タイ料理

【THE LOCAL(ザ・ローカル)】アソークの一軒家タイ料理レストランで美味しいマッサマンカレーを

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アソークのタイ料理レストランTHE LOCAL(ザ・ローカル)といえば、バンコクでも日本人に人気の高いタイ料理レストランです。

友達とバンコクで美味しいタイ料理屋さんの話になった時にも必ず名前があがる名店。

また、ベルトラのピンクのガネーシャツアー(昼食付プラン)にもTHE LOCALのマッサマンカレーが組み込まれていて、その口コミでも絶賛されていて気になっていたんです。

そこで私もTHE LOCALのマッサマンカレーを食べに行ってきました。

実際に食べてみると、ほどよい辛さと濃厚さで食べやすい。また、鶏肉はほろほろ、じゃがいもはホクホクで美味しかった。

BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩圏な点も嬉しい。

日本人に人気が高いのも納得です。

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

THE LOCAL(ザ・ローカル)の場所

THE LOCAL(ザ・ローカル)は、BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅にほど近いスクンビットソイ23沿いにあります。

地図はこちら

BTSアソーク駅からは徒歩13分、MRTスクンビット駅からは徒歩6分ほどの立地です。

スクンビットソイ23を歩いて行くと、右手に看板が見えてきます。

都心にありながら、緑豊かな一軒家スタイルのレストランです。

THE LOCAL(ザ・ローカル)の雰囲気

THE LOCAL(ザ・ローカル)の店内は、タイらしいインテリアが散りばめられた高級感のある雰囲気です。

接待にも使われるお店なんだとか。

私たちが通されたのは、お店の奥の方にある大部屋でした。

私たちは当日に電話で予約してから向かいました。予約なしでも大丈夫かもしれませんが、人気のレストランなので事前予約が望ましいと思います。

13時すぎの遅めの入店でしたが、私たちの後にもお客さんが続々と入ってきていました。

THE LOCAL(ザ・ローカル)のメニュー

それでは、THE LOCAL(ザ・ローカル)で食べたメニューを紹介します。

アペタイザーセット/ Appetizer Set (290B++)

見た目にも美しいアペタイザーセット

色んな種類の料理を少しずつ食べられてお得感があります。

アペタイザーセット/ Appetizer Set (290B++)

真ん中にあるのはなんとカオソーイ!北タイの有名なカレー味麺です。ちょこっと味見できるのは嬉しい。

バイトゥーイの葉っぱに包まれているのはチキン。辛くなくてタイ料理初心者にも食べやすいメニューです。

その他にも米のクラッカーにカレーペーストをのせたもの、きゅうりとトートマンプラーのピンチョスなど、色んなメニューを少しずつ試せます。

蓮の花びらの中にはローストココナッツやショウガ、マナオなどの食材が入ってて、花びらごとパクっといただきます。

全体的に辛さが抑えられていて、辛いのがそこまで得意でない私も食べやすかったです。

トムカーガイ / Chicken with Coconut milk(180B++)

スープはトムヤムクンとトムカーガイと悩んで、トムカーガイにしました。

ココナッツミルクをたっぷり使ったチキンスープです。

メニューには唐辛子マークは付いていなかったけど、ちょっとピリ辛でした。でもココナッツミルクでまろやかになっていて美味しかった。

トムカーガイ / Chicken with Coconut milk(180B++)

チキンのマッサマンカレー/ Chicken Massamun Curry(380B++)

今回のメインのマッサマンカレー!

チキンのマッサマンカレー/ Chicken Massamun Curry(380B++)

一口にマッサマンカレーといっても、店によって辛味が強かったり、濃厚だったりと色々ですが、THE LOCALのマッサマンカレーは辛味も油も比較的マイルドで食べやすい味でした。

鶏肉はほろほろに煮込まれているし、じゃがいもはホクホクだし、これは美味しい!

人気なのも納得です。

ごはんは店員さんがよそってくれます。

ごはん 1人前 40B++

白米と黒米が選べて、私は両方をよそってもらいました。黒米もプチプチの食感で美味しかったので、ぜひ両方食べてみてほしい。

ドリンク

ドリンクは、レモングラスやコブミカンなどのタイハーブを使った甘いドリンクをチョイス。どちらも甘さ控えめで注文しました。

レモングラスティー(100B++)/ハニーアイスティー(110B++)

ピリ辛のタイ料理に、甘めのドリンクが良く合います!

ドリンクの容器が想像より大きくてびっくりしたけど、タイ料理と一緒に飲んでいたらあっという間になくなりました。

これに加えて水(45B++)を注文して、全部で1395.75Bでした。2人でこのお値段なので、1人あたり700Bくらいの計算です。

THE LOCAL(ザ・ローカル)の感想

日本人に人気の高級タイ料理レストランTHE LOCAL(ザ・ローカル)

特に人気だというマッサマンカレーはほどよくマイルドで美味しかった。アペタイザーセットも人気のメニューで構成されていて、満足感があります。

アソーク駅・スクンビット駅から徒歩圏の好立地ながら、緑豊かな一軒家スタイルで雰囲気抜群で、日本人に人気があるのも納得。

高級感のある雰囲気のレストランで、上品で美味しいタイ料理を食べたい方に勧めたい一軒です。

THE LOCAL(ザ・ローカル)の店舗情報

営業時間11:30-22:30
メニューアペタイザーセット/ Appetizer Set (290B++)
トムカーガイ / Chicken with Coconut milk(180B++)
チキンのマッサマンカレー/ Chicken Massamun Curry(380B++)
ごはん 1人前(40B++)
レモングラスティー(100B++)
ハニーアイスティー(110B++)
予約方法Tel: 06-6059-0880
オンライン
公式LINE
公式URLWeb
Facebook
Instagram
アクセスMRTスクンビット駅から徒歩6分
BTSアソーク駅から徒歩13分
駐車場あり
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です