バンコク観光

【祝下巻発売】おすすめガイドブック『タイでしたい100のこと』

タイでしたい100のこと

バンコクブロガーでお友達のきょんさん(きょんさんのブログ「子連れで海外生活@タイでマイペンライ」)が電子書籍を出版しました。パチパチパチ!

2019年に上巻~観光・ショッピング・美容編~が発売。


そして2019年12月に下巻~食・旅の準備編~が発売になりました。

 

Kindleで250円、Kindle Unlimited なら無料です。私はi-PadにKindleアプリを入れているので、そちらにダウンロードして読みました。

ちなみに、Kindle Unlimited にはきょんさんのガイドブック以外にも、タイ関連本がたくさん入っているので超おすすめです。最近タイ特集が組まれたFIGARO Japon.も読めます!初回30日無料体験ができますので、お試しで加入してみて損はないかと思います。

 

Kindle Unlimitedで読み放題のタイのガイドブック&関連書籍12選!30日間無料体験有り 電子書籍読み放題のKindle Unlimitedというサービスをご存知でしょうか? 和書約12万冊が、タブレット端末やス...

ガイドブック『タイでしたい100のこと』の紹介に話を戻しましょう。タイでしたい100のこと』は、タイ・バンコクに住んで3年になるきょんさんの「好き」がつまったガイドブックです。

普通のガイドブックと違うのは、きょんさんの感性が色濃く反映されているところ。単に有名な観光地を並べたわけじゃなく、彼女が本当に好きだと思う場所だけがチョイスされています。

私がどこかに旅行するとき、ガイドブックではなく現地に住んでいる人のインスタグラムやブログを参考にすることが増えてきました。それは、ガイドブックのような客観的な情報よりも、個人の血の通った意見の方を聞きたいし信用できるって思うから。

私のような人、増えてきているんじゃないかな?

きょんさんのガイドブック『タイでしたい100のこと』は、個人のブログ・インスタグラムがそのまま本になったような一冊。きょんさんのブログやインスタグラムを見て、感性が合いそうだなって思う方にはぜひ購入をおすすめしたいです。

上巻~観光・ショッピング・美容編~では、特にお土産のページがすっごく参考になりました。

下巻~食・旅の準備編~は、タイトルどおりタイの美味しいものの情報がいっぱい!ローカル食堂から、ミシュラン星付きのファインダイニングまで、幅広いレストラン情報が掲載されています。

私も一緒に訪れたレストランもたくさん掲載されていて、

サク
サク
うんうん、あそこ美味しかったよな、内装も素敵だったな

などと、思い出しながら読みました。きょんさんのガイドブックを読んで初めて知った店もあって、行ってみたくなりました。

そしてガイドブック後半の旅の準備編では、タイの有名ブロガーやYouTuber、フリーペーパーに混ざって、私のブログも掲載してくれています。ありがたや!!

そしてそして、『タイでしたい100のこと』の下巻に掲載されたお店を網羅したGoogle MAPのQRコードが付録でついてきます。旅の計画が楽になること間違いなしです。

いくら住んでいるとはいっても、その土地のことを網羅して記録するって本当に大変なことです。私もブログ書いているからちょっとは分かる。それを成し遂げた彼女には、尊敬しかありません。

ちなみに、ブックデザインを担当されたサイアムノオトのワン吉さんも私がバンコクでお世話になった方の1人。バンコクでは才能に満ちあふれた方との出会いがたくさんあって、刺激を受けっぱなしです。

購入前にもっと知りたい方は、きょんさんのブログに『タイでしたい100のこと』の詳しい内容とサンプルページが掲載されているので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

購入は、以下のリンクからどうぞ。Amazonの購入ページに飛びます。


 

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

Kindle Unlimitedで読み放題のタイのガイドブック&関連書籍12選!30日間無料体験有り 電子書籍読み放題のKindle Unlimitedというサービスをご存知でしょうか? 和書約12万冊が、タブレット端末やス...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です