通販・デリバリー

バンコクで買った家用コーヒー豆の記録

バンコクで買った家用のコーヒーの記録をつけていくことにしました。

 

BLACK HONEY

名前BLACK HONEY
産地Pangkhon、Chiangrai(タイ)
プロセスHONEY PROCESS
フレーバーChocolate, Honey, Black berry
焙煎度ミディアムダーク
購入場所通販(LAZADA
Shopeeの方が割引になっていました
価格300バーツ(約1,050円)/250g
私の好み

これまでいろんなコーヒー豆を試してきて、HONEY PROCESSでフレーバーにChocolateってある豆が好みだな~と感じていて。これはドンピシャだったので通販してみました。思ったとおりすごく好きな味でした。

直販だから焙煎したての豆で、注文後にメッセージで頼めば挽いてくれるのも良かった。注文してから到着までも早かったです。

 

Mae Jan Tai

名前Mae Jan Tai
産地Chiangrai(タイ)
プロセスWashed PROCESS
フレーバーNutty, Caramelly, Chocolaty
焙煎度ミディアムダーク
購入場所通販(LAZADA
Shopeeでも購入可能
価格250 バーツ(約880円)/250g
私の好み

BLACK HONEY とおなじLazada内のショップで販売していて、評価が良さそうだったので購入してみました。悪くないけれどあっさりしすぎかな?私はBLACK HONEYの方が好き。

実はこちらも挽いてもらうようにお願いしたのだけれど、お店の方がメッセージを見てくれたのが発送後になってしまい、豆の状態で届きました。お店側は「もし挽いたのがよければ受け取らずに再注文して」と言ってくれて親切でした。ちょっと面倒だけれど、手動のコーヒーミルも持っているし、自分で挽いて飲みました。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年2月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。