サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

スクンビットソイ39の【Cafeルピナス】の100B朝食がオトクでおいしい!

友達に誘ってもらい、フジスーパー3号店の近くに新しくできたCafeルピナスへ朝食を食べに行ってきました。朝食メニューにコーヒーが付いたセットが100Bで食べられて大満足でした!

 

「Cafeルピナス」の場所

「Cafeルピナス」があるのは、スクンビットソイ39と49をつなぐソイプロムシー(Soi Phrom Si)です。フジスーパー3号店がある通りと言えばわかりやすいかな。

ソイ39側からソイプロムシーに入り、「花かるた」というお店の脇の小路に入ると、左手に「Cafeルピナス」があります。地図はこちら。

 

「Cafeルピナス」は日本の喫茶店風の雰囲気

店内は日本の喫茶店のような落ち着いた内装です。右手に階段が見えますが、2階はヨガスタジオになっているようでした。

カフェは1階のみです。

グリーンが適度に配置されていて癒やされます。

 

100Bの朝食セットがとってもお得!

今回のお目当ては、8時から11時まで提供されている100バーツの朝食セットです。この日の黒板には朝食の提供時間は8時から10時半までとありますが、後日Facebookを見たら11時までになっていました。おそらく延長したのかな?

こちらがこの日の朝食セットです。

マッシュポテトが入ったホットサンドに、新鮮な野菜に上品な味のドレッシングがかかったサラダ、そして温泉卵にミニコーヒーがついてきます。

この内容で100バーツ(約340円)ってすごくないですか?

このほかにフリーで冷たい緑茶も出していただきました。完全に日本流のサービスです!

卵はぷるっぷるの半熟です。岩塩をちょびっとのせてスプーンで食べました。

ちなみに、卵の右側に見えているオレンジ色のものは人参芋というサツマイモです。自然な甘みで美味しかったです。

 

220Bの日替わりランチセットも美味しそう!

ランチセットは、メインのおかずと3~4種類のサブのおかず、ごはん、汁物、アイスコーヒーがついた220B(約750円)。持ち帰りの場合はアイスコーヒーと汁物抜きで180B(約610円)です。

こちらも和風のヘルシーなメニューが日替わりでいただけます。

ランチメニューの例は、お店のインスタグラムにアップされているのでぜひぜひ見てみてくださいね。

お店のInstagramを拝見すると、現在特にランチタイムが混み合っているらしく事前予約が確実とのこと。持ち帰り弁当に関しても、8:00-10:30と15:00-17:00の間に事前に電話をしておけばお弁当を用意しておいてくれるそうです。予約電話番号:0983213379

会計時に100バーツのフレッシュフルーツスムージーの無料券をもらえたので、また近々ランチを食べに行ってみようと思います。

 

「Cafeルピナス」のお店情報

 

まとめ:100Bの朝食は味もボリュームも満足感高し!

朝食セットはホットサンドとサラダ、卵料理にコーヒーまでついて100Bはお得すぎました。そして単に安いだけでなくて優しいお味ですごく美味しいので大満足でした。

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年6月現在)