コーヒー・紅茶

【% Arabica Empire Tower】マハナコンタワーが目の前に!バンコクを一望できる天空のカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アラビカ(% Arabica)は、京都から世界に展開するコーヒーチェーンです。タイではICONSIAMに1号店を出店して以降、あっという間に8店舗ができました。

中でもBTSチョンノンシー駅直結のEmpire Tower店は高層ビル55階に位置する天空のカフェ。バンコクのシンボルであるマハナコンタワーを目の前に望む最高の眺めが特徴です。

特に入場料は必要なくカフェ代だけでOK。

マハナコンタワーに登ってみたいけど、高額な入場料(880B~)がネック…という場合はこちらも選択肢に入れてみてはいかがでしょう?

日中は人気で混雑しています。多分、朝早い時間帯が狙い目かな。

【マハナコーンスカイウォーク】割引有!タイで一番高い展望台&ルーフトップバーからバンコクを一望

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

% Arabica Empire Towerの場所

% Arabica Empire Tower店があるのは、BTSチョンノンシー駅直結のEmpire Tower55階です。

BTSチョンノンシー駅で降りたら、この白い橋のある方へ向かいます。スカイウォーク直通で来れるはず。

橋の角にあるこちらのビルがEmpire Towerです。

中に入ったらG階に降ります。エスカレーターの下にEAと書かれたところがあるので、その右脇の入り口から入ります。

その後は係員のお姉さんの案内に従って、エレベーターで55階に登ります。エレベーターに至るまえでの演出も面白かったので、ぜひ体験してみてください。

場所が分かりづらい場合はInformationで聞くと丁寧に教えてくれます。聞く人が多いからか、道案内の英語の翻訳メモまで用意してくれていました。

% Arabica Empire Towerの雰囲気

さて、エレベーターを降りると、ホールの先に真っ白なアラビカ(% Arabica)の店が見えてきます。

注文カウンターの両脇の窓際にハイスツールタイプの椅子があるだけ。全部で20席あるかどうかって感じなので、席は争奪戦です。

私は休日の午後に行ったからこんな感じだったけど、朝7時から営業しているらしいので、それくらいの時間ならゆっくり過ごせるかもしれません。

窓越しにマハナコンタワーが見えるこの景色は圧巻!

この高さからマハナコンタワーが見える場所は他には無いと思う。

% Arabica Empire Towerのメニュー

アラビカ(% Arabica)のメニューは、コーヒー、抹茶ラテ、レモネード、ソフトクリームとシンプル。

他にはベーカリー類が少しありました。

私はカフェラテを頼みました。

カフェラテ(ホット)135B

カフェとしてはお高めだけど、この眺め込の価格だと思えば安いくらい。

% Arabica Empire Towerの感想

55階にあるアラビカ(% Arabica)Empire Tower店からのマハナコンタワーの眺めは圧巻でした!

真っ白なお店のデコレーションも相まって、間違いなく写真映えします。

ただお店はそんなに広くないので、席は争奪戦。ゆっくり過ごすのは難しいかもしれません。景色を見て、コーヒーをサクッと飲んで帰る感じです。

朝7時から営業しているみたいなので、それくらいの時間が狙い目なのかな?

% Arabica Empire Towerの店舗情報

営業時間7:00-21:00
メニューカフェラテ(ホット)135B
カフェラテ(アイス)165B
アメリカーノ(ホット)125B
アメリカーノ(アイス)145B
ソフトクリーム 100B
抹茶ラテ 155B
など
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスBTSチョンノンシー駅から徒歩8分
Empire Tower55階
駐車場あり(カフェでスタンプがもらえます)
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です