パタヤ

「バラクーダパタヤ」宿泊記。プールが素敵なパタヤのデザインホテル

2021年のパタヤの花火大会の日は「バラクーダ パタヤ – M ギャラリー」に宿泊しました。

バンヤンツリー、ソフィテル等を擁するフランス系ホテルチェーン、アコーホテルグループMギャラリーコレクションに属するホテルです。

Mギャラリーコレクションには個性に満ちたブティックホテルが属しており、バラクーダパタヤも部屋に魚のアートがあるデザインホテルでした。

ビーチフロントではありませんがパタヤビーチまで徒歩圏ですし、プールが素敵なので十分に満足できます。周辺の飲食店が充実しているのも良かった。

全体的にちょっと施設が古めな感じはしましたが、その分五つ星ホテルとしては宿泊代金がお手頃。

パタヤで宿泊費をある程度リーズナブル抑えつつしっかりリゾート感は欲しい方におすすめです。

バラクーダ パタヤ – M ギャラリー
Hotel Baraquda Pattaya – MGallery

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

バラクーダ パタヤ – M ギャラリーの様子を3分ほどの動画でもどうぞ。

 

 

場所

バラクーダ パタヤ – M ギャラリーは、パタヤビーチセカンドロード沿いにあります。

地図はこちら

パタヤビーチの海沿いを走る道がビーチロード、その一本奥の大通りがビーチロードです。

ホテルの部屋から海は見えないのですが、パタヤビーチへは歩いてすぐ。また、周辺は飲食店が充実していて、何かと便利な立地です。

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトはホテルに入ってすぐのロビーで行います。

さわやかなリゾートっぽい雰囲気のロビーです。

ここのスタッフさんは皆さんきびきびと働いていらして、さすが五つ星ホテルだな~と感動しました。特にドアマンの方はドアに近づくたびに走って開けにきてくれて恐縮でした。

 

お部屋|1 King Bed Deluxe(37 m²)

今回はAgodaで一番安い1 King Bed Deluxeの部屋を予約しました。エレベーターで4階へ。

部屋の中の様子。

部屋の中央にドーンとベッドがある個性的なレイアウトです。青をキーカラーとしつつも派手すぎないさわやかなデザインが素敵な部屋でした。

ベッドは寝心地がよかった。

ベッドの後ろ側がデスクになっていて、ここにはバラクーダパタヤのシンボル的存在の魚のアートが鎮座していました。よく見ると、キッチン用品など身近な素材で作られていて面白かった。

このデスクがけっこう使い勝手が良くて、夫が気に入っていました。デスク上に電源タップがあるところが良かった。

入り口近くの洗面所とバス、トイレも個性的なデザインです。

お風呂はシャワーのみ。 部屋のランクをあげるとバスタブ付きの部屋もあるようです。

シャワーはハンドシャワーとレインシャワーがあり、レインシャワーの方が水量が多くて使いやすかった。

アメニティーはシャワーキャップ、綿棒、コットン、ソープと最低限。

最近は環境に配慮して備え付けのアメニティーを少な目にしているホテルが多くなったので我が家も必ず歯ブラシを持参するようになりました。もし忘れちゃったらフロントに連絡したら持ってきてもらえるはず。

シャンプーはコンディショナー入りのものでした。

ドライヤー。

入り口付近のクローゼットには、スリッパとバスローブが入っていました。スリッパはビーチサンダルタイプです。

セーフティーボックス。

冷蔵庫はデスク下にありました。中身は空っぽです。

コップなどのセット。

ベランダもあります。

ベランダには白くかわいらしい椅子が一つ。

ここからのプールビューが最高でした!

部屋に仕切りがほとんどなく、実際の広さよりも広々と感じられるところが良かったと思います。

 

プール

さて、お次はプールです。このプールがすごく素敵で!

プールサイドでタオルを借りることができます。

ちょっと気温が低めでプールに入ったら冷たかったのが残念だったのですが、プールサイドでのんびりしているだけでも癒されました。

 

スパ&ジム

プールの奥にある建物にスパが入っています。

その隣にはジムがありました。これは一階部分の写真ですが、階段を上って2階もジムになっているみたい。

 

キッズクラブ

さらにキッズクラブもあります。これだけ施設が充実しているのは、やはり五つ星ホテルならでは。

 

レストランとバー

レストランは1階のSEA RESTAURANTが朝食時のみオープンしていました。朝食ブッフェは一人300バーツだそう。

2019年までは屋上に海が見えるSunset Lounge Rooftopがあったようなのですが、2021年11月現在はクローズしていました。ちょっと行ってみたかったので残念です。

 

まとめ

以上、バラクーダ パタヤ – M ギャラリーについてレビューしました。

全体の印象としては4つ星に近い5つ星ホテルという感じ。少し古さを感じますが、部屋やプールのデザインが素敵だし、働いているスタッフさんは感じがよくて素晴らしい。

それでいて花火の日でも1,700バーツ(約6,000円)ほどとリーズナブル。お値段と比較するとかなりお得に感じられます。

パタヤビーチに近いホテルで、リゾート感はちゃんと感じられるけれどリーズナブルなホテルをお探しの方におすすめしたい!いろいろとちょうど良い感じでした。

バラクーダ パタヤ – M ギャラリー
Hotel Baraquda Pattaya – MGallery

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

バラクーダ パタヤ – M ギャラリー(Baraquda Pattaya – MGallery)の施設情報

TEL +6638769999
E-mailRSVN@HOTELBARAQUDA.COM
住所(英)485 1 Moo 10, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
住所(タイ)485 1 Moo 10, เมืองพัทยา อำเภอบางละมุง ชลบุรี 20150
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスバンコクから車で約2時間
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2021年12月現在)

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。