その他のカフェ

おいしい日本のケーキをバンコクでも【シェ・シバタ365】@ホテルニッコーバンコク

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365  タイトル画像

バンコクで美味しい生クリームのケーキが食べられるお店って、数年前はほんとうに限られていましたが、最近はだんだんと増えてきました!

そのうちの一つ、トンローのホテルニッコーバンコク3階にできたシェ・シバタ365です。岐阜県多治見市が本店のケーキ屋さんで、名古屋にもお店があります。名古屋ではとても有名なお店みたいです。

 

シェ・シバタ365の場所:トンローのホテルニッコーバンコク3階

シェ・シバタ365があるのは、BTSトンロー駅最寄り、ホテルニッコーバンコクの3階です。

ホテルニッコーバンコクの外観ホテルニッコーバンコク

BTSトンロー駅で下車したらトンロー通り(スクンビットソイ55)に入り、通りの左側を歩けばすぐに左手に見えてくるはず。

地図はこちら。

シェ・シバタ365は、ホテルニッコーバンコクの2,3階にオープンしたGINZAトンローという飲食店街内にあります。

ホテルニッコーバンコクに入ったら、エスカレーターを使って3階へ。エスカレーター近くにシェ・シバタ365はあります。

 

シェ・シバタの雰囲気:エスカレーター脇でちょっと落ち着かないかも

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365の外観

上の写真のとおり、シェ・シバタ365はエスカレーターのすぐ脇に位置しています。

イートイン用の座席はエスカレーターを囲むように配置されていて、ちょっと落ち着かないかも。持ち帰って食べた方が落ち着いて食べられるかもしれません。

私はこれまで2回訪問しているのですが、いずれの場合もタイ人っぽい雰囲気のお客さんが多かったように思います。

 

シェ・シバタのメニュー:美味しそうな日本のケーキがすらり!

ショーケースをのぞいてみると、色とりどりのケーキがずらり。

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のケーキたち

どれも美味しそうです!

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のケーキたち

価格帯は150バーツ(約510円)~250バーツ(850円)くらいでした。

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のケーキたち

私達はイートインで利用しました。イートインだと店員さんがケーキを席まで持ってきてくれるんだけど、スプーンとフォークとお水はセルフサービスです。

それでは、これまで食べたケーキの感想を。

 

イチゴのショートケーキ

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365 イチゴのショートケーキ

初回訪問時に食べたイチゴのショートケーキ。ふわっとやわらかいスポンジ生地に、甘さ控えめのクリームがのっていて、口の中で溶けていくような食感で美味しかったのを覚えています。

価格を控えるのを忘れちゃった…!

 

モンブラン 240バーツ(約820円)

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のモンブラン

2回目は前から気になっていたモンブランを。前回も美味しそうで気になっていたのだけれど、240バーツという価格にびびってしまったのでした。

実際に食べてみるとモンブランのクリームが濃厚でたっぷりのっていて美味しい。下はタルト生地になっています。上にのっているチョコレートの飾りが、意外と大きくてびっくり。ケーキ1個でかなりお腹にたまりました。

 

Dark Velvet(チョコレートケーキ) 165バーツ(約560円)

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のチョコレートケーキ

Dark Velvetは、チョコレート好きの夫がオーダーしたチョコレートケーキです。

ずっしり濃厚&ビターなチョコレートケーキなんだけれど、中に挟まれたクラッカーみたいな食感の層がアクセントになっていてよかったです。

 

ドリンク

ドリンクメニューは下の写真のとおり。

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のドリンク

夫と行った時には、紅茶をポットで頼んでシェアしました。ポットはろうそくの炎で温められるようになっているデザインがかわいい!

バンコクのケーキ屋さん シェ・シバタ365のケーキとお茶

 

まとめ:バンコクにある日本のケーキ屋さんシェ・シバタ365で日本味の美味しいケーキを

トンロー通りホテルニッコーバンコク内にできたケーキ屋さんシェ・シバタ365。ちょっとお高めだけれど、いつでも美味しい日本のケーキが食べられるというのはありがたいことです。

これまでイチゴのショートケーキとかモンブランとか定番ばかりを食べたので、次回機会があれば赤や黄色のカラフルなケーキにもトライしてみたいです。

バンコクの美味しいケーキ屋さんはこちらにまとめています。あわせてどうぞ!

バンコクの美味しいケーキ屋さん6選
バンコクで日本人好みの美味しいケーキが食べられるお店6選 バンコクで暮らしていて不満を感じることはほとんど無いのですが、あえて挙げるとすれば「本当に美味しいクリームケーキが食べられる店が...

 

シェ・シバタ365(chez shibata 365)の店舗情報

  • 営業時間:11:00-21:00
  • TEL:(+66)  95 632 4499
  • 住所:Hotel nikko bangkok 317,3rd floor, No.27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor), Klongton-Nua แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • アクセス:BTSトンロー駅から徒歩3分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2019年8月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です