バンコクカフェ

【エカマイチュロス】バンコクで絶品の揚げたてチュロスを

【エカマイチュロス】バンコクで絶品の揚げたてチュロスを

ちょっと前に流行ったバンコク・エカマイにあるチュロス屋さんエカマイチュロス(Ekamai Churros)。私はこれまで機会がなくて食べたことがなかったのだけれど、先日初めて食べてきました。

テイクアウト専門店ではありますが、大きなチュロスが3つで59バーツ(約195円)と激安。注文を受けてから揚げるので、揚げたて熱々を食べられます。そして美味しい!

これは人気が出るのも分かるわ~。これまで食べたことがなかったのを後悔しました。

 

エカマイチュロスの場所

【エカマイチュロス】バンコクで絶品の揚げたてチュロスを

エカマイチュロスがあるのは、バンコクのエカマイ通りにある大型スーパーマーケットBig Cの敷地内です。地図はこちら。

最寄り駅のBTSエカマイ駅からは徒歩13分ほどです。

店内飲食はスペースは無く、テイクアウト専門です。

エカマイチュロス(Ekamai Churros)の店舗情報

営業時間10:30-19:00 (公式Facebookより転記)
TEL086 779 7886
E-mail
gggoodluck.pm@gmail.com
住所(英)78, 63 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ)78, 63 ถนนสุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URLFacebook Instagram
アクセスBTSエカマイ駅から徒歩13分
地図Google Mapで開く

 

エカマイチュロスのメニュー

エカマイチュロスのメニューは、チュロスとドリンクのみ。

メニュー価格
チュロス 1set/ 3pcs59B(約195円)
チュロス 1pcs25B(約80円)
セットメニュー
※チュロス1set + イタリアンソーダ1杯
109B(約360円)
ボックス・セット
※チュロス 6pcs + ソース1つ
99B(約330円)

オーダー窓口に置いてあった見本が小さめだったので3個入りのセット(59B)をオーダーしたら、見本よりはるかに大きなチュロスが手渡されました。

【エカマイチュロス】バンコクで絶品の揚げたてチュロスを

注文を受けてから揚げるので、揚げたてアツアツです!

シュガーとシナモンシュガーが選べて、私はシナモンシュガーにしました。シナモン大好きです。

【エカマイチュロス】バンコクで絶品の揚げたてチュロスを

家に帰ってから食べたけれど、それでもまだホカホカ&サクサクで、とても美味しかったです。

 

まとめ:バンコクで美味しい揚げたてチュロスを食べるならココ!

ディズニーがチュロスのレシピを公開したのを見て、チュロスを食べたい気持ちが盛り上がっていたのですが、ここで完全にチュロス欲が満たされました。サクサクで本当に美味しいし、何より安い!

またエカマイのBig Cに行くことがあれば買ってしまいそうです。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
また、お持ちのブログやSNSでシェアしてくれたらとっても嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2020年5月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です