日本食

【マ・メゾン(MA MAISON)】日本の洋食をバンコクでも!ドンキモールトンロー内

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON) タイトル画像

バンコク・ドンキモール3階にある日本の洋食屋さんマ・メゾン(MA MAISON)に行ってきました。

バンコクでマメゾンといえば、どうしてもチットロムの高級タイ料理レストランが頭に浮かぶのですが、こちらは名古屋発の洋食屋さんなんだそう。

私はバンコクではじめて伺ったのですが、正統派のデミグラスソースがかかった美味しいハンバーグが食べられるのお店でした。

バンコクでもこんなに美味しい日本の洋食が食べられるなんて嬉しい!

お味もそうですが、内装も日本そのもので、バンコクでホームシックになった時にぴったりのお店だと思いました。

ハンバーグ、とっても美味しかったのでおすすめです。

 

マ・メゾン(MA MAISON)の場所

マ・メゾンがあるのは、ドンキモールトンローの3階です。

地図はこちら

最寄り駅のBTSエカマイ駅から徒歩18分とそこそこ距離があるので、エカマイ駅近くから出ている無料のシャトルバス、もしくは乗り合いシーローを使うと便利です。

バンコクのドンキモール行きの無料シャトルバス【乗り場・時間・運行間隔】ちょっと前のことになりますが、バンコクにもドン・キホーテができました。ドン・キホーテじゃなくてドンキモールっていう名前ですが。 場...
エカマイ通りの奥に行くなら乗り合いシーローが便利 以前から、赤バスのあるトンロー通りに比べて、エカマイ通りの移動って不便だなーと思っていたのですが、友達に聞くと、エカマイ通りには...

車で行く場合は、トンロー通りから方面から行くと右折入庫禁止で入れないので、エカマイ通りからエカマイソイ5に入りましょう。レストランでは500バーツ以上の飲食で1時間無料駐車券がもらえるので駐車券の提示を忘れずに!

ドンキモールの3階にマ・メゾンはあります。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)の外観

 

マ・メゾン(MA MAISON)の店内は日本の洋食屋さんみたい

マ・メゾンに中に足を踏み入れた途端、「わ、ココ日本じゃん。」とつぶやいてしまいました。それくらい、日本の洋食屋さんそのもの。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)の雰囲気

レトロな看板とか、ブリキのおもちゃとか飾ってあっておしゃれなんだけれど、一般的なバンコクのカフェのおしゃれの方向性とは違うんですよね。これぞ日本って感じ。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)の雰囲気

このランプとか、まさに日本の喫茶店・洋食屋さんって感じがする。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランプ

 

マ・メゾン(MA MAISON)のメニュー

それでは、今回私達が頼んだメニューを紹介します。価格は訪問時のもののため、値上がりしている可能性があります。

マメゾンハンバーグランチ THB 330++ (約1,550円)

私は、ウィークエンドランチセットからマメゾンハンバーグランチを注文しました。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチメニュー

注文した理由は「なんとなくハンバーグな気分だったから…。」だけなのですが、後からお店の外に『ハンバーグが美味しい洋食屋』というコピーを発見。ハンバーグにして正解だった!

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のメニュー

ランチセットはメインのハンバーグのほかにも、サイドメニューがたくさん付いてきました。

まずはサラダとスープ。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのサラダとスープ

スープは具だくさんのシチューみたいな感じで食べごたえあり。サラダもたくさんの種類の野菜が入ってて、ドレッシングが美味しい。

パンかご飯が選べて、パンにしてみました。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのパン

このバゲットも大きくて美味しかった。

そしてそして、メインのハンバーグがこちら。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのハンバーグ

わー!目玉焼きが乗ってる!

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのハンバーグ

目玉焼きはほどよくトロ~リ、肉汁もたっぷり。そして何よりデミグラスソースが美味しい!!美味しゅうございました。

ドリンクもセットで付いていました。紅茶や緑茶も選べたけど、アイスコーヒーで。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのアイスコーヒー

象印の保温マグに入ってきたのが面白かった。アイスコーヒーも、日本っぽい味でした。

ハンバーグカレー

一緒に行った夫が注文したのは、単品メニューからハンバーグカレーです。

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON)のランチセットのハンバーグカレー

値段を控えるのを忘れてしまったのだけれど、合計金額から推察したところ、THB 300++ (約1,410円)かな。

こちらも美味しかったそうです。しかしこの金額差なら、サラダやスープが付いてくるセットの方が絶対にお得ですね。

ちなみに、お水は無料で注いでくれる日本式でありがたかったです。

注文はしなかったのだけれど、アサヒの生ビールが50Bっていうポップがあってびっくり。激安すぎやしませんか!?

バンコクの洋食店 マ・メゾン(MA MAISON) ビール50B

お店は大人気のようで、家族連れの方がたくさんいらしていました。ベビーチェアなどもあって、お子様連れにやさしいお店な雰囲気でした。

お店のFacebookをのぞいたら、ちょうどキッズメニューがはじまったみたい。

Mixed Fruits Cake THB 240++ (約1,130円)

Mixed Fruits Cake 240B++(約990円)Mixed Fruits Cake THB 240++ (約1,130円)

このケーキがどうしても気になって再訪。2~3人前のフルサイズと1人前のハーフサイズがありましたが、夫と2人でフルサイズを食べることに。

見た目は大きいけれど、軽いシフォンケーキの上にクリームがたっぷり載っているタイプで、ぺろりといけちゃいました。

生クリームが甘さ控えめなのが嬉しかった。時期の問題だろうけど、マンゴーがもうちょっと甘ければもっと良かったのにな。夫はそこが気になったみたい。

フルーツたっぷりで見た目も華やかだし、私は気に入りました。幸せな時間でした♪

オムライスチーズハンバーグ THB 350++ (約1,650円)

2023年再訪時に夫が頼んだメニュー。見るからに美味しそう!

トンカツひれセット THB 350++ (約1,650円)

どなたかから「マ・メゾンはとんかつも美味しい」と聞いた記憶があったのでオーダーしてみました。たしかに美味しかったけど、マ・メゾンで食べるならやっぱ洋食メニューがいいな。

 

まとめ:マ・メゾン(MA MAISON)に行けばバンコクでも美味しい日本の洋食を食べられます

ドンキモール3階にあるマ・メゾン(MA MAISON)。お店のコピーにあるとおり、ハンバーグが美味しい洋食屋さんでした。

お店の雰囲気も、料理の味も日本そのもの。ほっとする雰囲気のお店です。

それにしても、日本に帰らないと手に入らないものってほとんど無くなってきました。その分物価も上がりましたけど。

また日本が恋しくなったら、おじゃましたいと思います。

 

マ・メゾン(MA MAISON)ドンキーモールトンロー店の店舗情報

  • 営業時間:11:00~22:00
  • TEL:(+66)  2 301 0955
  • 住所:107 ซอย สุขุมวิท 63 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:BTSエカマイ駅から徒歩18分(タクシー、シーローもしくはシャトルバス推奨)
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒4.0円で計算(2023年5月現在) 

バンコクのドンキモール行きの無料シャトルバス【乗り場・時間・運行間隔】ちょっと前のことになりますが、バンコクにもドン・キホーテができました。ドン・キホーテじゃなくてドンキモールっていう名前ですが。 場...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です