通販・デリバリー

バンコクで買った家用コーヒー豆の記録

バンコクで買った家用のコーヒー豆の記録をつけていくことにしました。

まだまだ日本ではマイナーではありますが、タイ北部地域はコーヒーの産地でもあります。せっかくタイに住んでいるので、タイ産のコーヒーを中心に購入しています。

以下の中には実店舗で購入できるものもあるので、バンコク旅行のお土産にも良いかも。

 

BLACK HONEY

名前BLACK HONEY
産地Pangkhon、Chiangrai(タイ)
プロセスHONEY PROCESS
フレーバーChocolate, Honey, Black berry
焙煎度ミディアムダーク
購入場所通販(LAZADA
Shopeeの方が割引になっていました
価格300バーツ(約1,050円)/250g
私の好み

これまでいろんなコーヒー豆を試してきて、HONEY PROCESSでフレーバーにChocolateってある豆が好みだな~と感じていて。これはドンピシャだったので通販してみました。思ったとおりすごく好きな味でした。

直販だから焙煎したての豆で、注文後にメッセージで頼めば挽いてくれるのも良かった。注文してから到着までも早かったです。

 

Mae Jan Tai

名前Mae Jan Tai
産地Chiangrai(タイ)
プロセスWashed PROCESS
フレーバーNutty, Caramelly, Chocolaty
焙煎度ミディアムダーク
購入場所通販(LAZADA
Shopeeでも購入可能
価格250 バーツ(約880円)/250g
私の好み

BLACK HONEY とおなじLazada内のショップで販売していて、評価が良さそうだったので購入してみました。悪くないけれどあっさりしすぎかな?私はBLACK HONEYの方が好き。

実はこちらも挽いてもらうようにお願いしたのだけれど、お店の方がメッセージを見てくれたのが発送後になってしまい、豆の状態で届きました。お店側は「もし挽いたのがよければ受け取らずに再注文して」と言ってくれて親切でした。ちょっと面倒だけれど、手動のコーヒーミルも持っているし、自分で挽いて飲みました。

 

VAN HART ESPRESSO

ICONSIAMの高島屋G階、フードコートのようなゾーンにあるVAN HARTというカフェで購入。

お店で「ハンドドリップ用に」と伝えて挽いてもらったのだけれど、おもったより細かく挽かれてしまって最初は戸惑いました。でもちょっといつもより薄めにいれるようにしたら美味しかった。

バランスのとれた味で、冷えてからも美味しい。かなり好き。

アイコンサイアム(ICONSIAM)の見どころまとめ タイトル画像
バンコク【アイコンサイアム】旅行者におすすめしたい8つの見どころ 2018年にオープンしたばかりのバンコクの最旬デパート、アイコンサイアム(ICONSIAM)。 これまでにデパートがなかっ...
名前VAN HART ESPRESSO
産地ブレンド(タイ?)
プロセス
フレーバー
焙煎度ダーク
購入場所ICONSIAM 高島屋G階
価格290バーツ(約1,020円)/250g
私の好み

 

Pacamara NAPOLI Ⅱ BLEND

お手頃価格で飲みやすい私の定番コーヒー。しっかり濃くてバランスのとれた味。冷めるとちょっと酸味が立つような気がする。

LAZADAで買うとローストして間もない豆を送ってくれてうれしい。購入後にチャットで連絡してハンドドリップ用に挽いてもらっています。

Pacamaraはトンローソイ25にあるカフェにも行ったことがあります。広々として雰囲気の良いカフェです。

【パカマラ】スペシャリティコーヒーが飲めるカフェ@トンロー コーヒーミルを買ってからお家で淹れるコーヒーに目覚めてまして。色んなところでコーヒー豆を書い求めているのですが、これぞという一品...
名前Pacamara NAPOLI Ⅱ BLEND
産地ブレンド(タイ)
プロセス
フレーバー
焙煎度ミディアムダーク
購入場所LAZADA
Pacamara の実店舗でも購入可能(トンローソイ25とスクンビット47のRainHillに有り)
価格130バーツ(約460円)/250g
私の好み

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年2月現在) 

タイ北部のチェンライ産有機栽培コーヒー ルンアルンコーヒー
タイ国内配送開始!【ルンアルンコーヒー】タイ北部の山岳地帯チェンライで栽培された有機栽培コーヒー[PR] 最近私が家で飲んでいるコーヒーを紹介します。タイ北部のチェンライで有機栽培された、ルンアルンコーヒーです。苦味と酸味のバランスが...
ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。