生活用品

タイのトイレ・排水溝の臭い対策に【BIONIC】を使い始めました

タイのスーパーマーケットで見かけるけれど、よくわからなくて手が出ないものってありますよね。オールタイ語のパッケージだとなおさらです。

先日買い物に行った際、そんな商品の一つBIONICに興味をひかれまじまじと見てみました。どうやら、タイのトイレや排水溝の臭いが気になるときに使う脱臭剤のようです。

我が家もときどき臭いが気になるときがあるので、試しに買ってみることにしました。

◆BIONIC

  • 価格:42バーツ(約150円)
  • 購入場所:スーパーマーケットTops、LAZADA

 

BIONIC

BIONICは四角い紙箱に入っています。開けてみると銀色の袋があらわれ、水色の粉末が入っていました。

 

BIONICの使い方

BIONICの使い方は箱の裏面に書いています。

読めないので画像翻訳をかけてみましょう。

タイ語パンフレット翻訳にGoogle フォトで使える翻訳機能が便利! バンコクで最近よく開催されている旅行フェア。そこでもらうパンフレットは英語のものもありますが、タイ語のみのパンフレットもけっこう...

ちょっと変な日本語ですが、読めないことはないです。トイレに1/2~1パック入れて水を流せばいいみたい。

私は先入観でタンクに入れてしまいましたが、あとで公式Facebookの動画を見てみたら便器の方に入れていました。水を流してみると、少し水色の粉の色に濁りました。

今回はトイレに使いましたが、排水溝にも使って大丈夫みたいです。

BIONICは、名前からもわかる通り微生物を使った脱臭作用がある製品です。そのため微生物を殺してしまうような化学薬品と併用しないように注意書きがありました。

多分こういう製品と併用は良くないんでしょうね。

KIWI Mr. muscle (ミスターマッスル)の詳細レビューはこちら

タイの頑固な排水溝詰まりに【KIWI Mr. muscle (ミスターマッスル)】粉末タイプ タイで排水溝の詰まりが気になるときはKIWI Mr. muscle (ミスターマッスル)を使っています。 ◆KIWI ...

しばらく使ってみて様子を見てみます。もし良かったらLAZADAで売っている大きい缶タイプの購入も検討しようと思います。

 

Bionic Thailand

公式URLWeb Facebook


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年6月現在)

【タイの洗剤】我が家で実際に使っている16品まとめはこちら

【タイの洗剤】我が家で実際に使っている16品まとめ
【タイの洗剤】我が家で実際に使っている16品まとめ 国が違えば洗剤も違うもの。タイに引っ越してきた当初は、見慣れない洗剤ばかりでどれを買おうか迷いますよね。 そこでバンコク在...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。