スパ・マッサージ

【HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEP】バンコク市街地を見下ろすスパで実力派マッサージを

タイのアロマスパブランドHARNNのスパ「HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEP」に行ってきました。

私が行ったのはバンコクの有名デパート「セントラルワールド」内にある店舗で、マッサージはもちろんのこと、バンコク市街地を見下ろす眺望にも癒されました。

私はタイと中国の手技をミックスしたアロマオイルマッサージを選びましたが、これが最高に気持ちよくて。ピンポイントでツボを押さえてくれて、しっかりコリに効くマッサージでした。もちろんHARNNのオイルの香りも楽しめます。

今の時期にスパに行くかどうかは迷ったけれど、バウチャーの使用期限が迫っていたことと、腰が痛くて限界だったので思い切って行ってきました。マッサージのおかげで腰がずいぶん軽くなって良かったです。

 

場所

HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPがあるのは、BTSチットロム駅最寄りのセントラルワールド内、セントラルタワー12M階です。

地図はこちら

行き方が少しややこしいので、のちほど詳しく解説します。

なおHARNNのスパはバンコク内にほかに2か所あります。

◆その他のバンコク内のHARNNのスパ

  • HARNN HERITAGE SPA @THE EMPORIUM, LEVEL 3(地図
  • amaranth spa by HARNN @Kimpton Maa-Lai Bangkok(地図

 

予約

HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPを利用する際は事前予約必須です。電話、メール、または公式WebサイトのBookingからオンラインで予約できます。

もしくは、現地オプショナルツアー予約サイト「ベルトラ」から日本語で予約できます。

 

雰囲気

お店に着いたらコロナに関する手続きをすませたのち、廊下の奥へと案内されます。そこには美しく装飾された受付&リラクゼーションスペースが。

バンコクの中心サイアムエリアの景色に癒されながら、カウンセリングを受けます。

ウェルカムドリンクはオレンジ風味の紅茶。暑い中を歩いてきたから、冷たくてさわやかな味が嬉しい。

ちなみにトイレはスパの外にしかないので、トイレはお店に入る前に済ませておくのがおすすめです。

 

SONGWARD THERAPY : Thai/Chinese Acupressure Massage 90分

HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPにはいろいろな種類のマッサージがあります。

この日は腰が痛かったのでそのことを伝えたところ、タイと中国の手技を組み合わせたアロマオイルマッサージ「SONGWARD THERAPY : Thai/Chinese Acupressure Massage」をおすすめされました。

SONGWARD THERAPY : Thai/Chinese Acupressure Massage

90分 3,000 THB(約9,900円)※定価の場合

HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPのメニューはこちらから確認できます。

オイルは、HARNNの様々な香りから選びます。種類が多くてびっくり。

香りの種類はジャスミン、レモングラス、ローズ、などなど。どれもすごく良い香りで魅力的だったけれどジャスミンをチョイス。

そうしたらスパルームへ。

タイ風だけれど現代的なアレンジのお部屋でした。

カーテンの奥が洗面台とシャワールームになっています。バスローブも素敵なデザイン。

シャワールームに設置されたシャンプーやシャワージェルなども、もちろんHARNNのものです。

準備ができたら、椅子に座ってフットバスからスタート。HARNNのバスソルトやスクラブを使って丁寧に足を洗ってくれます。

あとはベッドに寝ころんで至福のマッサージタイムです。

腰が痛いって伝えていたから、腰を念入りにほぐしてくれました。

オイルマッサージはリラクゼーションがメインで、そんなにコリはほぐれないイメージを持っていたのだけれど、このマッサージは違った!

ツボ押しも取り入れていて、辛いところをピンポイントでぐいぐいほぐしてくれる感じが最高に気持ちよかったです。足つぼもしてくれました。

最後にはお腹のマッサージも有り。私は好きだから嬉しかったけれど、苦手な方はカウンセリングの段階で伝えておくと良いかも。

デコルテのマッサージのときにはジャスミンオイルがほんのり香って至福…。気持ちよすぎてあっという間の90分でした。

マッサージの後は、あたたかいお茶とバナナのお菓子でほっと一息。

このドライバナナ、すごく美味しかった。

スパを通じて気に入ったプロダクトがあれば、買って帰ることもできます。

私は以前HARNNのオリエンタルハーブシリーズのシャワージェル・ボディーローション・ハンドクリームを使ってみたことがあります。レモングラスやコブミカンなどのタイのハーブをベースにした良い香り。特にボディーローションが気に入りました。

詳しいレビューはこちら

HARNNオリエンタルハーブシリーズ
【HARNN(ハーン)】オリエンタルハーブのボディーケア(ボディージェル・ボディローション・ハンドクリーム)を使ってみた HARNN(ハーン)といえば、タイを代表するアロマスパブランドの一つ。 特にライスブランオイル(米ぬか油)を使った上質な石...

 

詳しい行き方

最後にHARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPへの行き方を解説します。ちょっと…いやかなりややこしいので事前に確認しておくのがおすすめです。途中で迷ってしまうかもしれないので早め行動が良いと思います。

まずはBTSチットロム駅で下車。⑥番出口方面へ向かいます。

目指すのはセントラルワールドのこの建物。

スカイウォークを進んでまずはセントラルワールドに入場。

一番手前のCENTRALのお店へ入ります。

そのまま進行方向方面へまっすぐ進むと、奥にエレベーターがあるはず。それでまずは7階へ。

7階に着いたらエレベーターを乗り換えます。CENTRAL TOWER行きのエレベーターで12M階へ。

12M階でエレベーターを降りて、右方向に進むとスパに到着です。

 

まとめ

以上、セントラルワールド内にあるHARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPについて紹介しました。

タイのアロマスパブランドHARNNのプロダクトと、最高のマッサージを体験できるスパです。

HARNNのスパは日本にもあるけれど、タイのHARNNスパは定価でも日本の半額程度。日本よりずっとお手頃価格で高級スパを堪能できるのはタイの良いところです。

せっかくタイに来たならば、ちょっと奮発して素敵なスパを体験してみるのもおすすめです。

 

HARNN HERITAGE SPA KRUNGTHEPの店舗情報

営業時間11:00 AM – 08:00 PM
TEL+66 2 252 5725
E-mailspa@harnn.com
住所4, 4/5 Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok, Thailand 10330
HARNN Heritage Spa Central Tower, Level 12M @ CentralWorld
公式URLWeb Facebook Instagram  LINE
アクセスBTSチットロム駅から徒歩7分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.3円で計算(2021年10月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。