バンコク観光

タイの良いもの紹介『ハーバルほっとアイパッド』

タイの良いもの紹介『ハーバルほっとアイパッド』

うちにあるタイで買った愛用の品を紹介していくシリーズ。

二回目は、日系の有名マッサージ&スパ『アジアハーブアソシエーション』さんの『ハーバルほっとアイパッド』です。

タイの良いもの紹介『ハーバルほっとアイパッド』

中にハーブが入っていて、電子レンジで温めて使うホットパッドです。目元用は400バーツ(約1,320円)。

日本で売っているもので例えると、「あずきのチカラ」が近いかな。

 

本来は目元用なのですが、私は生理痛の時にお腹を温める用に使っています。これで温めると、じんわりと緩んで辛さが和らぐんです。

ハーブの種類は、レモングラス・カモミール・プライの3種類があって、私はカモミールを使っています。カモミールっていうより、穀物っぽい感じの香りが強い印象を受けます。リラックスできる良い香りです。

使用後は、買った時に付いてきたジップロック袋に入れて保存すれば香りが長持ちします。

タイの良いもの紹介『ハーバルほっとアイパッド』(ジップロック袋入)

タイでは他にも似たような製品が売っているけれど、けっこうハーブの香りがキツくて、特に使い始めは強烈な香りに驚くものが多いんですよね。その点、日系のアジアハーブアソシエーションさんの製品は日本人好みの香りに仕上げてあって、使いやすいです。

私が使っているのは目元用ですが、首肩用の大きいサイズもあります。首肩用のハーバルほっとパッドは、750バーツ(約2,480円)です。こちらも人気商品のよう!

もっと詳しくはアジアハーブアソシエーションさんのWebサイトへどうぞ。

私はBTSプロンポン駅最寄りベンジャシリパーク店の店頭で購入しました。記事公開時現在は新型コロナウイルスの影響でクローズしていますが、また営業再開された折にはぜひ!おすすめです。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年4月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です