タイ土産

タイティーブランドChaTraMue(チャートラームー)のポットがかわいい!

ChaTraMue(チャートラームー)のティーポット

LAZADAで買う

タイティーの有名ブランド「ChaTraMue(チャートラームー)」。駅の構内のティースタンドやデパート内カフェなど、バンコクのあちらこちらで見かけるお店です。

バンコクでタイティーを飲むならChaTraMue(チャートラームー)が定番中の定番で、間違いない美味しさという印象があります。お値段が控えめなのも嬉しい。

タイティーの茶葉や粉末タイプのスティックはお土産にもおすすめ。

こんな風にタイ生活で身近な存在であるChaTraMue(チャートラームー)。味ももちろん美味しいけれど、その親指印の真っ赤なロゴもレトロかわいいな~とずっと思っていて。

そんな折、タイの通販サイトLAZADAを見ていたら、ChaTraMue(チャートラームー)のロゴ入りのティーセット(ポットとグラス2個のセット)が目に入ってきました。

これは…かわいい。私にしては珍しく即決で購入しちゃいました。

そして待つこと数日、到着しましたよ!

うん、思った通りかわいい。

でも想像していたよりも小さめでした。手の大きさとの比較で分かるかな…?

このサイズ感なら、こちらの丸っこい方がかわいかったかな~とも思ったり。

でも値段の割に造りがしっかりしているし、すごく気に入りました!

このティーセット、近くのチャートラームーの店舗をのぞいてみたけれど売っていなかったから基本的に通販のみなのかな?大きな店舗なら売っているのかもしれませんが。

ついでにこのお茶も買ってみました。

ティーバッグタイプでなかなか使いやすい。

紅茶とウーロン茶の間のような味わいで、日常のお茶にぴったりでした。ChaTraMue(チャートラームー)は甘いタイティーの印象が強かったけれど、こんなお茶も売っているんですね。

こちらのティーセットや茶葉は、タイにお住まいの方は通販サイトLAZADAで購入可能。

タイの通販サイトLAZADAアプリの使い方と買い物に失敗しないコツ タイ・バンコクは本当に暮らしやすい場所で、特別不便を感じることってあまりありません。欲張らなければ基本的に何でも手に入りますから...

日本にお住まいの場合でどうしても欲しい場合は、H.I.Sなどで行っている買い物代行サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

タイの商品を日本へ発送する買い物代行サービス
タイの商品を日本へ発送する買い物代行サービスを調べてみた タイでブログやSNSをやっていると「○○の買い付けをお願いできませんか?」というメッセージがかなりの頻度で届きます。 ご連...

ChaTraMue(チャートラームー)のティーポット

LAZADAで買う

 

ChaTraMue(チャートラームー)の店舗情報

公式URLWeb Facebook Instagram Twitter


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2022年2月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。