サービス

【Balcony(バルコニー)】プラカノン店の髪質改善トリートメントでまるでストレートパーマをかけたようなツヤサラ髪に!(PR)

髪質改善トリートメント BALCONY タイトル画像

バンコクで人気の日系美容室Balcony(バルコニー)。もともとスクンビットソイ47に店舗がありましたが、最近プラカノン駅徒歩1分の場所に新店舗がオープンしました。

今回はそのプラカノン店のPRをということでご招待いただき、髪質改善トリートメントをうけてきました。

髪質改善トリートメントはトリートメントという名前がついていますが、その効果はストレートパーマを受けたかのよう。まっすぐツヤサラになって、おさまりがよくなります。それでいて髪が痛むことがなく、むしろ髪に良いんだそう。

またBalcony(バルコニー)新店舗のプラカノン店は、駅チカでとっても便利。2階の美容室までカフェの中を通って行くのには驚きましたが、一度入り口がわかれば通いやすい立地だと思います。

 

Balcony(バルコニー)プラカノン店の場所・行き方

Balcony(バルコニー)プラカノン店があるのは、BTSプラカノン駅から徒歩1分の場所です。BTSヘビーユーザーとしては、駅チカなのはとってもありがたい。

地図はこちら。

カフェ「Craft Cafe」の2階にあります。

Balconyプラカノン店の外観

カフェの前には、Balcony(バルコニー)の看板は出ていないのでちょっと不安になりますが、思い切って中に入ってみてください。カフェの店員さんに髪を切るジェスチャーをしつつ「ラーンタッポム?」って聞いたら、奥の階段を指さして2階だと教えてくれました。

奥の階段を登ると、Balcony(バルコニー)がありました。

Balconyプラカノン店のロゴ

プラカノン店はちょうどエカマイの打ちっぱなし「ティーオフ」の近くなので、その帰りの男性のお客さんも多いらしいですよ。ゴルフバッグ片手にやってくる方もいらっしゃるのだとか。

 

Balcony(バルコニー)プラカノン店の雰囲気

Balcony(バルコニー)プラカノン店は、小さいけれど、白を基調とした清潔感のある雰囲気の美容室です。

受付を済ませるとお茶を出してくださいました。

Balconyプラカノン店の待合スペース

雰囲気はこんな感じです。

Balconyプラカノン店のカットスペース

シャンプー台はこんな感じ。

Balconyプラカノン店のシャンプー台

施術中はタブレットで日本の雑誌が読み放題です。

Balconyプラカノン店の雑誌読み放題タブレット

また、別料金になりますが、1階のCraft Cafeのメニューもオーダー可能です。私はヘーゼルナッツラテを頼んでみた。美味しい♪

Balconyプラカノン店 Craft Cafeのカフェメニュー

 

Balcony(バルコニー)のメニュー

Balconyプラカノン店のロゴ

Balcony(バルコニー)のメニューは以下のとおりです。(公式Webサイトから抜粋)

カット1,200Bコスメパーマ3,000B〜
お子様カット700Bポイントパーマ1,500B〜
前髪カット200B低温デジタルパーマ3,500B〜
リタッチカラー2,000B縮毛矯正・ストレート3,500B〜
フルカラー2,000B〜はちみつトリートメント500B
ブリーチ(1回)2,000B〜プレミアムはちみつトリートメント(ホームケア付き)1,200B
ハイ・ローライト1,000B〜マイクロバブルクレンジング200B

 

Balcony(バルコニー)の髪質改善トリートメントを体験

Balcony(バルコニー)のたくさんのメニューのなかから、今回は髪質改善トリートメントを体験させてもらいました。

正直にいうと「髪質改善トリートメントっていったい何?」っていう状態だったので、Balcony(バルコニー)プラカノン店のKOBAYASHIさん(男性の方です。)に詳しく聞いてきました!

 

髪質改善トリートメントとは

髪質改善トリートメントはトリートメントと名前が付いているものの、実際に受けてみると、その効果はストレートパーマに近いものがありました。想像以上にツヤッツヤになってクセが落ち着きます!

効果はストレートパーマに近いけれど「トリートメント」なので髪が傷まないのが特徴なんだそう。縮毛矯正・ストレートパーマで使用する薬剤はアルカリ性だけれど、髪質改善トリートメントで使用する薬剤は酸性なので、髪が傷みにくいんだそうです。

髪のクセは髪の内部の空洞によって生まれるのだそうですが、髪質改善トリートメントでは、髪の空洞をケラチン(タンパク質)で埋めて熱で固定することで、まっすぐでツヤツヤの美しい髪へと導いてくれるんです。

もともとがくるっくるのくせ毛の方は難しいらしいのですが、そうでなければある程度のクセには対応できるんだそう。

また、トリートメント効果は約3か月間持続します。

ですから、頻繁に縮毛矯正をかけているような方に髪質改善トリートメントは特におすすめなんだとか。

注意点としては、髪質改善トリートメントとカラーは2週間ほど期間を空けたほうがよいのだそう。(※根本のリタッチだけなら問題ないそうです。)

髪質改善トリートメントは業界的にも新しいメニューなので、バンコクの日系美容室でも取り扱っているお店はまだ少ないそうです。

 

髪質改善トリートメントのお値段

気になる「髪質改善トリートメント」のお値段。通常価格で3,200バーツですが、6月からのプロモーションでは2,500バーツで提供されるのだそう。

髪質改善トリートメントプロモーション

3,200バーツ → 2,500バーツ(約8,750円)

※期間は2019年6月から7月末日まで

「トリートメント」と考えるとびっくりのお値段。でも得られる効果はストレートパーマに近く、かつ髪が傷まないのですから、「髪が傷まない(むしろ良くなる)ストレートパーマ」と思ってしまえば妥当なところでしょうか。

 

髪質改善トリートメントを試してみた!

というわけで、髪質改善トリートメントを試してみました。

おもな工程は以下のとおり。

  1. シャンプーをする
  2. 薬剤(ケラチン)を塗って、ドライヤーで温めて髪に浸透させる
  3. 15分ほど放置
  4. 流しつつトリートメント剤で髪を保護
  5. アイロンの熱で薬剤(ケラチン)を定着
  6. 流して再度トリートメント
  7. ブロー&セット

全部で2時間くらいかかるというお話でしたが、私の髪が短いのもあって2時間もかからずに終了しました。

シャンプー台のところで塗ってくれる髪を保護する役目のトリートメント剤が、オレンジ系の爽やかな香りで癒やされました。頭のマッサージも一緒にやってくれてとっても気持ちよかったです。

そしてびっくりなのが仕上がり!

手触りがスルスル、サラサラで見た目もツヤっとしています。ボリュームも落ち着いて、それこそストレートパーマをかけたような感じ。自分のこんな髪にお目にかかるのは何年ぶりでしょうか。あまりにびっくりして「すごい、すごい!」と騒いでしまいました。

もちろん、施術から数日たった今も効果は持続中です。

髪質改善トリートメントを受けるとクセがとれた状態になるので、もともとクセにあわせて切ってあるカットとはシルエットが変わってきます。できればカットと一緒に受けた方がよいかもしれません。

 

オリジナルバーム(320バーツ)もおすすめ

Balconyプラカノン店 お土産のオリジナルバーム

帰り際に、Balcony(バルコニー)オリジナルのバームをいただきました。こちらはお店で320バーツ(約1,100円)で販売されています。

このバームは、ヘアセットはもちろんのこと、唇や手など全身に使用可能なんだそう。

私はベタベタするワックスが嫌いで、トリートメントにもなるクリームをいつも使っているのですが、Balcony(バルコニー)のバームはベタベタ感がなくって香りもよくてとても気に入りました。

なくなったらこれだけ買いに行きたいくらい。

 

まとめ:Balcony(バルコニー)の髪質改善トリートメントでツヤサラ美髪に

Balconyの髪質改善トリートメントは、まさに「髪が傷まないストレートパーマ」。傷まないどころか、受けるごとに髪質が向上していくんだそう。

実際に髪質改善トリートメントを受けてみて、ツヤツヤさらさらの髪になって自分でも驚きました。

今回は新店舗のプラカノン店にうかがいましたが、駅から近くてとっても便利でしたよ。スタッフのみなさんが優しくて雰囲気がよく、とてもリラックスして過ごすことができました。

予約はWeb予約(プラカノン店トンロー店)のほか、電話でも受け付けています。ウォークインもOKらしいのですが、小さいお店なので予約した方が確実かと思います。

 

Balcony(バルコニー)の店舗情報

プラカノン店

  • 営業時間:10:00-20:00(最終受付19:00)
  • 定休日:火曜日,第3水曜日
  • TEL:(+66) 2 056 1122(日本語)
  • Web予約:https://reservia.jp/reserve/login/4480
  • 住所:2F 1533/4 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110.
  • アクセス:BTSプラカノン駅から徒歩1分
  • 地図:Google mapで開く

トンロー店

  • 営業時間:9:00-19:00(最終受付18:00)
  • 定休日:火曜日,第3水曜日
  • TEL:(+66) 2 115 7714(日本語)
  • Web予約:https://reservia.jp/reserve/login/4294
  • 住所:14 Soi Sukhumvit 47, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110.
  • アクセス:BTSプロンポン、BTSトンローから徒歩7分。
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です