI)のメニュー

 

カニチャーハン ISANE CRAB FRIED RICE(340B:約1,190円)

私達はメニューにNo.1 MUST TRYって書いてあったカニチャーハンにしました。

ヒアハイ(HERE HAI)のカニチャーハン

この前にフレンチトーストを食べてきたので、これを2人でシェアすることに。

ヒアハイ(HERE HAI)のカニチャーハン

大きな蟹肉がゴロゴロ入ってて贅沢。

パクっと一口食べて、カニの旨味と香ばしい香りで口の中がいっぱいに。これは旨い!

付いているタレも辛いんじゃないかと警戒しつつ、おそるおそるかけてみました。

これ、確かに辛いは辛いんだけど、辛すぎずに美味しいんです。ピリリとした刺激と酸味がチャーハンとよく合う。

340バーツと高級なチャーハンだけれど、その価値に見合った美味しさだと思いました。これはおすすめです!

今回は見送ったけど、シャコも食べてみたいし、野菜炒めも気になるので次は大人数で行きたいなって思います。

ヒアハイ(HERE HAI)のメニュー

お会計は水10バーツとあわせて350バーツでした。

手書きのビルも味があっていいですね。

 

まとめ:ヒアハイ(HERE HAI)のカニチャーハンは絶品!おすすめ

美味しいと噂を聞いていたエカマイ通りのローカル食堂ヒアハイ(HERE HAI)。カニチャーハンを実際に食べてみて、本当に美味しかったです!

辛くもないし、どんな方にもおすすめできる味だと思います。

香ばしい油の感じは、ナコンパトムの火山エビのことを思い起こさせました。

タイ国鉄で行く!ナコンパトムの絶品海老の火山蒸し焼きと巨大な仏塔(チェディ) 少し前からタイ在住日本人の間で話題になっている、ナコンパトム県で食べられる海老の火山蒸し焼き。 ナコンパトム|エビの火...

火山エビファンの方には、特におすすめです!

 

ヒアハイ(HERE HAI)の店舗情報

  • 営業時間:10:00-18:00 (月曜定休)
  • TEL:(+66) 63 219 9100
  • 住所:112/3 ถนน เอกมัย แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • アクセス:BTSエカマイ駅から徒歩17分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です