タイ国内旅行

メコン川を眺めてのんびりできるチェンカーンのおすすめカフェ3軒【チェンカーン旅行記2020-⑤】

チェンカーンのカフェ

私は旅行に行くときに、その土地でやりたいことリストを作ります。チェンカーン旅行に行くにあたって、私が一番上にリストアップしたのは「メコン川を眺めながらプリンを食べる」でした。

こちらのブログを拝見して、その景色と美味しそうなプリンに惹かれて。

こちらで紹介されていたWITH A VIEWというカフェで実際に川を眺めながらプリンを食べたのですが想像したとおり最高でした!

また、そのほかにもチェンカーンには素敵なカフェがあったので、あわせて紹介します。

タイ東北部のノスタルジックな街チェンカーンってどんなところ?【チェンカーン旅行記2020-①】 タイ東北部・イサーン地方にある、タイ人の若者を中心に人気の街チェンカーンに2泊3日で行ってきました。 ノスタルジッ...

 

プリンもケーキも美味しい【WITH A VIEW】

チェンカーンで私が一番行きたかったカフェがココ。WITH A VIEWです。ウォーキングストリートにあるゲストハウスの1階がカフェになっています。

入り口のところのカウンターで先に注文するスタイル。

ショーケースに美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

店の中は、オープンエアでのんびりリラックスできる空間。

屋内席でのんびりするのもいいけれど、やっぱりココに来たらメコン川を眺める屋外席に座りたい。憧れのプリンと一緒に。

メコン川を眺めながらこのプリンが食べたかったんだよなー。素朴な味のプリンなんだけれど、景色も相まってとても美味しく感じました。

川沿いのカフェは、対岸のラオスから聞こえるお寺の放送や、船から流れるカラオケの音が聞こえてきて意外にもにぎやか。でも、その音すらもノスタルジックな雰囲気に似合っていて、のんびりリラックスできました。

 

ランチにもおすすめ【BAAN SUPICHAYA】

チェンカーンで行ってよかったカフェの2つ目は、WITH A VIEWのお隣のBAAN SUPICHAYAです。こちらもゲストハウスに併設のカフェ。

立地もだけれど、カフェの雰囲気もWITH A VIEWにそっくりでした。

こちらのケーキも美味しかった!タイの田舎でこのクォリティーのケーキが食べられることに驚き。

BAAN SUPICHAYAは、サンドイッチやパスタなどの軽食も充実していたので、ランチで立ち寄るのもおすすめです。

BAAN SUPICHAYA

 

フォトスポットいっぱい【Cafe de River】

最後に紹介するのは、Cafe de River。ホテル・チェンカーンリバーマウンテンリゾートに併設のカフェです。

ウォーキングストリートからは少し離れているのでバイクかトゥクトゥクでアクセスする必要があります。

これまでに紹介した2軒のカフェ同様リバービューが素晴らしいのはもちろんのこと、庭に花が咲いていたりしてフォトスポットがいっぱい。テントもあったからキャンプもできるのかも。

カフェメニューのほか、タイ料理メニューもあったのでランチにもおすすめです。カオパット(タイのチャーハン)を食べてみたけど、お味は普通でした。

Cafe de River

以上、チェンカーンで私が行ってよかったおすすめのカフェを3軒紹介しました。どのカフェもリバービューが素晴らしく癒やされました。そしてドリンクやケーキも美味しいので、どのカフェに行ってもきっと満足できると思います。


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2019年12月現在) 

タイ東北部のノスタルジックな街チェンカーンってどんなところ?【チェンカーン旅行記2020-①】 タイ東北部・イサーン地方にある、タイ人の若者を中心に人気の街チェンカーンに2泊3日で行ってきました。 ノスタルジッ...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です