タイ土産

DEAN&DELUCAバンコク限定トートバッグはココで買おう!エムクォーティエ店がリニューアルオープン[PR]

バンコクのDEAN&DELUCAの中で、在住日本人にとってもっとも馴染みがあるのがデパート「エムクォーティエ」内の店舗です。BTSプロンポン駅直結でとにかく便利。日々の買い物のついでにサクッとお茶できる立地がありがたいですよね。

そんなDEAN&DELUCAエムクォーティエ店がちょっとだけ場所を移動してリニューアルオープンしました。

お店の方から誘っていただき偵察がてらのぞいてきたのですが、日本人に人気のDEAN&DELUCAバンコク限定トートバッグ売り場が拡充されて、ますます魅力的に!ちょっとだけお店が移動したことで人目に付きにくくなり、さらに落ち着いてお茶できる雰囲気になったと思います。

 

場所

場所は、BTSプロンポン駅直結のエムクォーティエG階です。地図はこちら

エムクォーティエはA,B,Cの三つのビルに分かれていますが、DEAN&DELUCAがあるのはビルディングC(The Waterfall Quartier)です。

ちょうどスーパーマーケット「グルメマーケット(GOURMET MARKET)」の近くに位置しています。

以前はグルメマーケットの真正面に位置していましたが、今回のリニューアルオープンに伴い少しだけ場所移動。スクンビットソイ35側の入り口付近に移動しました。ちょうどお花屋さんの目の前あたりです。

 

お店の雰囲気

リニューアル後のDEAN&DELUCAは、グリーンがポイントになったおしゃれな雰囲気です。

以前の場所から少しだけ端っこに移動したことで、より落ち着いてお茶しやすい雰囲気になった気がします。ソファー席があるのも良かった。

 

DEAN&DELUCAバンコク限定トートバッグが勢ぞろい

そして、通路側にドーンと置かれたオリジナルトートバッグなどのグッズ販売コーナーがひときわ目を引きます。

最近の人気商品のミニトートバッグも見っけ。

私もこの黒タイプをお試しで使わせてもらっているのですが、絶妙なサイズ感で使いやすく、ヘビロテしています。カメラを入れていることが多いかな。

DEAN&DELUCAのバンコク限定メトロポリタントートバッグ[PR] DEAN&DELUCAより新作のトートバッグをいただきました。小ぶりのトートバッグで、お弁当バッグやサブバッグとして活躍...

そのほかにも様々なサイズ・カラーのバッグが勢ぞろい。

限定で発売されているタイ東北部の伝統布「パーカオマー」を使ったものもありました。

DEAN&DELUCAのバンコク限定トート!タイ東北部の伝統布パーカオマーバージョン[PR] バンコク旅行のお土産として人気のDEAN&DELUCAのバンコク限定トートバッグ。 シンプルなデザインながら使い勝...

2020年のクリスマス限定柄も発見。

DEAN&DELUCAバンコク限定トートバッグが欲しいなら、まずはエムクォーティエ店をチェックを。もし無かったらそれ以外の支店に行ってみるのが効率的かな、と思います。

◆DEAN&DELUCAバンコク内支店(一部抜粋)

  • エムクォーティエ店(地図
  • セントラルエンバシー店(地図
  • BTSプルンチット駅前店(地図
  • サムヤーンミットタウン店(地図
  • FYIセンター店(地図

人気のバッグを発売直後に入手したいならFYIセンター店が穴場な気がする!


また、通販でも購入可能です。

 

メニュー

DEAN&DELUCAエムクォーティエ店は、カフェ利用はもちろんのことランチにもなるご飯メニューも豊富。

今回私は午後の時間帯に訪れたので、ケーキとコーヒーをいただきました。

飲み物のお値段はこんな感じ(一部光って見えにくくてごめんなさい)。

店員さんおすすめの洋ナシのタルトアイスラテにしました。

洋ナシのタルト(145バーツ+)とアイスラテ

洋ナシのタルトはちょっとチーズケーキっぽい味がして美味しかった。洋ナシだけでなくカシューナッツも乗っているのがアクセントになって良かったです。

普通のチーズケーキもおすすめなんだそう。

ところで、以前はホットの飲み物をオーダーするとチョコレートがもらえていたらしいのですが、現在はコロナに伴う物流の問題を受けてサービスを一時中断しているそうです。色んなところに影響が出ているのですね…。ちょっとだけ残念ですが、また再開されるのを楽しみに待ちましょう。

 

まとめ

以上、ちょっとだけ場所を移動してリニューアルオープンしたDEAN&DELUCAエムクォーティエ店について紹介しました。

ちょっとだけお店が移動したことで、さらに落ち着いてお茶できる雰囲気に。

また日本人に人気のDEAN&DELUCAバンコク限定トートバッグ売り場が拡充されて目立つ場所に移動し、買い物しやすくなりました。

洋ナシのタルトが美味しかったので、もしこちらでお茶をするならおすすめです!

 

DEAN&DELUCAエムクォーティエ店の店舗情報

営業時間10:00-22:00
TEL02-261-0464
E-mailemq@deandeluca.co.th
住所Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Watthana, Bangkok 10110
Food Hall Level G, Sukhumvit Road,
Wattana, Klongton Nua, Bangkok 10110
(G Floor, in front of Supermarket)
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSプロンポン駅直結
エムクォーティエG階
※スーパーマーケット「グルメマーケット」の近く
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2021年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。