観光スポット

【シーナカリン大学(SWU)ナイトマーケット】タイの大学の雰囲気を味わいつつ絶品ハンバーガーに舌鼓

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコク・アソーク地区にあるシーナカリンウィロート大学(SWU)で、金曜日の夜ナイトマーケットが開かれると聞き行ってきました。

シーナカリンウィロート大学といえば、在住日本人も多く訪れる朝市(火タラ/木タラ)が開かれる場所としても有名ですが、ナイトマーケットもあるなんて!

このナイトマーケットでの私の目当ては、ダニエルタイガーのハンバーガー。その他にも食べ物屋台がたくさん出ていまます。

芝生の広場では学生さんたちが輪を作ってごはんを食べていて、ステージでは生バンドの演奏も。タイの大学の雰囲気を感じました。

ただしタバコとお酒がNGなのでその点だけ注意!

ほどよい規模感なので、スクンビットエリアで気軽にナイトマーケットの雰囲気を感じたい方におすすめです。

>バンコク在住日本人御用達の市場「木タラ」に行ってみよう

バンコクでおすすめのナイトマーケットは『【2024年】バンコクのナイトマーケットおすすめ10選』にまとめています。

1バーツ=4.2円(2024年4月時点)

シーナカリン大学のナイトマーケットの場所

シーナカリンウィロート大学(SWU)は、スクンビットソイ21(アソーク通り)とスクンビットソイ23にまだがるようにしてあります。

地図はこちら

公共交通機関で向かう場合、MRTペッチャブリー駅から徒歩7分、MRTスクンビット駅から徒歩11分、BTSアソーク駅から徒歩15分という場所にあります。

もしスクンビット通り方面からタクシー等を使う場合はスクンビットソイ23から入ると良いでしょう。金曜日の夜なので、アソーク通り(スクンビットソイ21)は激混みが予想されます。

タクシー等に行先を伝える際は大学の略称であるมศว(モーソーウォー)と言った方が通じやすいかもしれません。

私はBTSアソーク駅からスクンビットソイ23を通って歩いて行きましたが、けっこう遠く感じました。

シーナカリンウィロート大学(SWU)のスクンビットソイ21(アソーク通り)側の入り口

シーナカリン大学のナイトマーケットの雰囲気

スクンビットソイ21(アソーク通り)側の入り口から大学に入ると、フードトラックが並んでいます。

その奥にはテント型の屋台が三列ほど。

さらに奥には芝生の広場があり、多くの学生さんたちが輪を作って座っていました。設えられたステージでは生バンドが演奏しています。

ナイトマーケットだけどタイの大学の雰囲気も感じられて一石二鳥!

とはいえ学生のためだけのナイトマーケットってわけではなく、地元のタイ人や外国人も来ていたのでご安心を。

普通のナイトマーケットとの違いはタバコとアルコールがNGであること。お酒が飲みたい方は違う店へ。

シーナカリン大学のナイトマーケットの出店紹介

シーナカリン大学(SWU)ナイトマーケットの出店をちょこっと紹介。

基本的には食べ物系の屋台がほとんどで、タイ料理から西洋料理、寿司まで幅広くあります。果物、デザート系も充実。

シーフードの揚げ物
ラープトート(揚げラープ)
果物
クラフトソーダ
本格ソーセージ

写真には撮っていないけど、ケバブの屋台に行列ができていたので美味しいのかも。

ほかに雑貨系も少しありました。

盆栽
ぬいぐるみ

広場の方には学生さんによる出店コーナーもあり、タロット占い、ハンドメイド雑貨など様々なものが売られていました。

シーナカリン大学のナイトマーケットのおすすめはダニエルタイガーのハンバーガー

見てきた通りシーナカリン大学のナイトマーケットには色んなお店が出ていますが、私の目当てはダニエルタイガーのハンバーガー

今回はこれが食べたくてやってきました。

ダニエルタイガーはバンコクで人気のハンバーガー屋さんです。

フードトラックから始まって、移転を繰り返し、今はどうなってるんだろう…と調べてみたら金曜日はシーナカリン大学のナイトマーケットにフードトラック出店していると知っていそいそとやってきたわけです。

ダニエルタイガーのフードトラック。赤い車が目印

というわけで早速注文。

オーソドックスなタイガー(ビーフ)にしました。ミンチは生焼けだと怖いのでウェルダンでお願いしました。

ダニエルタイガーのメニュー

お水(10バーツ)ももらって、簡易テーブルで待つこと10分ほど。

できたてのハンバーガーが提供されました。

うん、久しぶりに食べたけど最高に美味しい!

ちょっと甘みのあるブリオッシュタイプのバンズがカリッと焼かれていて、お肉に負けないんです。ソースもオーソドックスで美味しい。

バンズに入りきらないほどお肉が大きい高級ハンバーガーもいいけど、手に持ってかぶりつけるくらいのボリューム感がちょうどいいんだよな。

ダニエルタイガーのハンバーガーがバンコクで一番好きだなって再確認しました。

ナイトマーケットの雰囲気を感じて美味しいハンバーガーを食べて帰る。最高の金曜の夜になりました。

バンコクでおすすめのナイトマーケットは『【2024年】バンコクのナイトマーケットおすすめ10選』にまとめています。

シーナカリン大学(SWU)ナイトマーケットの詳細情報

営業時間毎週金曜日 16:00-21:00
公式URLFacebook
Instagram
アクセスMRTペッチャブリー駅から徒歩7分
MRTスクンビット駅から徒歩11分
BTSアソーク駅から徒歩15分
地図Googel Maps

ブログランキングに参加中です。
ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です