サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

スクンビットソイ39の【Cafeルピナス】の100B朝食と和風ランチがオトクでおいしい!

フジスーパー3号店の近くに新しくできたCafeルピナスへ朝食を食べに行ってきました。朝食メニューにコーヒーが付いたセットが100バーツで食べられて大満足。

260バーツのランチセットは優しい味の和定食。定期的に食べに行きたくなる味です。

 

「Cafeルピナス」の場所

「Cafeルピナス」があるのは、スクンビットソイ39と49をつなぐソイプロムシー(Soi Phrom Si)です。フジスーパー3号店がある通りと言えばわかりやすいかな。

ソイ39側からソイプロムシーに入り、「花かるた」というお店の脇の小路に入ると、左手に「Cafeルピナス」があります。地図はこちら。

 

「Cafeルピナス」は日本の喫茶店風の雰囲気

店内は日本の喫茶店のような落ち着いた内装です。

グリーンが適度に配置されていて癒やされます。

右手に階段が見えますが、2階にはお座敷スペースがあるんだそう。

そして3階はヨガスタジオになっているみたい。

 

100Bの朝食セットがとってもお得!

今回のお目当ては、8時から11時まで提供されている100バーツの朝食セットです。この日の黒板には朝食の提供時間は8時から10時半までとありますが、後日Facebookを見たら11時までになっていました。おそらく延長したのかな?

こちらがこの日の朝食セットです。

マッシュポテトが入ったホットサンドに、新鮮な野菜に上品な味のドレッシングがかかったサラダ、そして温泉卵にミニコーヒーがついてきます。

この内容で100バーツ(約340円)ってすごくないですか?

このほかにフリーで冷たい緑茶も出していただきました。完全に日本流のサービスです!

卵はぷるっぷるの半熟です。岩塩をちょびっとのせてスプーンで食べました。

ちなみに、卵の右側に見えているオレンジ色のものは人参芋というサツマイモです。自然な甘みで美味しかったです。

 

260Bのランチセットも健康的で美味しい!

今回、久しぶりにランチで訪れてみました。

ランチセットはメインのおかずと3~4種類のサブのおかず、ごはん、汁物、アイスティーか炭酸水がついた260B(約915円)。持ち帰りの場合はドリンクと汁物抜きで200B(約700円)です。原材料の高騰でちょっと値上げしたんだそう。

ランチセットも材料にこだわった和定食。260バーツの定食は以下の7種類から選べました。

  • コロッケ定食
  • 鳥手羽元のさっぱり煮定食
  • 納豆定食
  • 鶏唐揚の甘辛煮定食
  • ハンバーグ定食
  • サバのネギたっぷり南蛮漬け定食
  • チキン南蛮定食

これに加えて、220バーツのチキンライスセット(お味噌汁・アイスティーorオレンジジュース付き)もありました。お子様用にちょうどよさそう。

ベビーチェアがあったり、オムツ替えできるトイレもあるし、お子様連れにやさしいお店ですね。

この中から今回私がいただいたのは、チキン南蛮定食です。チキン南蛮大好きなもので。

バンコクのCafeルピナスのチキン南蛮定食

油っぽくなくって、酢が効いているチキン南蛮。美味しかったー!

定食の全体像はこんな感じです。

f:id:saku_bangkok:20180929165650j:plainご飯は白ごはんか雑穀ごはんが選べます。あとこの写真にドリンク(アイスティーか炭酸水)が付きます。

夫がオーダーしたサバのネギたっぷり南蛮漬け定食

f:id:saku_bangkok:20180929170110j:plain

こちらもさっぱりしていて美味しかったそうです。

セットのドリンクに加えて、無料の麦茶と緑茶もセルフサービスで用意されているから長居できちゃいますね。

それから、最近お酒の販売がOKになったらしく定食とビールのセットも登場していました。260バーツの定食にシンハビールが付いて370バーツ(約1,300円)だそうです。

当日の13:00までに事前予約しておけば18:00-21:00の夜の時間帯も営業OKだそう。

ランチメニューの例は、お店のインスタグラムにアップされているのでぜひぜひ見てみてくださいね。

お店のInstagramを拝見すると、現在特にランチタイムが混み合っているらしく事前予約が確実とのこと。持ち帰り弁当に関しても、8:00-10:30と15:00-17:00の間に事前に電話をしておけばお弁当を用意しておいてくれるそうです。予約電話番号:0983213379

 

「Cafeルピナス」のお店情報

 

まとめ:100Bの朝食と260Bのランチセットは味もボリュームも満足感高し!

朝食セットはホットサンドとサラダ、卵料理にコーヒーまでついて100Bはお得すぎました。そして単に安いだけでなくて優しいお味ですごく美味しいので大満足でした。

ランチセットも優しい味でボリュームも十分。これぞ日本の和定食という感じでほっとしました。

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2018年9月現在)